アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月11日

追加のホイップもいいかも〜「幸せのパンケーキ」〜天神

久しぶりに「幸せのパンケーキ」を訪問



*現在の予約方法はHPのみです。



事前にウェブ予約を済ませ、お店へ〜



前回同様ビルを行きすぎ。笑




少し戻ってパンケーキの看板があるとこを2Fへ上がります。




平日だし並んでないのかなと思ったら、10名程階段に行列。




狭い階段をすみませんと言いつつお店のドアを開けるのに少し勇気が必要ですかね〜
皆さん暑い中待っていらっしゃるのでやっぱりお先にスミマセン。。。




今回も幸せのパンケーキ(¥1100)を注文



IMG_20180822_114218.jpg






プラス¥100でホイップを付けました(*´艸`*)ウマ〜



かなりコクがあります。



IMG_20180822_114102.jpg






娘は高級マヌカハニーよりもホイップを気に入ってました。



前回はあまり感じなかった、パンケーキのシュワっととろける感じがややスフレ寄りかな。




ボリュームありますがペロリと頂けます。








関連ランキング:パンケーキ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅









にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜




2018年09月09日

明太フランスの電話予約は15:30焼き上がり以降で受付 〜パンストック

前回の明太フランス完売を反省に事前に問い合わせました。


10時オープン時の明太フランスは沢山ありますとのことで予約なし。


しかし、お店の前にはすでに入店制限の行列が!!当然店内も満員状態。

しかも1〜第3までの駐車場は全て満車!!ヤバイ!!



朝一行っても明太フランスがまた無いかもと焦りまくり再度車内から問い合わせを。


なんと、電話では15:30の焼き上がり分以降しか予約できないと言われ余計に焦り、できるだけ急いで駐車場から向かいました。(来店客優先制)





確かにレジ後ろにはまだまだ大量に明太フランスがストック。ほっ



外の列に並び始めてレジ会計まで約30分かかりましたが無事2本明太フランスをGET



しかも、小さいサイズの明太フランス¥200もありました。




IMG_20180826_104858.jpg





店舗では直接、次の11:30焼き上がり以降の予約ができるそうです。



IMG_20180826_103744.jpg





パンストックはかなりの人気店
人や車の数がお店のキャパを超えている現状で、色々と人気店ならではの気苦労もあるんだなと思いつつ。



お客様への愛を感じる看板などに癒され店内へ。



しかもこの暑さで行列は厳しいですが朝日の陰で待てるので直射を浴びるのとは全然違いました。



シャインマスカットのデニッシュ¥324
 ジューシーなマスカットが美味しくてあっという間に食べてしまう一品。



パンドミ¥378
 カットした形がとても可愛い食パン、少し甘めでもっちり食感。



カレーパン¥216
 コロンとかわいいサイズ、娘もペロリ きっと美味しかったに違いない。



ハニートースト¥162
 明日の朝食、お楽しみです。



プチ明太フランス¥216
 軽くトーストして熱々で頂きます。
 明太バターのコクジューシーにカリッと香ばしく焼かれたフランスパンの相性はやっぱりとろける美味しさ〜無敵。



明太フランス¥378
 形もオシャレで味・香り・食感も最高
 お土産にもとても好評


「パンストック」何度行ってもいいお店〜



今回日曜の朝で多少油断しましたが、平日オープン時間などで次回は攻めてみます。







関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜


2018年09月08日

古賀の創作イタリアンは和のおもてなし♪

「三日月とほたる」古賀にあるイタリアンです。

初めての訪問でどんな雰囲気なのかドキドキ〜


お席に着いたらすぐに人数分のあまおうシャーベットをサービスして下さいました


IMG_20180829_130908.jpg




甘酸っぱくてひんやり〜


ガラスの器もキンキンに冷えていてこの後のお料理に期待が膨らみます。


お子様ランチ小学生向け(¥1200)


IMG_20180829_131203_1.jpg





ワンプレート、デザート、ジュース、自家製パン2種


全て手作りかな、とても美味しそう

ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、かぼちゃスープ、チキン、鯛、安納芋他

色々と食べられて満足な様子。



中でもいちぢくの自家製パンをとても気に入ってました。



パンに練り込まれたいちぢくは香りよく甘みが優しい。


大人ランチコース(¥1800)
 アミューズ、前菜5種、冷製スープ、選べるメイン(お肉かお魚)自家製パン2種、選べるデザート、珈琲




IMG_20180829_132144.jpg





IMG_20180829_131636.jpg




メインのお写真を撮り忘れましたが。笑

前菜は好きなものばかり〜



アスパラアンチョビソース、ラタトゥユグラタン、安納芋ゴルゴンゾーラソース、自家製スモークサーモンクリーム
オイルサーディン?ブラックオリーブソース、ビシソワース


全体的に素材の味が前面に出ており優しい味付けに感じます。



抹茶ガトーショコラはなめらかで濃厚美味しかったです。


IMG_20180829_135843.jpg





お店周辺には側溝がありますので、夜間など脱輪注意かもしれません。



ご夫婦でされているお店のようでイタリアン、旅館、和食のご経験が見事に調和してるのかな〜と感じました。




生パスタもあるようで次回食べてみたいです〜







関連ランキング:創作料理 | 千鳥






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜



<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。