アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

落合シェフプロデュース「リストランテアズーリ」〜別府ランチ編

尊敬する落合シェフプロデュースのお店です。



テラス席もあり噴水が優雅な雰囲気を演出



曇りで過ごしやすくテラスランチに調度良かった。



しかも、コース料理もかなりお得になっちゃいますよ〜



Aコース5品¥1400(テラス席¥500程割引)



うにのクリームパスタをチョイス



IMG_20180423_133643.jpg




温かいバケットとロールパン



前菜はかなりボリュミーで色々と味わえます。




IMG_20180423_131653.jpg





特にサラミハムが塩気とお肉の旨味で好きでした。




他にモツァレラや生ハム、グリーンサラダがたっぷり嬉しいですね。




食後のアイスコーヒー(選べます)



IMG_20180423_135337.jpg




ミルクジェラートが激旨でもっと食べたい



濃厚ミルキーさは他では味わえそうもない感じでしたよ。



アイスコーヒーまで手抜き感ゼロ



大満足なランチコース コスパ抜群ですね



旅行中こちらでゆったり素敵気分になれました〜



バンビーノ(子供用4品)¥864



小3の娘も満腹サイズ



パスタは3種から選べスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタをチョイス



IMG_20180423_132253.jpg




濃厚なクリームがとても美味しくアルデンテパスタによく絡みます。



スモークサーモンが生に近い食感で凄く好み



しかも、たっぷり入ってます。




パスタの量も大人のコースと同じ器できましたー。



大人と同じパンが付きます。




ジュースはピーチかオレンジ食後にバニラアイス。




IMG_20180423_135141.jpg




娘はオリーブオイルを気に入って、パンに付けてよく食べてました。



パスタのクリームソースを付け忘れる位。笑



スタッフさんも気さくな感じでまた行きたいです。



ランチ予約OK




関連ランキング:イタリアン | 別府駅東別府駅別府大学駅






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月28日

100年続く老舗「友永パン屋」〜別府パン編

別府編続きます〜




こちら「友永パン屋」のあんぱんとクリームパンが人気のようです。




IMG_20180423_105236.jpg






人気ありますね〜スーツケース持った旅行客や地元の方など、どんどんお客さんが入ってきます。


入口右に番号札が置いてあるので取って呼ばれるのを待ちます。





IMG_20180423_105233.jpg





メニュー一覧もありましたよ〜


とても親切



IMG_20180423_104649.jpg





どのパンも持つとふわふわですぐに食べたくなります。




IMG_20180423_105227.jpg




ワンちゃん(クリームパン)¥110は目と口のレーズンがなんとも素朴で可愛い。


初めてでパンを選ぶまで時間がかかり、すぐに順番が来たのですが飛ばしてもらいました。


かなり回転良さそうです。

ただ、売切れる事もあるようで、AM訪問が良さそうですね。


お店の両側に駐車場もあります。




IMG_20180423_105637.jpg





あんぱん(¥90)はたっぷりあんこが入っていて¥90は安いな〜


クリームパン(¥90)優しい甘さのクリームパンもペロリ


ジャムパン(¥90)
 中のジャムは真っ赤のあれではなく、りんごに近い色の方。


チョコパン(¥90)
 少しチョコが少なくて物足りない感じだけど、安いからいっか。



パンのビジュアルが似ているので分かるかな〜と思っていたら


このように、一つ一つにシールを付けてくれていました。優しい心遣いです。



個人的にこちらのチーズフランスが一番好きでした。

軽くトーストしてパリっとした皮にバゲットとは違うふんわりもっちりクラム。


大正フランスとでもネーミングしたくなる昔はこんな感じのフランスパンが主流だったのかな〜と想像します。

これ好きです。




IMG_20180423_111554.jpg
IMG_20180423_111624.jpg





ふんわり優しい素朴なパン屋さん


地元の方や観光客にも愛される




別府旅行では必ず立ち寄りたい


そんな老舗パン屋さんでした〜







関連ランキング:パン | 別府駅東別府駅








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月26日

生クリームロールケーキ発祥のお店「ニュードラゴン東荘園店」〜別府スイーツ編

本日ももち浜ストア(TNC)でも紹介されました「ニュードラゴン」


先日別府杉乃井ホテルに宿泊した際、こちらにも訪問しました〜



ケーキにバタークリームを使うのが主流だった昔、こちらで初めてロールケーキに生クリームを使ったそう。凄い





IMG_20180423_153407.jpg





カットロール(¥238)お安い〜


ふんわりキメ細かいスポンジに生クリームはコクを感じる濃厚さ。美味しい。


さすが発祥のお店王道の味わい。


こちらの生ケーキは遠方持ち帰りに嬉しい翌日まで期限。



他にもフィナンシェetc.の焼き菓子も充実
焼き菓子の賞味期限は1週間です。




IMG_20180423_153503.jpg
IMG_20180423_153451.jpg




お土産に好きな焼き菓子を選び箱(有料)に詰めて頂きました〜



チョコバナナ(¥432)


娘が選んだのですが意外にも大人味。


チョコムースとバナナムースの間にバナナソースが入っていて娘には少し食べれなかったみたい。


他のケーキも食べて見たくなるそんな美味しいケーキ屋さんでしたよ〜




IMG_20180423_153400.jpg
IMG_20180423_153420.jpg




お店は道沿いなのですが、手前で間違えて曲がったり戻ってきたら行きすぎたり、、、疲れてるのかな。


店舗前に数台駐車場があります。






関連ランキング:ケーキ | 別府駅







にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜









2018年04月25日

別府名物地獄蒸しは極楽味「岡本屋」〜明礬エリア

杉乃井ホテルチェックイン前のランチはこちらへ


2回目の訪問。




「岡本屋売店」では中と外でお食事休憩ができます。



福岡を出発し一気に別府湾スマートインターまで1時間40分




そこから10分弱で到着。週末は駐車場が満車になりやすい印象。

誘導してくれる方がいます。




大分名物とり天(¥500)

 前回より小さくジューシー感減った!?ような、からしを付けて香り良く頂きました〜




IMG_20180422_115211.jpg




地獄蒸したまごサンド(¥500)

 パンがふんわり〜バターも効いていて美味しい



大人気地獄蒸しプリン(¥260)

 口当たり滑らか卵の香りもさすが地獄蒸しです。カラメルビターで好み。



地獄蒸し塩たまご(¥100)
 
 殻をむくと白身がほんのり茶色の蒸したまごは調度いい味加減と蒸し加減です、白身の絶妙な柔らかさは真似できません。

 こちらは1日なら常温保存可能、それ以降は要冷蔵です。

 別府変わり種土産に蒸したまごを沢山買って帰りました〜



しんちょきもち(芋あん¥110)

 初めて買いました、それがとても好きな感じでもっちりした皮に甘さベストな芋あんが素朴だけどたまらなく美味しくて

 次回は大量買いしたいんだけど

 でも、冷蔵したら少し硬くなるのが残念

 チンしてもうまく柔らかくできず


めんたいうどん冷(¥600)

 もっちり麺にお醤油をかけて頂きます。

 明太は子供でも食べられました。


他にもシフォンケーキやおにぎり温たまカレーうどん、名物やせうまetc.色々とあります。




時間がない時は、バラエティ豊富なおにぎりと塩たまごなどをテイクアウトして車内で食べるのもありですね。
殻をむいてから運転再開かな。笑
チラシゴミ箱付き〜






関連ランキング:その他 | 亀川駅







にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月23日

「別府杉乃井ホテル」〜大分別府の旅ホテル編

CMでよく拝見します


「大分別府杉乃井ホテル」昔から名前は知ってましたが行った事はなく



この度初めて行って来ました〜




こちらのホテル



美味しさ大満足

スリルある楽しさ120%

そしてお得〜な


三拍子揃ったホテルでした。



大分別府の旅のご紹介です





福岡から高速で2時間もかからない別府、意外と近いな




北九州経由でも鳥栖JCT経由でもどちらでも同じ時間で行けそうですね。




今回ランチを別府周辺エリアで食べたかったのでSAはノンストップで別府湾スマートインターまで直行




降りて10分程で明礬温泉地帯の「岡本屋」へ到着、ランチ休憩しました〜



そこから杉乃井ホテルまでは15分位なので立ち寄りに最適ですね。




52号線「鶴見池地獄北」交差点を過ぎて次の交差点を右折します。

道なりに進みT字路を左折すると本館へ右折はHANA館です。



チェックイン(14:30)前に到着、本館ロータリーで一旦停止、貴重品以外の手荷物を預け、立石立体駐車場(宿泊者用)へ車を停めに行きます。
ベルの方から案内の地図を頂きました。



駐車場からは無料シャトルバスで本館フロントへ戻り、時間前チェックインしておき(受付のみならOK、お部屋へは荷物は入れてくれますがまだ入れません)プール関係の荷物を持ちシャトルバス又は徒歩3分でアクアビート(プール)へGO




バスはたくさん巡回しており、待ち時間はほぼゼロでした〜




この時期プールは11時オープン、直後は出入口に行列ができます。




水着、浮き輪etc.お忘れなく。

バスタオルは各施設に常備されています。



アクアビートでは30分毎に屋内型波の出るプール(10分間)でゆらゆら浮かびリラックス〜



流れるプールやウォータースライダー(4種)落下する系(条件あります)屋外プールetc.色々と遊べる要素満載





水着のままアクアガーデン(夜の噴水ショー17分間)や棚湯(展望露天風呂)への移動も可能。



IMG_20180422_211714.jpg





*噴水ショーは服のままでも見学できますよ。夜間ひんやりしますので風邪引かないようにして下さいね〜

*水着脱水機ですがアクアビートはドライヤー洗面室奥に、棚湯は脱衣室奥にありました。



うちは、絶叫スライダープールでテンションMAXになりひとしきり遊んだ後、一旦お部屋へ行き娘は大好きな浴衣に着替え棚湯に行きました。


初めてお部屋へ行く際、チェックインの行列と重なったのですが事前受付時に頂いたルームカードを見ていたらホテルの方が声をかけて下さり、鍵をすぐに頂くことができました。


浴衣なしでもOkなら水着のまま専用通路を通って棚湯へ移動もできますし、温泉は食後ゆっくりという方はアクアビート内にもシャワールームやドライヤーetc.があります。




IMG_20180422_210114.jpg





迫力あるプロジェクションマッピング(10分間)も19:30〜3回に分けて見られます。

場所はスギノイパレス2F屋外。

スギノイパレスにはお土産屋、棚湯、アクアガーデン、式場などがあります。




夜はイルミネーションも綺麗



IMG_20180422_214621.jpg





一泊二食付きプランでアクアビート(チェックイン日&チェックアウト日2日分)棚湯、アクアガーデンの入場がセット




更にお食事も大満足




バイキング形式でカニ料理の品数の多さには満足。



本館B1Fバイキングレストランシーズへは客室EV降りてすぐでした。



調度混む時間(18:30)に行きましたが5分程待ってすぐに案内されましたしその間ウーロン茶かオレンジジュースのドリンクサービスがありました〜嬉しいですね



お部屋もツインルームは狭いかもと覚悟してたら、ソファも付いてゆとりを感じました。



建物には歴史を感じますが、客室廊下や部屋のドアなど部分的に新しさやモダンさを感じられます。



まぁ別府の温泉に入れるので客室のお風呂も未使用ですし問題なしです。



ベル、フロント、クロークその他施設やシャトルバスの運転士さんまで皆さん気さくで感じのいいスタッフさんばかりでした。

旅が一段と楽しく感じられますね〜



IMG_20180422_210315.jpg




テレビ取材クルーもいました。


注目度高いホテルなんですね



ホテルから別府駅周辺まで15分位なので隙間時間に他のお店にお買い物に出かけたりと立地も便利です。







そしてなんと公式HPに直前割衝撃プライスが出ていました



お部屋お任せOKなら絶対にお得ですね
¥10584


4/25〜27と5/6限定です。お早目に〜






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月20日

「とり田」4月は春の菜の花風チキン南蛮〜薬院

今日のランチは〜




お友達から美味しいらしいと小耳にはさんでからずっと行ってみたかった「とり田」へ




場所は薬院六角すぐです。


お世話になっているボンラパスへ車を停めて〜
帰りに食材を買って1時間サービスをゲット。



さぁ



月替わりランチの4月「チキン南蛮」を頂きに出発〜徒歩2分。

あぁ〜ボンバーキッチンだ

こちらも行ってみたい、やはり待ちあり。人気衰えず。


その並びに隠れ家的お店「とり田」発見



店内はジャズが流れ素敵な雰囲気でした。


11:30オープンで既に10名程は着席。


カウンター席には女性お一人様も目立ちます。





4月限定チキン南蛮(¥950)




IMG_20180420_114305.jpg




旬の新玉ねぎサラダたっぷりと菜の花をイメージされたチキン南蛮

黄色が鮮やかです。



タルタルソースには粒マスタードや緑系お漬物が入っている多分。


食感と香りが合っていて美味しい〜



更に


胸肉は簡単に噛み切れてとても柔らかくジューシー


繊維感ゼロです。


この食感さすがプロ凄い

しかも分厚い




濃茶パンナコッタ(¥280)


もうチキン南蛮で胃袋を占められ入る隙間がなかったはずだけど入った。かわいいサイズで良かった。



上の濃茶がとても美味しい、お抹茶飲んでるみたいな。
パンナコッタの甘味と合っていてリピートしたくなるお味でした。





IMG_20180420_120257.jpg




そうそう
着席したら出して下さる水炊きスープ。


美味しいけど、、、ねぎ欲しい。笑

あと酸味を少し感じました。


ゆず胡椒を付けて下さいます。



IMG_20180420_113830.jpg





こちらのランチ人気ですね〜


12時過ぎには満席で並んでいました。



お持ち帰りのチキン南蛮(同額)をお願いしました。
お弁当箱に詰めて下さいます。


水炊きスープは付いてません。


お店の方も感じが良くまた月替わりランチに行きたいです。



お昼は水炊きコースのみ予約可能。


さすがグルメ友の耳より情報







関連ランキング:水炊き | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜


2018年04月17日

「串揚げいんぐ」〜大濠

「串揚げいんぐ」のランチに行ってみました〜



今日は冷たい風が強くてとても寒く小走りでお店へ。

すぐに温かいお茶を出して頂きほっとしました。

近くにあるらるきいは寒い日でも並んでるスゴー




特製創作串揚げランチ(¥1500)





IMG_20180417_120551.jpg




熱々揚げたてを頂きます〜


串揚げ7本かな?
筍の田楽にアスパラは旬の食材ですね〜


魚のタルタルはねぎたっぷりで一口サイズ食べやすいです。

肉巻き?ごぼう
カニ爪
すき焼きと言われ食べてみると、柔らかくて優しい甘味でこれ好き〜
色々なつけダレの中に卵もありました、まさにこのすき焼き用。




IMG_20180417_115820.jpg





野菜スティックやサラダでお口もリセット


12時過ぎると続々とお客さんが入店、近くのサラリーマンかな人気ですね。


串揚げの他にもカツ丼やロコモコなど注文が入っていました。




IMG_20180417_121909.jpg



食後のゆずシャーベット


ご夫婦?でされているのかな

ご馳走さまでした







関連ランキング:串揚げ | 大濠公園駅唐人町駅









にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月16日

「ラブリオッシュ」大濠

月曜日は「ジャック」「クルミ」両方お休みなのー残念

私にはブルーマンデー





「ラブリオッシュ」に入店。





ふすまパン(食パン)が置いてあったり、入口すぐのサンド系が大胆なバーガーだったりと少しユニークなパン屋さん。



6年以上ぶりの訪問です。




マスカルポーネにドライフルーツトッピングのパン(¥200)




パン生地は少しぱさついた印象


クリームと洋酒が効いたフルーツが合っていて美味しかった。



IMG_20180416_140347.jpg





バジルガーリックフランス(¥200)




バケットぽくない感じ、クラムみっちりで生地がしっとりしてます。


フレーバーも優しいのでもう少し風味を感じられたらよかったな。




というか、店員さんの声の小ささには驚きました




食べログ評価も高く注目されているお店ですからもう少し明るさや笑顔が欲しかったかな〜ちょっぴり残念な感じ。







関連ランキング:パン | 大濠公園駅唐人町駅






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月12日

コストコ久山は現在改装工事にてフードコートは4月21日頃オープン予定

コストコ久山倉庫は一部改装工事にて、冷凍食品の品数が減ってます。



何よりフードコートがクローズ中なのでホットドックが食べられません。


行く度にがっかり度大きいです。


テーブルは残っているので、店内で買ったお寿司やデリなどを食べている方はいらっしゃいました。




さあ


こちらレッドシードレスグレープ(¥1298 1.8kg)




IMG_20180411_130300.jpg





皮ごと食べられる種無しぶどう(チリ産)



かなり甘かったので購入しました〜

試食した娘にも猛烈に買ってと言われちゃいました。




少し前に1パックのぶどうの量が減りお値段も下がってましたが、以前のアメリカ産からチリ産へ変わり1.8Kgサイズに戻っています。




美味しいけどやっぱり大量〜



なのでお友達とシェアしたり洗って枝から取り冷凍もOK



デモの方からヨーグルトに合うと教えて頂きましたので、最近増やしているグルジアヨーグルトと合わせてみよう。





こちらパンオショコラサヴール(¥998 24個)




IMG_20180411_130455.jpg



ミニチョコクロワッサンですね。



そのまま食べると食感がパサついて美味しさ半減。




お勧めは



ロールパンモードで数分温めると断然美味しくなりますよ〜



パイはサクっと、チョコが少し溶けてバターの香りもたちます。



こちらもシェアしたり冷凍して保存します。


パンなので食べる直前に冷凍庫から出してもすぐにトースターへ入れて温められますよ。






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2018年04月09日

カジュアルフレンチ「ビストロミツ」〜薬院

いきなりメインからご紹介します。


チョイスランチ(¥1728)のメイン



合鴨のロースト プラス(¥324?)





IMG_20180409_121640.jpg



お肉はしっとりジューシー


ソースはまろやかな優しい味で臭みは殆どありません。



量がたっぷりで焼き加減もいい感じ〜



付け合せのポテトにソースをつけると美味しい。


サラダの下からたっぷりのビーンズがお口をほっこりさせます。



本日は薬院六角近くの「ビストロミツ」へ行って参りました。



ランチでこのメインのクオリティ


夜食べ歩きがあまりできないので、嬉しいですね。


プラス料金なしのメインメニューはこの日ほうぼう?のムニエル?か豚ばらの何かでした。
あと昔も頂いた極太ソーセージも健在。



さぁオードブルへ戻ります。



ひんやりレバーパテは口当たりもなめらかで最高に美味しい。

テリーヌも好きでした。お皿のぜーんぶ好み。


IMG_20180409_115118.jpg
IMG_20180409_120150.jpg




オニグラ(プラス¥216?)



玉ねぎの優しい甘味に溶けたチーズ、旨みを吸ったぷるんとしたバケットが熱々〜



最後にデザートと珈琲です。




IMG_20180409_123340.jpg





カヌレ
チョコレートシュークリーム
バニラアイスの盛り合わせでした。




アイスにカラメルソースが良かった。



ごちそうさまでした



駐車場は徒歩2分のボンラパスへ停めます。60分¥200


各店舗、お買い物で1Hのサービス。
条件はなく少額でもOK



帰りに2店舗でお買い物をして、合計2Hサービスしてもらいました




実は行きたかったお店「ニクゼン」赤坂



オープン前15分にも関わらず、なんと大行列



40名は並んでたかな、、、



という訳で、ニクゼンは泣く泣く通過し薬院六角目指し車を走らせました〜




ミツ


行きたかったからそれはそれで良かった







関連ランキング:ビストロ | 薬院大通駅薬院駅赤坂駅








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。