アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

六本松421オープン「ピッツァアルターイオ」

一際目を引くこちらのショーケース



生ハムやハムが美しくトッピングされてる〜




ピザ量り売りの「ピッツァアルターイオ」


どうやら以前は平尾→藤崎周辺と移転されてる様子。。。多分






IMG_20170928_110430.jpg







かなり迷って決まるまで時間がかかりましたが


フレンドリーな店員さんがピザの説明をしてくれました。




米なすのマリネとパルマ産生ハム¥320/100g





IMG_20170928_110425.jpg





画像は¥556です。




ミルキーなモツァレラに調度いい塩気の生ハム


旨みを吸ったなす、塩味のこんがり生地。


美味しいですね




お店のインスタをフォローすると、いいことありましたよ





大通り交差点を建設中の裁判所を正面にして曲がり、左手に駐車場入口の案内がありました。


料金は¥300/60分


各店舗2千円のお買い物で1H無料。


自走式立駐でやや狭いのですれ違いに注意が必要でした。






今週末日曜には科学館がオープンしますね



プラネタリウムや他の体験ブースetc.小学生がいる我が家には「六本松421」要チェックなスポットになりました〜



2Fの蔦屋書店もとても品揃えがよさそうです。






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

「グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ」〜スターバックス

人気のスタバ


季節のおすすめ


ほうじ茶クリームフラペチーノキャラメルソースも美味しいですが



こちらのグレープフラペチーノはなんとゼリー入りでぷにぷに食感


今のうちにリピしてます





IMG_20170929_145027.jpg




クリームも合うので、たっぷりめのリクエストをぜひぜひ




他にもタンブラーなどの雑貨も可愛いし



先日オープンしたての「六本松421」


そちら2Fに蔦屋書店そしてスタバも。


お店のレジカウンターがすごくオープンな感じでした。







関連ランキング:カフェ | 六本松駅桜坂駅別府駅






にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2017年09月27日

D&Dマーケットテーブル〜天神ソラリアプラザB2F

最近賑わっていて気になっていたこちらへランチ


「D&Dマーケットテーブル」



満席でしたが、調度空いたのですぐに案内して頂きました。



お洒落な店内


ランチはサラダランチ(スープ&ドリンク付き)

パスタランチ、サンドイッチetc.(サラダ&ドリンク付き)


更に
4種類程のパンが食べ放題ですって〜


知らなかったー



ボリュームたっぷり〜




パスタランチ¥1620

仔羊と椎茸のラグーソースフェットチーネ




IMG_20170927_120908.jpg





仔羊がゴロゴロ入っていて美味し〜

くるみもたっぷりトッピング


パスタの量もしっかりで完食まで結構時間がかかりました。

ベーカリーはどれもふんわりもっちり食感でパスタのソースも絡めると 進む。笑




トビウオと九条ネギのペペロンチーノ¥1620




IMG_20170927_120751.jpg




こちらのパスタもトビウオがたっぷり〜

美味しそうでした。



ベーカリーコーナーにはバルミューダオーブントースターが用意されてます、さすがD&D。


マーマレードジャムやオリーブオイルはD&D商品



間違いない。


サラダのスモークサーモンマリネが絶品


次はビール飲み比べもできる、夜利用してみたいかな〜



*ランチメニューは週替わりだと思われます。






関連ランキング:地中海料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅







にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜


2017年09月25日

パティスリー「オーフィルドゥジュール」〜桜坂

桜坂にあるパティスリーオーフィルドゥジュール



イートインもできます。
お席が空いてればラッキー




そしてこのデコレーション




20170911_112144.jpg






素敵すぎます
ミューラー¥529



こちらも



20170911_114408.jpg





斬新だけど意外と馴染む〜





ケーキの中はこのような様子



20170911_112419.jpg






口当たり滑らかで濃厚なチョコはふわっと溶けて美味しい〜




20170911_135947.jpg




他にも


ミルフィーユピスタージュ¥594

半生チーズケーキ¥464




オーナーパティシエ自らサーブしてくださり、少しお話しできました



フランスに7年
東京に10年いらっしゃったそうです。



オーフィルドゥジュールのケーキかなりお勧めです。

お時間があればぜひイートインを

何かいい事があるかも









関連ランキング:ケーキ | 桜坂駅薬院大通駅六本松駅








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2017年09月19日

濃厚ラーメン「金田家 博多店」〜博多座向かい

念願の
ラーメン「金田家」へ





黒豚ラーメン 餃子(6個)セット¥950
ご飯¥150




IMG_20170918_132402.jpg





タッチパネルの券売機だ
とろーりとろけるチャーシューにきくらげもトッピングされていて美味しそう〜



カプチーノのような白い泡

スープはとろ〜り濃厚
麺はコリっとしていて味もしっかり絡まってて〜


あぁ
旨い


スープが冷めると美味しさ半減なので、熱々のうちに完食したい感じ。


この濃厚さは他店ではなかなか味わえないかも


金田家さんタイプです。



博多座からは徒歩2分程で行けます。









関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅









にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。