アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月10日

火鍋城は本当だった〜藤崎駅近く

早良区役所向かいに火鍋城の看板が出ていました。



道がかなり狭いのですがお店の方へ進入して行くと2ヵ所に計10台の駐車場がありました。



どこに停めていいのやら一見分かりにくいのですが、親切に駐車場スペースの説明が書かれています。



中には縦列駐車もあるのでドキドキ。



ラスト1台でグルメの為に必死に停めましたよー



日替りランチが人気のようですが、担々麺とチャーハンセット(¥800)をチョイス〜



入口で食券を買うスタイルです。


IMG_20180507_115441_1.jpg






四川料理なので麻婆豆腐は辛いイメージがありましたが、担々麺もなかなかの辛さ。

ついすすってしまい、むせる




ごまはさほど主張せず中華のスパイスでしょうか、山椒などいい香りで油分多め。



卵チャーハンも美味しかった。



杏仁豆腐か珈琲を聞かれました。



唇は火照りヒリヒリ

辛くてお水4杯は飲んだので、まろやか杏仁豆腐にしてよかったー



お客さんはどんどん入り12時には満席

サラリーマンの方?が半分を占めます。

額の汗をふきふき、辛そう〜



担々麺はごまが主役のタイプがやっぱり好きかな。





関連ランキング:四川料理 | 藤崎駅室見駅西新駅







にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜


<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。