アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月18日

自分でつくるシリーズは簡単大成功〜MUJI無印良品

バレンタインに無印の「自分でつくるシリーズ」にトライしてみました〜


「チョコチップマフィンボリュームパック」20個入りわーい(嬉しい顔)
半分はマーブル
注意)コゲではありません。笑



無印商品はレトルトカレーやカップラーメンなど
他にもお菓子系などなど、美味しくて人気の商品がたくさんありますよね〜
お菓子作りキットも外さない気がして手(グー)
試してみましたexclamation



180℃のオーブンで約15〜23分焼くと、、、
わ〜お
可愛いサイズのチョコチップマフィンがたくさんハートたち(複数ハート)
2段に分けて1度で焼きあげました。


20170213_180339.jpg


セット内容
プラス
自分で他に用意するものがあるのでお忘れなく(卵2個、牛乳65ml、サラダ油大さじ3)

ギフト用ラッピング袋とマフィン型20個はセットに入ってましたハートたち(複数ハート)


20170213_155132.jpg



箱の裏に作り方が書いてあり、分かりやすいので比較的短時間で終わります。
小さい子でもお手伝いできる部分は多いので親子クッキングにはこちらのキットがおすすめでするんるん



20170213_004525.jpg



他にも何種類かあって
「フォンダンショコラ」8個分
は抜群に美味しかったのですが、湯煎(50〜60℃)が必要だったり、ハンドミキサーで5分以上卵と砂糖を混ぜたり
などなど、普段やらない工程があり意外と時間がかかりましたねダッシュ(走り出すさま)

その分とろける熱々のフォンダンはもう最高exclamation×2

チョコチップマフィンもたくさんのチョコチップが美味しくて、焼き立ても数日後も生地はふわっと。
大好きなクラスメイトも喜んでくれたようです手(チョキ)



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

期間限定!グラススイーツ〜IKEA

こんにちは〜

IKEAのグラススイーツシリーズぴかぴか(新しい)
期間限定で出ましたね〜〜わーい(嬉しい顔)
なんと同じグラスのプレゼントあり〜exclamation

以前、グラススイーツをお友達からごちになりグラスも専用の箱に詰めて持ち帰りましたるんるん
結構美味しかったので今回も期待できそうグッド(上向き矢印)


今回は3種類
「ベリーベリートライフル」はスポンジと白玉のコラボ目ムム
カスタードクリーム、苺とブルーベリーのトッピングにホイップ黒ハート
かなり気になる〜

「リンゴンベリーティラミス」はブラウニー入りのティラミス
リンゴンベリージャムは甘酸っぱそうexclamation&question
そしてお決まりのマスカルポーネクリーム。


「シナモンアップルパウンド」
パウンドケーキにカスタードとシナモンアップル
ホイップにパイがトッピング、甘さ控えめ系



グラススイーツ.jpg

画像お借りしました。



この中で
やっぱり「ベリーベリートライフル」かなひらめき

2月26日まで手(グー)


詳しいHPはこちらへ




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。