アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

超人気店でコスパ抜群ランチ〜「黒毛和牛バクロ」〜薬院

BAKURO薬院



モダンな雰囲気〜素敵




12時オープンですが、オープン前から予約客の行列が

超人気店です



事前予約は必須でしたよ〜




こちらBAKUROセット¥1080







IMG_20171210_121126.jpg






満腹な量です


ジューシーで柔らかめのお肉と赤身のしっかりしたお味のお肉(カルビとロースかな)


ホルモンも入ってました。





奥行のあるゆったりカウンター席でお昼から美味しい焼肉〜

とっても満足でした





そしてこちらは黒毛和牛ハンバーグ¥972
いいの
お得ランチですね





IMG_20171210_122723.jpg






画像では小さめだけど、こちらもボリュームありました。



自家製のジャポネソースを娘が気に入って


親切なシェフがレシピをざっくりと教えて下さいました。
早速おうちで作ってみました





周りのお客さんは結構グレード高いお肉ランチを注文してる方が多かったように思います。




他にもネギ塩タンセット
ハラミセットetc.



厚切りですっごく美味しそうでした。


ライス&スープお替り自由ですよ〜






駐車場は店舗前に2台(縦列駐車)あります。








関連ランキング:焼肉 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜






2017年05月19日

「RINGO」5/22オープン

福岡でも大人気の「BAKE」
焼き立てチーズタルト






20170515_130807.jpg







平日13時頃伺うと5人待ち程
ラッキー早く買える〜






20170515_130814.jpg







お塩が効いたチーズは何度食べても美味しい







そのBAKEがてんちかに「RINGO」をオープン
5/22(月)








20170515_131424~2.jpg







場所はBAKEと反対側
パルコとソラリアの間くらいだったよーな。





焼き立てカスタードアップルパイ専門店
絶対美味しいだろうな〜





「RINGO」公式サイト





営業時間 9時〜21時
すぐに行きたい









にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2017年05月17日

BMW i3試乗レポート〜コストコ久山

「BMW i3」EV(電気自動車)に試乗してきました〜
この日はコストコ久山にディーラーさんが2台試乗車を用意。
コストコ店内にはスポーツタイプの展示車もありました。
画像手前2千万くらい。

BMWブースの受付カウンターで申し込み、予約完了。




20170514_104110.jpg







さぁ試乗へ  あれ、使える絵文字がかわいくなってる。笑


見た目コンパクトボディ
4人乗り、室内空間はコンパクトカーの中では広めかもしれません。
運転席前方部分やドア内側を見ると、エコ素材が使用されているのが分かります。






右ハンドルですがウィンカーはハンドルの左側(BMは全て)
レバーを軽くワンタッチした場合は、車線変更後点滅が自動で消えます  これって楽
信号待ちなどの点滅はレバーをしっかりめに押すと





ハンドル右側にはコンパクトなシフトレバー搭載
レバーという表現はちょっと違う感じの切り替えでドライブやバックにします。
パーキングはボタンでしたすごー





まるでタブレット
がセンターと運転席前方に。
運転席シート左横で操作します。
GPS機能やコール機能がありハイスペックでワクワク



側面はドアが観音開きでピラーレスです。
サイドエアバックと重厚感のあるドアに安心感を覚えました。




乗り降りの際は運転席もしくは助手席を先に開けて、後部ドアを開けます。






操作性ですが、ガソリン車と大きく違うのはアクセルを離した時の回生ブレーキ。(エネルギーをリサイクル)
ガソリン車の場合走行中にアクセルを離すと緩やかに減速しますが、BMWi3はぐっとブレーキがかかります。
それからブレーキを離してもクリープ現象が起きない為、停車時ブレーキを踏み続けるストレスから解放されます。



左折時にやや減速しすぎたのですが、EVのアクセル操作には若干の慣れが必要でした。
試乗中殆どブレーキを踏まずに走行したのが不思議な感覚。



時速50q規制の道路に出た際、加速してみましたがパワフルで俊敏
あっという間に時速50qまでスピードに乗ります。
エンジン音がないので、発進加速時のありがちなエンジンをふかす音やミッションが切り替わるギクシャク感もなし。
信号が青になって走り出す際にもたつく車はあまり好きではないのですが、EVは静かでパワフルなので結構好きです。






ボディには飛行機にも使われているカーボンファイバーを使用し、重量が軽くなっています。



エンジン音がない為静粛性に優れています。
コンパクトなボディに19インチとタイヤは大きめ
ですが意外とスリムなタイヤが印象的でした。
BMWの特徴であるキドニーグリルはクローズドタイプ。




ちなみに青と白のエンブレムは左右対称の腎臓のイメージなんだそうです。
知らなかった




とても楽しい試乗となり満足、もっと慣れるまで乗りたかったけど
後の予約もいっぱいでした。





更に更に今日はプレゼントキャンペーン期間中ということで


コストコサービスカウンターへ引換券を持って行き
¥3000分のプリカを即日頂きました〜〜



プリカはコストコでチャージしてレジで使える電子マネーです。




早速山善の扇風機(¥2980)をプリカで買いましたよ〜
こちら、タイマーとリモコン付きでこのお値段
クーラーの補助にこの夏大活躍間違いなし。


〇mazonより千円ほど安くてコストコで買うとかなりお買得です






にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜







2017年02月27日

汚れた網戸がさっぱり綺麗に「エチケットブラシ」が大活躍

コレコレ〜ぴかぴか(新しい)
網戸を簡単きれいにお掃除したい手(グー)
その為こちらの商品を以前から探していましたexclamation×2


お得な商品が多いドラッグコスモスにも取り扱いがなく、ホームセンターなども見つけられず諦めようとしていた所
ルミエールにありましたぁ〜わーい(嬉しい顔)嬉しい




20170217_112308.jpg


網戸の汚れがく〜(落胆した顔)
気になりますよねexclamation
濡らした雑巾で拭くと真っ黒な汚れであっという間に雑巾はダメにたらーっ(汗)

何枚雑巾を捨てればいいのぅなんて思って、しかも小さなほこりは完全に取りきれない。



そこで
日本シール製造の「エチケットブラシde網戸掃除」ぴかぴか(新しい)
早速使ってみましたるんるん


簡単に綺麗になりましたよ手(チョキ)
気持ちいい程手(グー)
ブラシを濡らして網戸を下へ同じ方向に軽く拭きます。
ほこりが舞うというよりは、ブラシの水分が細かい霧のように舞います。


窓を閉じ屋外(ベランダ等)側から使用します。
ブラシは水洗い決定


網戸が終わったら、窓ガラスを拭いて終了〜
エチケットブラシを使えば簡単なので、網戸掃除の回数が増えそうるんるん

プチプライスでいい仕事をしてくれますよ〜オススメひらめき





にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜

2016年12月18日

頑固なベトベト油汚れに「セスキ炭酸ソーダ」の驚きのパワーで気づいたらお掃除に夢中〜家の中がピカピカに

年末の大掃除、、、どこから手を付けよう

毎年この時期億劫ぅぅふらふら

先日ドラッグコスモスでふと見つけた「セスキ炭酸ソーダ」exclamation&question

セスキ.jpg

*画像お借りしました。

袋に粉の状態で入っています。

付属のスプーン1杯分を水500mlに溶かして汚れにスプレーして拭き取ります。

目exclamation×2アレ

苦手なレンジフードのベトベト油汚れが簡単に落ちる落ちるグッド(上向き矢印)

直接スプレーした後油が水分のようにさらっとふき取れるーーーexclamation×2

しかも掃除に使ったタオルやゴム手袋まで汚れにくいexclamation

次に油汚れしやすいキッチンの家電にはタオルにセスキ炭酸ソーダをシュッとスプレーして拭き、その後水拭きすると

新品に近い輝きにぴかぴか(新しい)

冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、電気ポットetc.

汚れの皮1枚簡単に剥けちゃいましたるんるん

家中のスイッチも簡単に手垢が落ちて綺麗に。

お掃除が億劫でなかなか始められない方〜

「セスキ炭酸ソーダ」片手に一つ家電を拭いてみて下さい〜

気づいたら、やめられなくてキッチンがぴっかぴか〜になってるかも手(チョキ)

熱くお勧め揺れるハート











にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年09月22日

経皮鎮痛消炎剤「ボルタレンゲル」

やっちゃいましたどんっ(衝撃)

足の指を家具の角に強打むかっ(怒り)

打った後の痛みが半端なく、、、

くーーーーっちっ(怒った顔)が今までで一番長かった。

その夜足の指がみるみる真っ青になり翌日も痛みが増強がく〜(落胆した顔)

あれexclamation&question
骨大丈夫exclamation&question

心配になり朝一整形受診したのですが、連休明けで大混雑、駐車場は満車たらーっ(汗)

レントゲンを撮り診察まで1時間45分待ちバッド(下向き矢印)

あぁ、怪我なんてついてない。

診断は靭帯損傷疑いで骨は無傷でした。骨太ですから手(グー)

固定も不要でボルタレンゲル処方で済みました〜

20160921_163624.jpg

しばらく朝のウォーキングはできないなぁもうやだ〜(悲しい顔)太る。







にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク

2016年06月26日

「イケア福岡新宮」SALEで即買い 組み立て作業工程〜デスクチェア(マルコム)編

20160625_222615.jpg

箱を開けるとこのようなパーツに分かれています。

ドライバーは不要、付属の六角レンチ1本でできます。

20160625_224650.jpg

下半分までできました〜

箱開けからここまで約25分。

20160625_223742.jpg

多少コツが必要な部分がこちら。

キャスターを押し込んではめるのですが、結構固くてあせあせ(飛び散る汗)
押す部分も丸い為うまく力が伝わらないー。

タオルを当ててなんとか5個分押し込み完了手(グー)

20160625_225757.jpg

その後の工程は楽でした〜(約10分)

35分で完成ですわーい(嬉しい顔)

チェストなどに比べると短時間で組み立てられて、女性1人でも持ち帰り〜組み立てまでできそうな感じです。

そしてそして

このチェア実際座ってみてかなり機能的な事に感激〜ぴかぴか(新しい)

上下の高さ調整やアームレストはもちろん

特に気に入っているのが

リクライニング機能るんるん

背もたれがグーンと後ろに動くので、気持ちがいい。

背もたれの負荷も+と−の足元のレバーで調整できます。

今ならお得な¥7,591〜〜揺れるハート










にほんブログ村
 右斜め上こちらをポチして頂くとランキングが上がって
 記事をたくさんの方に見てもらえるようになるみたいでーす。
 お手数ですがポチお願い致しますキスマーク
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。