アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ショコラ09さんの画像
ショコラ09
初めまして〜♪ ブログを見て頂いてありがとうございます! 福岡のお得な情報や口コミをのんびりとお届けします。 どうぞよろしくお願いします。 *デスクトップ版が見やすくなってます
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月17日

BMW i3試乗レポート〜コストコ久山

「BMW i3」EV(電気自動車)に試乗してきました〜
この日はコストコ久山にディーラーさんが2台試乗車を用意。
コストコ店内にはスポーツタイプの展示車もありました。
画像手前2千万くらい。

BMWブースの受付カウンターで申し込み、予約完了。




20170514_104110.jpg







さぁ試乗へ  あれ、使える絵文字がかわいくなってる。笑


見た目コンパクトボディ
4人乗り、室内空間はコンパクトカーの中では広めかもしれません。
運転席前方部分やドア内側を見ると、エコ素材が使用されているのが分かります。






右ハンドルですがウィンカーはハンドルの左側(BMは全て)
レバーを軽くワンタッチした場合は、車線変更後点滅が自動で消えます  これって楽
信号待ちなどの点滅はレバーをしっかりめに押すと





ハンドル右側にはコンパクトなシフトレバー搭載
レバーという表現はちょっと違う感じの切り替えでドライブやバックにします。
パーキングはボタンでしたすごー





まるでタブレット
がセンターと運転席前方に。
運転席シート左横で操作します。
GPS機能やコール機能がありハイスペックでワクワク



側面はドアが観音開きでピラーレスです。
サイドエアバックと重厚感のあるドアに安心感を覚えました。




乗り降りの際は運転席もしくは助手席を先に開けて、後部ドアを開けます。






操作性ですが、ガソリン車と大きく違うのはアクセルを離した時の回生ブレーキ。(エネルギーをリサイクル)
ガソリン車の場合走行中にアクセルを離すと緩やかに減速しますが、BMWi3はぐっとブレーキがかかります。
それからブレーキを離してもクリープ現象が起きない為、停車時ブレーキを踏み続けるストレスから解放されます。



左折時にやや減速しすぎたのですが、EVのアクセル操作には若干の慣れが必要でした。
試乗中殆どブレーキを踏まずに走行したのが不思議な感覚。



時速50q規制の道路に出た際、加速してみましたがパワフルで俊敏
あっという間に時速50qまでスピードに乗ります。
エンジン音がないので、発進加速時のありがちなエンジンをふかす音やミッションが切り替わるギクシャク感もなし。
信号が青になって走り出す際にもたつく車はあまり好きではないのですが、EVは静かでパワフルなので結構好きです。






ボディには飛行機にも使われているカーボンファイバーを使用し、重量が軽くなっています。



エンジン音がない為静粛性に優れています。
コンパクトなボディに19インチとタイヤは大きめ
ですが意外とスリムなタイヤが印象的でした。
BMWの特徴であるキドニーグリルはクローズドタイプ。




ちなみに青と白のエンブレムは左右対称の腎臓のイメージなんだそうです。
知らなかった




とても楽しい試乗となり満足、もっと慣れるまで乗りたかったけど
後の予約もいっぱいでした。





更に更に今日はプレゼントキャンペーン期間中ということで


コストコサービスカウンターへ引換券を持って行き
¥3000分のプリカを即日頂きました〜〜



プリカはコストコでチャージしてレジで使える電子マネーです。




早速山善の扇風機(¥2980)をプリカで買いましたよ〜
こちら、タイマーとリモコン付きでこのお値段
クーラーの補助にこの夏大活躍間違いなし。


〇mazonより千円ほど安くてコストコで買うとかなりお買得です






にほんブログ村
 右斜め上こちらからポチしてランキングへGO〜







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6273971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。