アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月30日

傑作ベーコン

モスバーガーでバイトしている知人にかなり美味しいと聞いていた
とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」ぴかぴか(新しい)
12月から販売されてたけど、やっとこさ食べました!
1個550円。スライスチーズ入りは580円。"モスのプレミアム"というだけあって、ちょっとお高めひらめき
・・・カメラまったくキレイに撮れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
テイクアウトだと潰れ気味になっちゃうのかな・・・(言い訳)
DSC_0035.jpg

こちらはチーズ入りで、バンズの中身は、上から デミマスタードソース・オニオンソテー・ベーコン・チーズ・国産合挽きハンバーグ・トマト・レタス・マヨネーズグッド(上向き矢印)
ベーコン+ハンバーグ+オニオンソテーがいい感じキスマーク 安いハンバーガーはお肉がパサパサだけど、このハンバーグはジューシーハートたち(複数ハート)
やっぱりモスは美味しいですね〜るんるん
DSC_0034.jpgDSC_0036.jpg
次の季節限定メニューが楽しみですわーい(嬉しい顔)



posted by cocoa at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2016年01月27日

東部市場つけめん

大阪の東部市場にあるつけ麺屋さん「のりちゃん」に行ってきました☆
お昼に行くとお店の外で待ってる人が3人・・・ 中を覗くとやっぱり満席ふらふら
どうやら人気のお店のようですひらめき
先にオーダーを聞いてくれました。下調べしてなかったけど、まず麺を選んでその後につけ汁を選ぶらしいグッド(上向き矢印)
麺は、うどん・和そば・中華細めん・本格ちぢれ麺の4種。つけめんは黒と赤の2種類で、黒は普通、赤はピリ辛。一番人気は本格ちぢれ麺との事で、「本格ちぢれ麺+かもの黒つけめん」(小720円)をオーダー。おススメは麺を冷にした"ひやあつ"と言われましたが、寒いので麺は熱にしました。
後で気付いたけど、本格ちぢれ麺以外だとお値段は650円だったみたいむかっ(怒り)
待つこと20分〜30分で店内へ。カウンターのみの小さなお店です☆
DSC_0031.jpg

麺はラーメンの太麺。つけ汁は、鴨肉・煮干し・白葱・ほうれん草・大根・人参・牛蒡・レモンが入った、甘辛い醤油味。
見た目よりも器の底に鴨肉がいっぱいあって、ボリューミーでした!
普通に美味しかったけど、やっぱり個人的にはつけ麺より普通のラーメンの方が好きですぴかぴか(新しい)
DSC_0032.jpgDSC_0033.jpg

DSC_0029.jpg◆のりちゃん◆
大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 東部市場関連棟西棟7
TEL:06-6756-3457
営業時間:(月〜土)4:30〜15:00 (日祝)6:00〜13:00
HP:https://www.facebook.com/tukemennorichan





posted by cocoa at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年01月22日

幸せのパンケーキ♪♪

久々に行ってまいりましたexclamation ぴかぴか(新しい)幸せのパンケーキぴかぴか(新しい)
DSC_0035.jpg

DSC_0033.jpgDSC_0034.jpg

やっぱり王道のプレーンが一番好きグッド(上向き矢印) 幸せのパンケーキ(1,100円)。今回も+200円のドリンクセットでるんるん
この独特なふわふわ食感も久しぶり黒ハート マヌカハニーのホイップバター×メープルシロップで更に美味しい揺れるハート
個人的にはやっぱりここがNo.1だなぁひらめき
DSC_0036.jpgDSC_0032.jpg

お食事系パンケーキからは「パンケーキ&きのこチーズオムレツ」(1,100円)をチョイスハートたち(複数ハート)
DSC_0031.jpg

この全粒粉パンケーキも本当に美味しい揺れるハート
チーズオムレツもふわふわで美味しかったわーい(嬉しい顔) ハズレがないなぁグッド(上向き矢印)
おウチのカウンターキッチンのような店内。"パンケーキはご注文頂いてから焼き上げますので20分ほどお時間を頂戴いたします。"って書かれているけど、いつも20分以上待ってるな(笑)
でも今回も幸せになれました〜ハートたち(複数ハート)
DSC_0030.jpgDSC_0037.jpg

◆幸せのパンケーキ 本町店◆
大阪府大阪市西区西本町1-11-9 岡本興産ビル 1F
TEL:06-6616-9363
営業時間:10:00〜20:00
HP:http://goo.gl/5JMzSe
DSC_0038.jpg




2016年01月17日

梅田 イタリアンランチ

今日は梅田で新年会ランチぴかぴか(新しい) 8人での女子会グッド(上向き矢印)
人気らしいイタリアン「オステリア ガウダンテ」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
13:30に予約してくれたので、その時間に間に合うように集合して行くと・・・行列がexclamation ホントに人気のお店のようですひらめき
ランチメニューは 1,300円〜でなかなかリーズナブル。Aコース「トリノ」1,300円:4人、Bコース「ミラノ」1,500円:4人 でオーダー☆
Aコース「トリノ」の内容は、スープ・サラダ・本日のパスタ・コーヒー。
Bコース「ミラノ」の内容は、スープ・本日のパスタ・本日のデザート・コーヒー。
まずは全員スープから。ミネストローネでしたるんるん そしてAコースのサラダ。シンプルです☆
DSC_0037.jpgDSC_0038.jpg
DSC_0040.jpg本日のパスタハートたち(複数ハート)
私は「海と山の幸のトマトソースのスパゲティ」をチョイス手(チョキ)
帆立やら魚介の他に、きのこも入ってて美味しかったですわーい(嬉しい顔) ボリューミ〜
こちらは「海の幸のオイルベースの自家製フィットチーネ」
こっちもボリュームがあってかなりおなかいっぱいになったそう☆
DSC_0041.jpg
DSC_0039.jpgそして「パルミジャーノチーズのイタリア米リゾット」
見た目超シンプル。でも運ばれてきた時からチーズの香りがすごかった!
美味しかったようですわーい(嬉しい顔)

全員が本日のパスタ料理で満腹にダッシュ(走り出すさま) でもデザートはやっぱり別腹(笑) パウンドケーキ&ティラミスでしたかわいい
食後にコーヒーで終了〜。
DSC_0042.jpgDSC_0043.jpg

この内容で、1,500円以下ってお得ぴかぴか(新しい) 人気なのが分かりますっ。トークも弾んで時間があっとゆー間に過ぎましたグッド(上向き矢印) ごちそうさまでした。

◆オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店◆
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
TEL:06-6344-8685
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:30
HP:http://gaudente.jp/
DSC_0045.jpg




posted by cocoa at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2016年01月08日

ポークカツレツ

今日は仕事の打ち合わせの日で、お昼は取引先の人と東住吉区にある洋食屋さん「とん助」に行ってきました☆
お店は小さいですが、ハンバーグ・オムライス・チキンライス・チキンカツなどなどメニューは豊富そうグッド(上向き矢印)
迷った結果、勝手に定番だと判断したトンカツであろう「ポークカツレツ」をオーダーひらめき
DSC_0031.jpg
ポークカツレツ・野菜添 S120g(800円)
DSC_0032.jpg
ポークカツレツ・野菜添 M200g(1,300円)

私がS。後で並べて1枚で撮ればよかったなとカメラ 大きさの違いが分かり難い・・・たらーっ(汗)
切れ目が入ってるかと思ったら、端だけなのでナイフとフォークが必要ですどんっ(衝撃)
DSC_0034.jpgDSC_0033.jpg

「平日お昼はライスとつけもの付きです。」と書かれた張り紙が・・・ それ以外は別でオーダーが必要ってことねダッシュ(走り出すさま)
明るめの色のデミソースかけられたとんかつは、サクサク薄衣で思ったより軽くいただけましたるんるん
おごってもらっちゃったわーい(嬉しい顔) なかなか美味しかった&とんかつを食べる機会はあまりなくて新鮮でしたぴかぴか(新しい) ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

DSC_0029.jpg◆とん助◆
大阪府大阪市東住吉区杭全8丁目2-20
TEL:06-6797-3808
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜19:30(火曜・第3水曜定休)
HP:−





posted by cocoa at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2016年01月03日

チョコラティ

高速の休憩でスターバックスに立ち寄りました☆
やっぱり季節限定モノに・・・かわいい 「こだわりのチョコレートシロップを使った寒い冬にぴったりなホットビバレッジ」
ぴかぴか(新しい)チョコラティ クランブル ココぴかぴか(新しい)
DSC_0026.jpg

Tallサイズで460円。なんだか写真とちょっと違う気もするけど、チョコレートなドリンクるんるん
ビスコッティとカカオニブが混ぜ込まれたリッチな味わい・・・・バカ舌ですが1杯で色んなおいしさが楽しめましたよわーい(嬉しい顔)
フラペチーノも気になるけど、この季節はやっぱりホットグッド(上向き矢印) ホワイトより普通のチョコが好きハートたち(複数ハート) でも他のも飲んでみたいるんるん
DSC_0025.jpg




2016年01月01日

お取り寄せおせち

今年のお正月のおせちは、お取り寄せしましたexclamation×2
ワタミの宅配おせち『三段重 羽衣−はごろも−』20,000円ぴかぴか(新しい)
3〜4人前って書いてあるけど、それぞれ3つずつが多いので3人前っぽいかな☆
DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg「壱の重」:伊達巻・紅白かまぼこ・栗の渋皮煮・数の子・有機野菜の紅白なます・有機さつま芋使用きんとん・ズワイガニ爪・金柑甘露煮・祝鯛姿焼(鯛めし用だし汁付き)・蒸しあわび・いくらの醤油漬

「弐の重」:カニの祝い焼・カニと数の子のテリーヌ・紅白餅・かぼちゃとチーズ・鮭昆布巻・牡蠣昆布巻・かつお胡桃・合鴨味噌漬・たたきごぼう・スモークサーモン(紅鮭)・田作り・国産牛の利休煮・湯葉の煮物・黒豆・黄金烏賊・まだら子煮物
DSC_0029.jpg

DSC_0031.jpg「参の重」:帆立旨煮・銀鱈西京焼・海老の艶煮・蛸・煮しめ(椎茸/人参/蓮根/こんにゃく/たけのこ/梅麩/里芋/ふき)

ちょっとずついろんなのが食べれるのが嬉しい〜わーい(嬉しい顔) これだけの品数を作ろうと思ったら大変!
でも、お品書きを撮るのを忘れたので間違ってるかもふらふらあせあせ(飛び散る汗) ネット検索して↓を見つけたけど、びみょ〜に内容が違う・・・☆
あと、鯛姿焼は鯛めしにしたのにこれも撮るのをど忘れ爆弾
posted by cocoa at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
石釜ピッツェリア by ドーナツラブ (03/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
cocoaさんの画像
cocoa
大阪・奈良エリアを中心に行ったお店+お取り寄せなどを紹介します♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。