アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月30日

Dinner course by patissier Kakimoto

【ASSEMBLAGES KAKIMOTO】 再訪です
DSC_0279.jpg

今回は、Dinner course by patissier Kakimoto 「パティシエ垣本の手掛けるディナー」をいただきに参上しました! 超楽しみでハイテンションでお店へGO
和モダンなカウンターぴかぴか(新しい) 奥には中庭があります。
DSC_0252.jpgDSC_0254.jpg

DSC_0255.jpg
まずはドリンク
こちらでは料理に合ったワインをいただけるのですが、残念ながら呑めないので・・・ノンアルコールなシャンパンを。
でもおシャレ
カトラリーも可愛い

ワクワクして待ってると、きました前菜〜☆
キウィがベースのガスパチョ。その上には鯛と蛸ぴかぴか(新しい)
キウィのガスパチョもお刺身をフルーティーにいただくもの初めて〜〜 美味しいっ!
DSC_0257.jpg

次はじゃがいも&トマト&クリームチーズなエクレア。さすが洋菓子のお店って感じるんるん
生地がサクサクっ。見た目もキレイ〜〜ぴかぴか(新しい) 美味しくてすぐに完食しちゃいました(笑)
DSC_0259.jpgDSC_0260.jpg

続いて出てきたのが、鮎!グレープフルーツとパプリカのソース
鮎大好きハートたち(複数ハート) 長時間煮込まれてるらしく、骨までやわらかい〜〜。これまたソースが美味しい! 鮎もフルーティなソースに合うなんて・・・衝撃爆弾
それから、フォアグラのテリーヌ ドライフルーツたっぷりのベラベッカと、サクサクのブリオッシュが添えられています
ソースは金柑。これがまた美味しい・・・・ 舐めたい(笑)
DSC_0261.jpgDSC_0262.jpg

そして、ぷりっぷりな海老さん 下にはズッキーニとイカがいますっ。エビと渡り蟹のスープは濃厚で味わい深い〜〜ぴかぴか(新しい)
ホントに美味しいとしか言えないまま・・・・お次は鱧exclamation
魚介のソースに青山椒が利いています☆ さっぱりといただけて後から山椒がピリッとくる感じ
全然違う魚介類のスープが2品もいただけるなんて贅沢ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC_0263.jpgDSC_0266.jpg

ふと、、、、クチポールのカトラリーぴかぴか(新しい)
そして、こっそり世界の垣本シェフを盗撮(笑)
パティシエさんがこんなに芸術的で美味しいお料理も作れるなんてっっ。すごいなぁ・・・と今更ながら改めて思ったり
DSC_0268.jpgDSC_0265.jpg

次はゴハンもの。甘鯛と雲丹が乗った大葉のリゾット。かすかに芯が感じられる加減もスバらしく、ウニも大好きだし超美味揺れるハート
そろそろお腹もはってきたけど、いけちゃいますexclamation×2
・・・・まだメインがありました(笑) どどーんと熟成豚ぴかぴか(新しい) 葡萄とシェリー酒のソースにすももが添えられています黒ハート
豚さんで熟成って初めてっ。脂が甘くて、思ったよりサッパリいけました☆ 今までにもフルーツが使われたソースがありましたが、ホントに美味しい・・・・(やっぱりこれしか言えないあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0267.jpgDSC_0270.jpg

もーーお腹いっぱいexclamation×2(笑)
でも・・・そう、デザートまだなんですっっどんっ(衝撃) デセールも楽しみにしてたに決まってるじゃないですかーーー。別腹とはこのこと爆弾
一品目は、ピスタチオのアイス ピスタチオも私の大好物 暖かい葡萄のソースに冷たいアイス揺れるハート
この器は、イタリアで開催されたジェラートワールドカップに使用されたものらしいですっぴかぴか(新しい)美しいぃ。
二品目は、やったー サロン・ドュ・ショコラ京都でも出された「テ・ベール ショコラ カラメル
DSC_0274.jpgDSC_0277.jpg

DSC_0286.jpg薄いショコラの蓋に垣本シェフが熱いショコラを掛けてくれます
グラスの中に溶けて流れる演出を動画でもバッチリ撮影カメラ

残った蓋チョコも垣本シェフが割ってグラスの中に入れてくれます。混ぜない&半分食べた後にアイスバーを入れて食べるとの事!承知しましたっ
クッキーやメレンゲ、お餅みたいな食感もあってかなり楽しめます揺れるハート 半分食べたあと、アイスバーをINグッド(上向き矢印) バーは簡単に取れました。美味しすぎるよーーーハートたち(複数ハート)
DSC_0280.jpgDSC_0282.jpg

食後のコーヒー コースターもかわいかったので、思わずパシャリカメラ
DSC_0284.jpgDSC_0285.jpg

がっついて食べちゃってたのに、気付けば3時間経過。あっとゆー間ですねぇ。外はすっかり暗くなってました
美味しいと幸せになれますねぇ・・・
DSC_0269.jpg

帰り垣本シェフとお店のお姉さんがお見送りしてくれました
大満足なディナーでした
DSC_0250.jpgDSC_0251.jpg

◆ASSEMBLAGES KAKIMOTO アサンブラージュ・カキモト
京都府京都市中京区竹屋町通寺町西入ル松本町587-5
TEL:075-202-1351
営業時間:12:00〜23:00(火曜・第2,4水曜定休)
HP:http://assemblages.jp/





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5298151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
石釜ピッツェリア by ドーナツラブ (03/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
cocoaさんの画像
cocoa
大阪・奈良エリアを中心に行ったお店+お取り寄せなどを紹介します♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。