アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月22日

ゴルフ


急に寒くなってきましたね。


でもゴルフ行きてぇぇぇ~。
posted by CO at 06:44| ゴルフィング

2011年11月08日

第21回日本シニアオープンゴルフ選手権


第21回日本シニアオープンゴルフ選手権の優勝者
室田プロの話。


レギュラー、シニアのツアーを掛け持ちし、

海外シニアメジャーにも参戦。

相変わらずのタフネスです。


室田プロのモットー

「 まだまだうまくなろうと思っている。

実戦は格好の鍛錬の場 」



そして、今年になって気の持ち方が変わった。

「 石川遼君を見習い、

僕も結果を恐れずに前向きにプレーするようにした。

パットも「入るんだ」という強い気持ちで打つ。 」


年少者からもいいと思ったところを

積極的に取り入れる気持ちが

若さが推進となっているようです。



やっぱり第一線に居続けることが

いかに重要かですね。


乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りくださいね。

posted by CO at 12:34| ゴルフィング

2011年10月17日

ゴルフの結果を報告してませんでした。

忙しいやら、体調を崩したりで

ながなが更新ができませんでした。


先日のゴルフは、

今年のねんりんピックの会場で

バリバリグリーンが仕上がってました。

(そういえば本番は今日(10/17)です。)


ラウンドご無沙汰の私は、

感が悪くパットにやられました。

まぁショットもまあまあでしたが…。


バーディーはずしのバギーが4回ありました。

z(゚ロ゚;)z


狙って強気に行ったところ、

オーバーし過ぎ、返し入らず。

何やっとんねん。(T▽T)



しっかり練習して来なかったから
しょうがないですね。

でもあのグリーン
パターマットじゃ練習にならんかったですね。


スコアは、44、46の90でした。


ただ、ドライバーは調子が良かったです。

家で、オーバースイングにならず、

スイングアークが大きくなる方法。と題して

練習してたんですが、

それが上手くいきました。


私ぐらいのレベルでは、

毎回同じように打てませんが、

平均的に判断して

いつもより10〜20ヤードは伸びてました。



もう少し練習し、確実に身につけたいと思います。


あとは、120ヤード以内ですね。

練習場に行ってないので、

やっぱりショートアイアンの

感覚が悪くなりますね。


友達が上がりホールで見てて、
(私は気ずいてなく、)

ロングホールで、ドライバーでナイスショット

2打目は、55度のウッドで200y、

ピンデット、115y、


前あがりのライを

PWで、少し短く持ってショット(シュパッ)。

「おぉいい感じ」

ボールもピンに向かってライン狂わず。

「ドン」と落ちたら、

「あれ?」乗ってない。。。

カラーやん Σ(°д°lll)ガーン

ショートアイアン悪いなぁ~。

と最終ホールでも反省しながら、

寄せを5cm以内につけ、

パー上がりでした。


今回は終始そんな感じでした。


少し体が動くようになってきたので、

打つ気が出てきて、

ちょっといやらしさが見え隠れしましたね。

もう少し、悠々と涼やかにいかないとですね。


さぁ次はいつかな!?
posted by CO at 12:06| ゴルフィング

2011年10月09日

ゴルフのスタートです。

明日ゴルフに行ってきます。

今回はコンペではなく、

プライベートです。


旧知の友人とのラウンドですが、


お互い約1時間30分掛けて

現地集合です。


そのゴルフ場は、これまた

友人が勤めている所です。

なかなか頑張っています。


先月9か月ぶりにゴルフに行って

それからは、ポイントを絞って

ボチボチ練習していました。


そのポイントは、続きを読む...
posted by CO at 08:01| ゴルフィング

2011年10月02日

ゴルフの練習を再開しています。


「冷やし中華、始めました!」のテンションでお願いします。



「ゴルフの練習、始めました!」


ハイ、OK!笑顔


先日9か月ぶりにゴルフに行って、

ゴルフ熱が復活したので、

最近練習を再開しています。


やっぱり、練習して行かないと

ラウンド中に「あっ分かった」(だいたい分かってませんが(笑))

と興奮することや

ラウンド中に練習してたことが

確信に変わることがないので、

おもしろくないなぁ~と感じて

今やっています。


やればやるほど難しい・・・。


身体が動くようになると

違うところが気になるし、

ホントにゴルフは奥が深く面白いです。


今度のラウンドは、10/10に行けないかなぁ~と

思っています。

さぁ頑張ろう。

乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りくださいね。

posted by CO at 19:15| ゴルフィング

2011年09月21日

ゴルフ場の状況はどうでしょうか?


全国の303コースの回答では、
震災の影響ありとしたのは、約7割にあたる
205コース。

近年は女性やシニア層の利用客を獲得し
前年比プラスを維持してきたコースも多かったが、
長引く景気低迷に加え、
震災の影響で利用客が減少に転じた。

震災の影響は多方面が渡っていますね。
大変ですが、
「日本の底力を。
今こそ見せる時。」
ですよね。





私の友人がゴルフ場で働いていますが、
ようやく最近宿泊でのラウンドのお客様が
増えてきたようです。
(そこはホテルが併設していて
ゴルフをしない人も泊まります)

私も計画的に練習して
また友人とラウンドしようっと。

ゴルフって計画しているときから、
血がたぎるんですよね。
分かりますぅ〜?

ドクンッ。と体温が上がるというか(笑)
この体験、気持ちいいです。


乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りくださいね。

posted by CO at 01:04| ゴルフィング

2011年09月17日

スラセンジャー ゴルフシューズ


最近広告を見てて思わず買った
ゴルフシューズなんですが、
まず練習場で試し履き。

これが、履き心地いいんです。

この価格なら超お買い得だと思います。

それがこれ。




ホワイト/レッドを購入。
デザインもいいですよ。

なんと!ソックスもついてました。
練習で使います。

だって、
本番は、5本指のソックスです。(笑)
勝負ソックス。
こだわってるでしょう! o(^o^)o

乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りくださいね。

posted by CO at 19:14| ゴルフィング

2011年09月06日

ゴルフに行ってきました。


日曜日に予定通りゴルフに行ってきました。

終日天気も良く、超気持ちが良かったです。
やっぱりゴルフ場の雰囲気はいいなぁ〜。

続きを読む...
posted by CO at 00:43| ゴルフィング

2011年09月04日

今日は久しぶりのゴルフラウンドをしてきます。

おはようございます。

今日は、久しぶりのゴルフラウンドを
してきます。

いつぶりかと言うと?

去年の11月28日に町民ゴルフがあり、
それを打ち納めとして、
練習もしてませんでした。

色々と優先するものがありまして…。(笑)

さて、9か月ぶりですがどうでしょうか!?

先週「行きましょう」とお誘いがあり、
素振りしたら肩甲骨が痛いのなんのって

それで、先週は柔軟だけして、
今週練習場に1回だけ行きました。

こんなんじゃゴルフの神様に
「やり直してこい」と
言われるのが目に見えてますが

どうせやるなら、頑張りますよ。

結局今回も付き合いで、
商工会のゴルフコンペです。

おととい行った練習場の筋肉痛が
まだ治ってない。

さぼってたらすぐダメになりますね。

今から想像すると興奮してきます。
さぁ準備しようっと。
posted by CO at 06:15| ゴルフィング

2011年08月27日

初心者ゴルファーに人気のサービス


お立ち寄りありがとうございます。

縮小が続くゴルフ市場ですが、
若手プレーヤーも長らく減少傾向にあったが、
最近、入門サービスを熱心に利用する
20〜30代初心者の姿が目立ってきた。

シミュレーションゴルフや、数ホールだけ回る
ミニラウンドで練習をつむ人が増加。

擬似的に18ホールのラウンドを体験できるので、
コースデビューする際の心理的な抵抗感も
薄くなるからではとみているようです。

続きを読む...
posted by CO at 06:41| ゴルフィング
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
プロフィール
COさんの画像
CO
Powerd by 似顔絵イラストメーカー
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。