広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

hel
30代で気になり始めた健康グッズ・健康食品などの記録ブログです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月16日
防ダニ布団
家の中には目に見えないほこりやダニがいっぱいで、完全に取り除くなんて無理!
…とずっと長いことあきらめモードで暮らしてきましたが、私は子供のころからのアレルギー性鼻炎で、起きているときはもちろんのこと、眠りに就くときも、寝ている間も、「鼻で息をする」ということができないのが、私にとっての当たり前になっておりました。

アレルギー性鼻炎の原因は「ハウスダスト」と調べてわかりましたが、調べる前から体では家の中の「ダスト」は実感しておりました。

・カーペットのある部屋に入るととたんにくしゃみが出始める
・自分の布団に入ると、なんだか息苦しくなってくる。
・寝付くとき、口でしか息ができないから、のどが乾燥して痛くなってくる。
 だから、少し布団にもぐりこんで眠るのだけれど、鼻水はますますひどくなる。

こんなつらい毎日でも、もの心ついた時からすっとこうだと、「普通」のことになってしまうものです。自分にとって「鼻」は顔の真ん中にある飾りもので、役立たず。匂いも分からないけれど、それも「普通」。

2008年12月11日
トタン製湯たんぽ
今、我が家では家族全員一人に一つずつ湯たんぽを使っています。
昨年買ったのですけれど、何となく、レトロな雰囲気を楽しんで
かつエコな感じがして使い始めたのですが、「湯たんぽ」って本当にスバラシイ代物です!(^^)!
萬年 トタン湯たんぽ1号 MY-401
萬年 トタン湯たんぽ1号 MY-401
尾上製作所

電気代がかからない・足もとの冷え性対策になる・お布団がポッカポカ・・・などなどいいことはたくさんありますが、なんといっても「乾燥しない」のが私にとって最大の魅力です。

Posted by hel at 08:32 | 暖かグッズ | この記事のURL
2008年12月05日
ストレス解消に



仕事柄、寝不足は日常のこと、パソコンと向き合ったまま10時間以上座りっぱなしということも珍しくない私ですので、お風呂は大切なストレス解消の時間です。

子供たちが小さかったころは、子どもたちの意見優先で入浴剤も決めていましたが、徐々にわたし好みの入浴剤を買うように、変化してきているこの頃です。


2008年12月04日
頭皮のかさかさとじゅくじゅくが!
30代後半に足を踏み入れた時から(*_*;
頭皮のかさかさかさが気になり始めました。
フケが増えたような感じになって、あー…何となくいや、と思っていたのですが、それが徐々に悪化して、頭皮のあちらこちらがじゅくじゅくしはじめ、それがかわるがわるかさぶたになって、はがれおち、肩にぽろぽろ落ちてとってもいや!!な状態になってしまいました。
送料無料!小林製薬のコラーゲン&ヒアルロン酸セット

Posted by hel at 08:35 | サプリメント | この記事のURL
2008年12月03日
効果はいかに!?
テレビでみて、ずっと気になっていましたが、買ってみました!(^^)!
「コロコロエステ」の「プラチナゲルマローラー
コロコロするだけで効果あるのかしら????と疑問に思いつつ。



Posted by hel at 15:01 | 美容器具 | この記事のURL
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。