アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『日記編』子育てについて


昨日買ったコーヒーカップを載せてみました カメラ

毎朝立ててブラックコーヒを飲んでいます

コーヒーカップの下に引いているのは

飲まないときは蓋にもなるコーヒーカップです ハート

ワンポイントの ドキドキ大 ハートが気にいっています







今日は『子育てについて』と言うテーマで お伝えしたいと思います 


昔 昔をさかのぼりますが 小さい頃親から

厳しく育てられました と・・・今でも思っています

当時お友達のお家と比べて 自分の家が極端に厳しかったので

とても嫌だったのを 覚えています (´;ω;`)

今のじじなんですが・・・今は80歳 なんせ昔の考えでして・・・

女の子は夕方5時以降は外出禁止だとかで

夕方5時が門限でした・・・ (~_~;)

勉強だけすればいいんだとか・・

クラスのお友達から電話も取り次いで貰えないとか

ましてクラスのお友達が男子だったら 叩かれてましたね・・・

なんでクラスの男の子から電話がかかるんだとか

それから大人になった時に思ったんですが

100円のおこずかいも貰ったことが無いんです

なんちゅう親なんて思ってました お金

昔は食べるものもなかったから仕方がないのか 分かりませんけど・・・

お友達のお家が物分りの良い親で

とても羨ましかったのを思い出します

小学校後半ぐらいになると反抗期みたいに なってしまいましたね・・・

ここはこれくらいにしてっと・・・ 汗

小さい頃に思ってた事なんですけど 大人になって

自分が子育てする時は物分かりの良い親になろうと

ずっと思ってましたよ まる

いけない事はしつけでビシッと怒らないといけないでしょうけど

極端に厳しくされると反抗したくなりますよね・・・

家にも帰りたくなくなる・・・でした



そんな訳で 家長男君には高校生までは並みのしつけはしてると

思いますが 今は大学生なので学校の卒業だけは

いいますけど後は かなり自由にしていると思います

だから逆に言うと 反抗期みたいなのがないんです

そして家にも帰って来ます・・・ まる

それがいいのか悪いのかは 分かりませんけど

とても良い子に 育ったなって 思っています バニー

余談ですが じじは 今はだいぶ丸くなっています (^.^)


    >>次へ
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。