アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『日記編』頑張った事 NO2





昨日の続きに なりますが 『31年前中学の頃の話です』

訓練していた 見取り算の 写真です



そろばんでするので
これを向かって左から
普通は9632401578
と入れると思いますが
縦向きに2行ずつします
頭で暗算したのを+していきます
11+15+7+5+9+8+7+12+7+9
を 段落変えて打ち込みます



このトレーニングを31年前
特訓しましたよ(^^)
なので普通どうり打つ期間が
短縮されてスピードが
付きました(^^)

ってな感じでした汗




ご期待に添えるかは 分かりませんけど

31年前に買って トレーニングを 
していた

そろばんです 〜 笑い

ピンクの 下矢印 の下に ボタンが 付いています





この ボタンを 押すと 自動的に

ごわさん してくれるのです


便利でしょう 〜 まる

手で ごわさん する時間も 短縮

されて 31年前 昔の話ですが

大会などに 参加していました 〜 力こぶ

訓練と言えば 車のナンバーを 人目見て

足したり する事も していました

その 亡き母の おかげで 一応

3段までは 取得する事が 出来ました 力こぶ

今は 全くしていませんけど 汗

その時の おかげで スパーに 買い物

行き かごに 商品入れると 自動的に

計算してしまいます 〜 (笑)


今はDSの 脳トレが いいかもですね 〜


    >>次へ
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。