アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熊本限定クッキーのお土産


我が家の長男君がお友達と4人で熊本旅行に行ってました

母としては車の事故とかの心配も有って熊本に着いたら

メールしてきなさいと言いました ウザイですよね(´Д`)

親は子供が何歳になっても心配なんです

1泊2日なんですが大学のお友達が熊本の方がいて

泊まる所はお友達の家に泊まったみたいです

なので、宿泊費はかかってないみたいです 

お友達のお母さんが作ってくれたたけのこ入り混ぜご飯が

とても美味しかったそうです 普段はたけのこは食べないのに・・(笑)

そんなわけで長男君からのお土産を頂きました (-^〇^-)






熊本限定クッキーくまモンだそうです やっぱり限定って言葉が好きなのが

分かって買って来たらしいです (*´∀`*)





中を開けるとくまモンがいっぱいです





くまモンクッキーを開けてみると可愛いくまモンが入ってます

可愛いから少し眺めてから試食しようと思います えへっ




このお土産は私用だって〜嬉しい(^^♪

私の好きな入浴剤を買って来てくれたみたいです

なんと良く母の事がわかってるんだなぁ〜

箱入が良かったけどバラ売りしか売ってなかったから

全種類買って来たみたいです〜

美汗SPAって書いています 色んな種類が入っててショウガ根エキス入り

お肌スベスベ脂肪分解酵素バス、ドクダミエキス和漢植物バス 、

トウガラシ果実エキスホットバス などなど・・でした

早速今日は美肌SPAの入浴剤入れて入ろうと思います〜

来月はクリスマスも有りますし・・1月は長男君の誕生日も有りますから

その時は奮発しますからねっと心で思いました

我が家のネットno2


我が家ネットno2

我が家のネットはドコモなんですが12台使える使い放題と

思ってましたが規制があったらしく1ヶ月の中で8ギガ超えると

速度が10分の1になるらしく先月の12日ぐらいから昨日まで

10分の1の速度でエラーやブログも開けず

困っていました(´Д`)時間がものすごくかかってた

スマホーとパソコンと両方使って何とかしていました


我が家パソコンが4台有りまして同時に3台は

使うことも有り2台は同時にいつも使っていますが

昨日までは1台使うのも難しい感じでした

規制があるネットでは今回みたいになるので光さんの

(ハヤブサ)に変えるようにしまして昨日調査の方が

見に来きてくれていました

マンション契約から1戸建契約に変更しました

料金的には上がりましたが仕方がないですね

1戸建ての方が電線から1本で来るから良かったかもです

今回はそれなりに色んな勉強をしました

プロパイダーも100件位有るのですね(´Д`)

それから、ネットつないでもパソコンが古いとつながるのが

遅いのも聞きました・・ 去年の末にwindows7 i3に

買い換えたからそれはないと思います・・

もう1台の長男君のパソコンは私のよりさらに新しくて容量も大きいし

windows7 i5なので大丈夫です

と言う事で光の(ハヤブサ)の工事の方が来るのが

11月の半ばぐらいになりそうです

今日は11月になりましたのでドコモのネットも普通の速度に戻っています( ^ω^)

昨日までとの差がかなり違います100%の速度と

10分の1の速度と確かに全然違いますね・・

でも光さんの工事が月の半ばになるからそれまで8ギガ超えなければ

普通の速度でネットが出来るのですが10〜12日ぐらいで

10分の1の速度になるかもです ・・・

光さんの(ハヤブサ)が付くまでの我慢です

我が家のネット


我が家のネットはドコモなんですが12台使える使い放題と思ってましたが

規制があったらしく1ヶ月の中で8ギガ超えると速度が10分の1に

なるらしく2,3日前に分かったことですが・・

1日動画を30分見て30日するぐらいの容量らしんです

今月の半分過ぎましたが何日も前から画面に入るのに

時間がかかり10分の1の速度になってぅ・・( ゚д゚)ポカーン

12台使える使い放題に規制が有ったのを知らなくて・・

今回は色んな勉強をしました・・・汗

このままドコモで速度を上げたい場合は我が家の使い方

だと+5000円はかかるみたいで14ギガしか増やせません

どれぐらいネットを使うかと言われても分からないから

規制が有るネットは我が家には容量が足りないと言う事に

なりフレッツ光(ハヤブサ)に変えようと言う事になりました

一応プロパイダーさんも沢山の種類がある事も勉強しました

ドコモは一体化になってるからプロハイダーとかもなかったし・・・

直ぐネットを使えたんです

初回工事費、1年半後に引越しの予定も有りますので

そう言った事も聞きました

この近くではマンション契約している方がいないらしく

今回我が家がマンション契約が初めて新規らしいんです

なので普通よりかなりの日にちがかかると言われました

一応光(ハヤブサ)の契約は済みましたが工事の方がきてから

光電話が出来るか調べて貰ってからになりますが・・・



なので今月末までは10分の1の速度のままです 汗 画面が開きません・・

来月頭になるとドコモの前の速度になります 光が繋がるまでの我慢です

秋が来ましたね


朝、夜涼しくなり秋になりましたね

りょうちゃんちと同じで 運動会、文化祭は秋に有ります

先々週は長男君が卒業した高校の運動会が有り 先週は中学校の運動会でした

その後高校文化祭と順番になっています

懐かしい〜もう長男君は大学生になったので運動会などはないんです・・

少し寂しい感じです まぁ〜大きくなったって事ですね



テーマ主婦の秋

我が家での秋と言えば 主婦のお仕事が有りまして

衣替え洋服などの半袖と長袖などの入れ替え

それから、ジュウタンは古いのは捨てて新しいのを

買って引換えます 

家具などを移動させての引換になりますので気合を入れて

しないと出来ないですね( ゚д゚)ポカーン

今回は水道漏水の件が有りましたから一気に終わらせて

大掃除と引換が終わったので良かったです



それと、これも主婦のお仕事です

毎日のお弁当作り2個を20年以上していますが

10月からはお弁当がお汁付きのお弁当箱に変わる 時期です

・・・ってたいした事では無いのですが お汁も内容をバランス良く考えて

作らないと行けないですね〜



  定番メニュー(手作り)


・ 味噌汁    : わかめ、豆腐

・ 卵スープ   : とき卵 玉ねぎ ネギ

・ わかめスープ : わかめ ネギ

・ トン汁    : 肉 人参 ゴボウ こんにゃく ネギ・・

・ コンソメスープ: 玉ねぎ スライスしたウインナー


・ もずくスープ :もずく ネギ 柚子

・ ゴボウスープ :スライスごぼう ネギ

  もずくスープや ゴボウスープは市販のを   使ったりもしてます

  手抜きかな〜(*´∀`*)



我が家はなんやかんやお汁物が好きなので夏でも

夕食にだいたい毎日作るんですが、お弁当様に入れるお汁を

作るとなると朝少し早めの準備か、夜作る量を増やすか どちらかになりますね

好きなお汁を飲んで健康第1でお仕事や学業を 頑張って頂きたいですね(-^〇^-)


音量かこさんランキングに エントリーします

井戸端ランキング-5

『小さい秋見つけた』
〜ベスト・オブ・アキカタリスト〜

・募集期間:2012/9/18(火)〜9/23(日)
・投票期間:2012/9/24(月)
・発表:2012/9/25(火)

我が家水道が漏水してるぅ〜NO3


我が家水道が漏水してるNO3

全回の記事からなんですが 
我が家水道が漏水してるNO1
我が家水道が漏水してるNO2
に続いています 

みなさんに色々ご心配して頂きありがとうございます

とても嬉しいです
すいません


昨日お約束の工事の日で朝8時頃から 夕方17時すぎまで工事が

かかりましたが何とか漏水は止まりました

配管を別から付けたみたいです 今回は漏水発覚から1週間経ってますから

長かった・・・ 1週間分漏水の水道代はいくらくるんでしょう・・( ゚д゚)ポカーン

工事の方がジュウタンはぐって床下からとお風呂場の配管と つなげた感じです

朝から夕方までと1日かかりましたが とにかく工事が終わって良かったです

やれやれって感じなんですが 家の中の物が有りすぎてタタミを上げてるから

散らかって・・・( ゚д゚)ポカーン

工事してるから汚くなって・・・仕方がないのですが・・

なので、ジュウタンも新品を買って引きかえました

それに引き続き クローゼット、整理ダンス ・・・

日頃重くて出来ないんですが思い切って 

引き出しなどを全部出し整理ダンスを手前に出して

後方の誇り取り壁を掃除機で全部掃除しました

クローゼットの後方 壁ほこりですごかった( ゚д゚)ポカーン

そのはずです・・前は半年に1回はジュウタンを買って

前のはすてて引換えたり その時に家具関係全部前にだし

後方や壁なども大掃除してましたけどここずっと 出来てなかったから・・・

家具を動かしたりするのは長男君達に手伝って貰いました

年末の大掃除みたいな感じにまりましたが

ほこりが取れてスッキリしました 何か空気が綺麗に

なった感じです (*´∀`*)


我が家水道が漏水してるぅ〜NO2


 我が家水道が漏水してるぅ〜NO1から続いています 

みなさんに色々ご心配して頂き 勉強させて頂きました

ありがとうございます すいません とても嬉しいです えへっ (*´∀`*)

返信の方も遅れていますが少しずつ回らせて頂きます すいません



我が家の2日前に分かった水道漏水ですが 前回の記事に書いてました 

今日が約束の日で・・・朝9時業者さんと大家さんが来てくれてました

業者の方2人で奥の部屋ジュウタンをのけて畳もはぐって

床下で色々調べてくれてたのですが 結局今日は修理が出来ないとかで 

来週の水曜日ぐらいになるとのことです

結果は 風呂場の床下が漏れているのではみたいな感じで

今一良く分かりませんでした

昔工事した方と違う業者さんだからみたいです( ゚д゚)ポカーン

前の大家さんは亡くなり引き続き今の大家さんは 息子さんに変わりました

なので業者さんが分からないみたいなんです

来週水曜日まで漏水が続きます( ゚д゚)ポカーン


来月の水道代が・・・怖いっ

昨日の夜中外の水が出る元栓を閉めて寝たのですが

トイレも水が出なくなるので不便でした

又外の元栓を開けたり 締めたりしました・・・

水の音が大きくなってるので我慢しないと いけないんですが

気になって仕方がないのです

水曜日って後3日待つしかないのです(´;ω;`)

我が家水道が漏水してるぅ〜NO1


我が家の水が漏水しているぅ〜

こんな紙が入ってました( ゚д゚)ポカーン





水道メーターの検針を行いましたが 水道メーターでコマ回り(写真参照)が

確認されました お手数ですが念のため下記のことを確認して下さい



1使用状況の確認

 水道使用中であれば問題ありません 水が流れている

 間はコマが回り続けます


2漏水の確認

 家の内外全ての蛇口を閉めて水道メーターのコマ

(写真参照)が少しでも回っていれば漏水の

 おそれがあります 営業時間内であれば漏水調査に

 お伺います 修繕はお客様負担により水道業者が

 有料で行います


 *水道課は修繕を行いません

 団地等については管理者に相談して下さい


3漏水の減額

 漏水については減額制度も有ります

 その他不明な点についてはお問合わせ下さい 


さっそく水道課の方に調べて貰いました・・・

漏水を調べる機械みたいなので検査をしてくれましたが

分かったことは洗濯機の蛇口、風呂場の蛇口の所から

音が出てると言う事だけです・・・

良く分かりませんけど床下の配管が敗れてるのではないかな

と思うのですが外側からみてもどこから漏水してるかが分かりません 

我が家はアパートなので大家さんに言って下さいとのこと・・

大家さんに言って 日曜日朝9時に業者さんが来るとの事ですが

どんどん水の音が激しくなってます

外のコマがぐるぐる回ってて結構水が漏水

してるみたいです・・・明日土曜日で 業者さんでが

来るのは日曜日・・・それまで水が・・・外の蛇口を

閉めないと水が止まらない( ゚д゚)ポカーン

先月の水道代が9000円来てましたから1ヶ月か・・

前からか・・少しずつ漏水しているみたいです・・・

栗カステラ


栗カステラを頂きましたので載せてみました カメラ





同級生のとも友さんから頂いたんですが仕事柄月に2,3度ぐらいは

出張に行っています その時に 限定カステラを買って来てくれてる

みたいです〜 今回は秋バージョンで 栗カステラだそうです

限定だから今しか食べれないからと 出張帰って来てバタバタしているのに

持ってきてくれるのです ありがたいですね 本当感謝です と言いつつ・・

次は何の限定品を 買って来てくれるのでしょう 







中を開けてお皿に盛り付け〜 カステラの下の方に栗が 入っています

栗カステラって初めてだから 少しづつ頂いちゃいます

ダイェット中でも有りますし〜 午前中か昼に食べれば 大丈夫でしょ〜



栗の効果

胃腸を強くし精力を養う 栗の成分の約4割はデンプンです

それと タンパク質 ビタミン ミネラルも多く 含まれています

ビタミンCの含有量はリンゴの8倍だそうです

又 豊富な食物繊維は便通を整え、肥満を防ぎます

そしてたっぷりのビタミン・ミネラルで疲労回復や

風邪予防も期待できる栄養たっぷりの美容食だそうです

古くから日本では、民間療法として「栗の葉」を煎じて

咳止めや虫刺され、ジンマシンなどの皮膚病に

用いられたと言われています



新杵堂(SHINKINEDO) お試し999円新杵堂定番セット


9月に入りましたね


9月に入りましたね

まだまだ暑い日が続いてますね太陽

お子様も学校が始まって家の中が 少し静かになったのではないでしょうか

少しづつ秋に向かっていますね〜(#^.^#) なんやかんやで

ダイエットもしてる事もありまして又々 アッサリなんですが少し綿類もいいかなと
 
思いまして右横に少し彩菜そうめんを 添えてみました カメラ

左側はお刺身こんにゃくです







この彩菜そうめんですが野菜で彩り 緑色はホウレンソウ

橙色はにんじん 黄色はかぼちゃで色麺
が使われてるみたいです

彩がいいから食欲が出ますよね ( ^ω^)余り食欲がない時にも

いただけるかな〜

お好みでノンオイル青紫蘇ドレッシングでサラダ感覚で

頂けますし そうめんは綿つゆでもいいと思います

お写真で載せてはないのですが 残りの彩菜そうめんは

お味噌汁に入れてそうめん汁にしました

色々重宝出来ていいですね (^。^)




商品紹介

つるつるそうめん 色鮮やかな色線入り緑ほうれん草

黄かぼちゃ 赤にんじん野菜の色麺を使った カラフルサラダも合います



五木 彩菜そうめん 400g×10個



ラスク

プレゼント> ラスクを頂きましたので 載せてみました カメラ

頂いた方に感謝です まる


食パン FXくんの所でもラスクの紹介をしています〜






ガトーラスク グーテ・デ・ロワ フランスではお茶会の事を

グーテ・デ・ロワ(大様のおやつ)といい贅沢で

楽しいこととされているそうです (^。^)

フランスの食文化のシンボルと言われている良質な

フランスパンをラスクに仕上げましたって書かれています





香り豊かなフランスパンをスライスし

上品なバターを丁寧に塗られててグラニュー糖が

かかっています〜

サクサクしてて 品が有るお味で美味しかったです

ダイェット中なんですが・・・・やばいっ

3袋も食べていまいました(笑)


私は汗をかきにくい体質なので夏場は体重落とすのは

難しいですね・・・とほほっ (´;ω;`) でも美味しいかった〜
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。