アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『日記編』 家近くお祭り日和


土日 続きで 家近く お祭りが 有っています

福岡県 伊田町 神幸祭の 写真です カメラ







このお祭りの 由来は 永緑年間『1558年〜1570年』 地域に

病疫が 流行した為 氏神である 風治八幡宮に 終息を  

祈願し お礼として 奉納された 事が始まりで 以来

450年近くも 続く 歴史と 伝統を 誇る祭礼です まる



山がさも それぞれの地域で 大きさは違いますが

小型 中型 大型が 有ります

三井 伊田の 山笠は 総重量が 4トンも 有ると

言われています 

人数的には 70人〜80人位の 若者が 精一杯

山を 動かしています 〜まる




先週 写真撮る前に 1個になりアップした

東京ケーキです 今回は 試食する前に 

写真撮りましたので 再度アップしました カメラ






りんご飴 キティちゃんが 載ってるぅ〜 のを

選んで 買っちゃいました 〜バニー






なんやかんやの 神幸祭でした バニー


この記事へのコメント

   
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。