アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

豆腐ハンバーグ

梅雨に入りましたね 今日も朝から雨です

ジメジメしていますから昨日夜にムカデが出て怖かった・・・

15センチぐらいの長さでした・・・家の人がいたから採ってもらいましたが

いなかったらどうしただろう( ;∀;)

1匹いたら何匹か出てくると聞きますがもう出てこないで欲しいです(笑)



久しぶりにヘルシー豆腐ハンバーグ『ひじき・大豆』入りを作りました

黒く見えるのはひじきでして表面は少し焦げ目を付けていますが

お豆腐が主なので食感はふわふわでとてもヘルシーです





切ると断面はお豆腐が主に入っているので白く

全体的に大豆が入ってますが小さく刻んでいるので

お写真では見えませんね 大豆もホクホクして美味しいし

大豆の香りも好きですね

シソの葉を刻んで載せ大根すりをかけて食べると美味しいですよ

昨日は有り合わせで作ったのでパプリカを少し色味付けに

載せてみました パプリカも甘味が有って美味しかった





『材料』

・ 角豆腐1丁 鳥ミンチ300g 〜 350g

・ 卵1個

・ 乾燥ひじきはお好みで入れて下さい

・ 大豆も好きな方は刻んで結構入れても美味しいと思います

・ 塩 胡椒 ブラックペーパー ナツメグ パン粉 めんつゆ少々

  入れて和風ヘルシーハンバーグにしました

・ 豆腐を1丁入れるので水切りをきちんとすれば

  ふわふわの豆腐ハンバーグが出来ます
 
  片面はしっかり焼いてひっくり返し少し焼いた後に

  レンジで温めを1分〜1分30秒するのがコツです


この記事へのコメント

   
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。