アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

整体マッサージNO4(EMS運動療法)

整体マッサージNO4(EMS運動療法)

前回の記事を見てない方には分かりづらいと思いますので

写真だけは 同じものを載せて 更新させて頂きます

整体マッサージNO3((EMS運動療法)




今日も前回の続きで寝たまま

出来る筋肉トレーニングEMS

運動療法でお伝えしたいと

思います

前回整体師の方と

お話した事ですが

このEMS運動療法の機械は

もともと病院で寝たきりの方の

筋肉が衰えないよう 筋肉に電流を流す為に 作られたそうです



医療承認機具なので 一般家庭用低周波のEMS機器とは異なるそうです

この直接付ける丸い機具なんですが 聞いて見た所付けている丸い部分だけに

電流を流しているのかと思ってたんですがそうではなくて ・・・

付けた所の筋肉1本って言いますか・・その1本の筋肉が全部動かされてる

みたいです〜凄い〜( ^ω^)

自分で腹筋する時は頭で考えてする筋肉しか 動かせないらしいんですが

このEMSは頭で考えて動かす筋肉と 頭で考えて動かせない筋肉の両方を

電流で動かすみたいです 

何か聞いて凄いなと思いました 

文章で伝えるのは難しいので 分かりずらいかと思いますm(。・ε・。)mスイマソ-ン


30分で600回に相当する筋肉運動ですが3日目です

今回は お腹と 内太ももでしてみました〜

〜凄い〜(*´∀`*) 何故か体重がー1キロ減りました

体重が減ったのは・・・多分ですが・・ 又 次の記事で更新します

この記事へのコメント

   
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。