アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

懐かしい思い出No2


昨日の記事ですが『懐かしい思い出No1』はこちらです

男の子 ひき続き『懐かしい思い出No2』でお伝えしたいと思います 男の子



実際に使っていたドッジボールの写真です カメラ

昨日の記事にも 記載しましたが

代表者件監督は 家旦那ちゃんに

なりました 猫

会計お世話係は私に決まりました 

監督件旦那ちゃんもドッジボールの

DVD見てお勉強していましたよ パソコン メモ

それはなんでかと言うと・・・

多分みなさんが考えているドッジボール

のルール、やり方が違うからなのです 

ボールが当たらないように無動作に逃げるドッジボールでは

ないのです 汗 炎


やり方は言葉だけでは伝えるのが難しいんですが・・・

・コートの中の子供たちのホーメンションが有ります

・右に相手が来る場合のホーメンション

・左に相手が来る場合のホーメンション

・当然前、後ろも有りますが簡単に言うと V字型 に常に

 なってないといけないのです 力こぶ

・構え方、ひざを付きの練習

・ガイヤのパスの仕方、取り方、投げ方

 ガイヤ、センターのボールの取り方は主に

 特訓でした・・・ 汗

 普通ドッジボールは手は下からで胸でボールを取ると

 思いませんか・・ ではなくて 頭の右横 で取るのです

 なんでかと言うと頭の右横でボーlレを取ると そのまま投げる事が

 出来るからです 相手が逃げる前に当てる事が出来るからです 力こぶ

 なんとなくイメージが伝わったでしょうか・・・まる



 センターガイヤは特訓の特訓でしたよ 炎

 でも子供達みんな自分のポジションが有るし

 団体競技なのでそうとう頑張ってました 力こぶ

 ちなに監督も常にボールを投げてやってましたね

 筋肉痛・・・私は審判の役目もしていました・・・

 そんな訳で日本ドッジボール協会で年に4回〜6回位は大会

 大会は大型バスを手配して行く場合も有りました

 練習試合も結構行きました 走る

 試合してないと上手くなりませんからね サッカー



 実際試合に行く時に ドッジボールを入れていた

 カバンです 試合前のウオーミングパス

 の練習していました 5個入ります サッカー


 ボランティアのドッジボールクラブですが

 私たちが出来ない時は

 地区の保護者の方たちも

 協力してくれてとても助かりましたよ 力こぶ

 一致団結みたいな感じでした  感謝でした まる

 それで小学4年から6年までしました

 卒業でやっとやれやれと思ってたのですが

 中学1年生になりまだ続けたいとの事で・・・

 これからの展開は ・・・ 明日につ・づ・く  まる


この記事へのコメント

   
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。