アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日記辛い物


『日記辛いの大好き』 炎

私と長男君は 辛いのが好きなんです

買い物に行き わたしと長男君の大好きな一味を

きらしていたので早速一味が有るコーナーに行きました

そうすると 見た目で辛そうな一味を見つけました

ハバネロミックスで ヒリヒリ辛い大辛唐辛子

5辛って言葉に 下矢印 ひかれ買っちゃいました 炎




1辛・・・まだまだいける甘味のある辛さ

2辛・・・ほんのり顔が紅潮する辛さ

3辛・・・じんわりに汗がにじんでくる辛さ

4辛・・・顔真っ赤 水が飲みたくなる辛さ

5辛・・・汗びっしょり 舌がしびれる辛さ

鷹の爪をベースに辛味の強いハバネロ唐辛子を

ミックスしましたと書かれてました



今日の夕飯は 和食にしました ごはん

おしゃれな食事より 大衆食堂みたいな

おかずが好きなので ・・・こんな感じ・・





早速 大辛唐辛子を ぶた汁に かけてたべました

長男君は 3ふりぐらいかけてたと お思います

私は6ふり位かけました ・・・

普通の一味だと 倍の10〜12ふりぐらいかな・・・(^。^)

と言う事は この大辛唐辛子は 結構辛いんでしょうと

長男君と 会話しながらの 夕飯でした 料理 まる


この記事へのコメント

   
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。