アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
cloudy-claudayさんの画像
cloudy-clauday
北海道を出て名古屋に住まう。今は東京に来ている。流れすぎだ。 40歳までに、一廉の人間に成りたかったのだけれど、足りなかったのでロスタイムを過ごしている。43歳くらいまでにはなんとか。。 <趣味> ・愛犬(シェルティ)と遊ぶこと ・ミュージカル(劇団四季、帝国劇場は年2回程度遠征) ・アニメ(魔法使いの嫁とか) ・旅行(国内はだいたい車で。海外は少し行ってないなぁ) ・キャンプ(オートキャンプ場(電源付き)) ・山登り(アルプス方面) ・石(ルース)、パワーストーン ・神社・お寺参り(着物着てまいります) <嫌いなもの> ・虫。北海道にはこんなに虫はいなかった。と思う。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

凪相場とジェットコースターの戒め 〜自戒を込めて


東海の人しかわからないかもしれないが、三重県にある
ナガシマスパーランドのジェットコースターが緊急停止したそうだ。
乗っている人は怖かっただろうに。。

私はあんなものに乗る人の気が知れないけれど、
そういえば年末にUSJのカウントダウンに行って、結構乗せられたなぁ。

さて、ジェットコースターで一番心拍が上がるのは、初めの上りから落ちる前の時間なのだそうな。
落ちる瞬間も不整脈みたいに上がるけれど。

ジェットコースターの中でも特に怖いと感じるものは、
上っていくうちに、心拍が若干落ち着く時間がある、
”焦らし”がちょうど良いものだと言う。
落ちた心拍とのギャップが、その怖さとか楽しさを増長するのかも知れない。

よく言われるが、吊り橋効果と言うものがある。
危険な状況にある緊張感や心拍の高まりを、
恋心と勘違いして恋愛が叶いやすくなる。と言う話。

実感はないが、不整脈リスクとの見合いで、
ご検討いただければとおもう。


さて相場。
今の相場は、まだ上るのか、まさに上りから落ちる瞬間なのか、
はたまた、実は下り始めているのか、
そんな疑心暗鬼を抱きつつあるところ。

それは、12月に始まってすでに3ヶ月。
そろそろ心拍も落ち着いてしまっているところ。

こんなときは、ついつい、いらない銘柄、
それはおそらく貴方が大好きな銘柄で、
少し相場に疲れて落ち込み気味の銘柄だけれど、
日経非連動で、アイピーオーで、ここが押し目 で。。
とか言いながら、手を出してしまうタイミング。


それはおそらくは恋愛効果。


ではないと思うけれど、何かを誤解している可能性もなくはない。

少し冷静になって、全体相場の方向を方が良いのかも知れない。


今日は取り急ぎ。





株×ブログ!銘柄NAVI
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。