アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
cloudy-claudayさんの画像
cloudy-clauday
北海道を出て名古屋に住まう。今は東京に来ている。流れすぎだ。 40歳までに、一廉の人間に成りたかったのだけれど、足りなかったのでロスタイムを過ごしている。43歳くらいまでにはなんとか。。 <趣味> ・愛犬(シェルティ)と遊ぶこと ・ミュージカル(劇団四季、帝国劇場は年2回程度遠征) ・アニメ(魔法使いの嫁とか) ・旅行(国内はだいたい車で。海外は少し行ってないなぁ) ・キャンプ(オートキャンプ場(電源付き)) ・山登り(アルプス方面) ・石(ルース)、パワーストーン ・神社・お寺参り(着物着てまいります) <嫌いなもの> ・虫。北海道にはこんなに虫はいなかった。と思う。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年02月27日

夢見る個人の夢のあと マイネット(3928)からガンホーを思う

2013年、ちょうど私がテレビのCMを見ていて、
なんだか最近は、携帯会社か携帯ゲームのCMばかりだなぁ と思い始めた頃、
一つの株が、あれよあれよという間に大暴騰した。

パズル・アンド・ドラゴンを掲げたガンホー・オンライン・エンターテイメント。

株式分割で10倍近い出世を果たしたこのガンホーの暴騰劇は、
ライブドアを2番煎じた、どこだかのソーラー兄弟による吊り上げだったけれど、
DeNA・ガンホー・ミクシー・任天堂と同様に、
社会現象と騒がれるゲームの話題に、一番早く、一番派手に反応したのは株価だった。

個人投資家は多かれ少なかれ、
かつてのファーストリテイリングやヤフーのような
テンバガー株の株主になる夢を見ている。

誰よりも早く、出世株を見つけられた優越感を求めて。
10倍まで持っていられるわけもないのに。

かくして、新興ゲーム株たちは、
折に触れて、次の出世株と担がれ、容赦なく落とされる。

落とされても落とされても、しばらくするとまた、何かのゲームがやってくる。
私なんか、昨年の任天堂のストップ安なんかを見ると恐ろしくなるけれど、
不思議と皆さんゲームがお好き。
まったくまぁ。


さて、そんなこんなを言いつつ、今日やっていたのは、
実はゲーム関連銘柄の3928マイネット。
いや、チャートみて買ったから、ゲームとは知らなかったんだよ。

結局今日の引けで売りましたが、
チャートみると、きわどいところに差し掛かっているように見える。


マイネットは、2016/1/21 610 から
5波動または3波動の上げで 2016/2/24 3050に至り、
それから3波動の下げで2016/9/2 1148 に至っている。

そこから始まった長めの上げは、
2016/9/9 1405まで1波、9/16 1209までを2波
10/20 2317までを3波、11/9 1557までを4波、
そこから、2017/2/1 5090までを5波として、上がっている。

2016/9/2 から2017/2/1までの値幅 3942は、
2016/1/21から2/24の値幅2440 の1.618倍に近似。
かなり良いところをつけているように見える。(弱気の見方)

一方で、前回の下げ131日と比較して、この上げは100日程度と少し短く、
再度の上げの可能性もある。(強気の見方)

いずれにしても、直近高値2017/2/1 5090からは、
3波動で、2/17 3230まで下げている。
この値幅1860は、その前の上昇の半値押しに近似の47%押し。期間は13日。

いまひとつ期間が短く、また、下げ足りない気がする。

いったんは、今の下げの38.2%戻しの3940近くまでは戻る。
だけれど、そのあとはもう一度下げて、
半値押しの3119、61.8%押しの2653を試す。
と、まずは考える。(優先シナリオ)

一方で、明日も上がって3940を超えれば、
それはそれで、3940をロスカットに買ってみる。
上値目標は、前回の上げの等倍、6028あたり。
期間は、前回の下げと等しくなる3/10あたりか。(2ndシナリオ)

どっちつかずになってますが、

まぁ、ゲーム株との付き合いなんて、
それくらい適当な付き合いが丁度よいのでない?
と、私は心の底から思っている。という話でした。

ご参考。

NY下がってますね。先物も。
そろそろ上下に動き始めるかなぁ。。

いうまでもありませんが、投資は自己責任でお願いします。







株式 ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5996199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株×ブログ!銘柄NAVI
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。