アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
cloudy-claudayさんの画像
cloudy-clauday
北海道を出て名古屋に住まう。今は東京に来ている。流れすぎだ。 40歳までに、一廉の人間に成りたかったのだけれど、足りなかったのでロスタイムを過ごしている。43歳くらいまでにはなんとか。。 <趣味> ・愛犬(シェルティ)と遊ぶこと ・ミュージカル(劇団四季、帝国劇場は年2回程度遠征) ・アニメ(魔法使いの嫁とか) ・旅行(国内はだいたい車で。海外は少し行ってないなぁ) ・キャンプ(オートキャンプ場(電源付き)) ・山登り(アルプス方面) ・石(ルース)、パワーストーン ・神社・お寺参り(着物着てまいります) <嫌いなもの> ・虫。北海道にはこんなに虫はいなかった。と思う。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

国際情勢はメンツとハッタリでできている 

昨日、名古屋のJRゲートタワーで、友人のお祝い会をしてきた。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063049/

値段も手ごろで使いやすいお店。

こういうお店がきちんとやっていける街になれば、
名古屋も良くなるだろうけれど、さてどうかな。

名古屋は夜景があまりきれいじゃないから、
行くならランチの方が良いかなぁと思いつつ。


さて、カゴイケは地政学リスクがうまく払ってくれたものの、
失言に辞任に、政権末期におきるスキャンダラスな傾向が表れている。
日本は平和だ。


その地政学リスク。
北朝鮮が再度核実験に動き始めているけれど少し動きがパフォーマンスに近くなってきた。
バレーボール大会をカムフラージュにするとか、そんな国ならほかっておいて大丈夫だ。

中国が動き、話はついたと思ってよいように思う。
あとは、何かの折に日本株を下げる口実にするために適度に騒ぐぐらい。と思う。

さてでは、その何かの折、フランス大統領選挙。

事前評判は、中道のマクロン、極右のルペン、右寄りフィヨン、極左のメランションの順
だけれど、ほぼ拮抗。

選挙は水物だ。
世の金持ち達は、誰が勝つかをコントロールすることはできない。
だけど、結果を見て“上がる”か“下がる”かを決めることはできる。

問題は誰が勝つかではなくて、
金持ち達が上げようと思っているか、下げようと思っているかだ。

先行指標のNYダウ輸送株指数は25日線の少し上。
ダウ平均は25日線の少し下。
アメリカ10年国債利回りは右肩下がりで低迷。
そして、選挙後、一番初めに開く日本の日経225は、
先週付けた幻のSQとほぼジャストで選挙を迎えることになった。

もう一つの何かの折、トランプの税制改革案が来週公表されるそうな。
また公表までの期待感と失望不安の綯交ぜになった相場
(つまり上げもしないし下げもしない)になる可能性も秘めている。


つまり来週の相場スタンスは、

@ フランス大統領選挙結果を受けて、急騰した場合にはこれについていく
A 同じく、急落した場合は、トランプショックの下値からの半値押し節目17877
あたりで買い向かう(ロスはタイトにする)
B 仮に大きく動かなければ、4565そーせいあたりで一相場をねらう

そんなところ。

いずれにしても、先物好きにはすこし腕が鳴るところかと。










株式ランキング
タグ:#株 #雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株×ブログ!銘柄NAVI
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。