アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月30日

水木しげる死去〜俺は100歳まで生きる!と近所の人達に話していた夢叶わず

今日日中、お昼のニュース過ぎ頃に〜急に流れてきた速報に、驚いた!と言う人は多かったと思います。


あの!
俺は100歳まで生きると言っていた〜漫画家の水木しげる先生が亡くなられたのです。


情報の早いツイッター民の間では、水木先生らしい人が入院している〜と言う話ははチラホラ目にしていたんですが、まさか!お亡くなりになってしまうとは夢にも思いませんでした。


先生は生前〜と言うか、今ではもう貴重な存在の一人である、第二次世界大戦中に兵役で実際に戦場を駆けていた人〜と言う事で、当時の体験談を漫画にした自伝漫画がすごく面白い!のです。


戦争で〜片腕を無くされたエピソードや、何故か自分だけが生かされている?話は、本当に妖怪に愛されていたんじゃないか?と思わずに居られません。



水木先生と言うと〜近年は、作家の荒俣宏氏と京極夏彦氏と共に、日本全国で妖怪を見た!〜または妖怪が現れると言う旅館やホテル・民宿などを旅する〜と言う妖怪探訪をされていましたが、そんな面白三人衆をもう見ることは出来ないと思うと、サミシイです。


でも、きっと、今度はあの世で、現世では見られなかった妖怪を探しにまた旅に出るのだろう〜と思います。


なので〜新たな旅路を祝福してあげるべき?なのかも知れません。


突然の訃報に驚きましたが〜先生のご冥福を祈ります。




名作中の迷作?水木しげる自伝はコチラから☆



















posted by cloise at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース















リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索















プロフィール
cloiseさんの画像
cloise
初めまして、クロイスです。 普段はランサーズでタスク記事専門で書いています。 日常の気になった事をチラっと叫ぶブログを書こうと思い立ちました。 時々読みたくなるブログを目指しますので、よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。