アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月15日

ブッシュクラフトで必要な物は?



こんばんは、hisaです





今日は島根は天気が良くて気持ちのいい一日でした







皆さんの地域ではどうだったですかね?






さて、外にいたらまだ少し暑いんですが、もう少ししたら本格的なキャンプシーズンですね!





皆さん様々なキャンプの仕方があると思うんです。





タープやテントを設営しキッチン、テーブルなども本格的に揃えるキャンパーさん




はたまたとにかくコンパクトに必要最低限のものを揃えて楽しむキャンパーさん





どちらもとても素敵ですよね






僕はどっちかといえば後者で、とにかく道具がコンパクトに収まるように楽しんでます


 


で、僕がいつかしてみたいことがあって






ナイフだけ持って、一日中の山の中に籠もってブッシュクラフトをしてみたい!





なんてことも企んでます(笑)
もうヒロシさんなんか憧れです(笑)




そもそもブッシュクラフトとは、できる限り自然のものだけを使って火をおこしたり、ものを作ったりして生活をしていくことを指すんですね






だけどいきなりブッシュクラフトしましょー!ってなったら何から始めたらいいかさっぱりだと思います(笑)









まずはモーラナイフ買うところですかね




そこからフェザースティック作りをしたりスプーンを作ったり、、、
(僕もまだまだペーペーなので勉強しないといけないですね)






値段も手頃で友人のモーラナイフを使わせてもらったんですが、とにかく丈夫でした。




モーラナイフで薪割りなんかもできちゃうんですよ。





それなりに太さのある薪をナイフを当てて上から違う薪で叩かせてもらったんですが






簡単に割れる割れる
 






そこから一本はキャンプにあったほうがいいなと思いました


Morakniv Companion MG Carbonモーラナイフ コンパニオン MG カーボン【正規品】

価格:1,998円
(2019/9/15 20:47時点)
感想(8件)








値段はピンキリで1700円程度で買える物もあれば7、8000円するものまでありますね






中にはファイヤースターターとセットで買える物まで様々です!






とりあえずあんまり高いのは買えないので、まずは安めのモーラナイフを近いうちに買って、使用感をまたレビューも兼ねて投稿していこうと思います。







最後まで読んでいただきありがとうございました




もし面白かった、興味があるという方はこちらのブログランキングへのクリックをお願いします↓
https://blog.with2.net/link/?2018121

ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。