アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

趣味がほしいという方にボルダリングはオススメな理由(その@)


こんばんは、hisaです







ここまでボルダリングの話ばかりしているとそろそろ防災情報記事書けよって怒られそうですね









さてさて、それでも気にせず自由に投稿していきますよ\(^o^)/笑







今回のお話はボルダリングが趣味としてオススメな理由を書きたいと思いますが、その前に僕の体験談を






実は僕、学生だった4年前くらいまでは何も趣味がなかったんですね。







そのときには大学に通ってて、卒業はしたんですがその後の大事な試験で落ちちゃって留年って形になってしまったんです





そのときにもう1年勉強しないといけなくはなったんですが、24時間常に勉強する訳ではないのでバイトもない日はどうしてもぼーっとする時間もあったんです。





そんなときにふと思ったのが




『試験は落ちてしまったけどせっかく時間ができたんだし、なんか趣味を探そう』





と思ったわけです
(めっちゃポジティブ!)






そこからは色々試しました。
読書をしてみたりカフェ巡りをしてみたりバイクの免許をとってバイク乗ってみたり一眼レフでカメラ買って景色を撮ってみたり...





その中でも続いたのがカメラですかね







ボルダリングほどではないですが何気に続いてます







でも初期費用が比較的高いのと、やっぱりレンズが高いので後々も費用がかがるんですよね。








そんなときにたまたま友達にボルダリングに誘われたんです。







店に行けばレンタルでシューズもあるし、滑り止めで使うチョークも借りれるしで、動きやすい服装さえあれば手頃に始められるんだとびっくりしました。










もちろん初めはルールや注意事項の説明を受けますが、







いざ登るとなると全然登れません






友達は割と筋肉質だったので多少難しい課題でもなんとか登りきってました。






もちろん楽しかったのですが、元々たまに運動するくらいだったのでその日の筋肉の疲労と次の日の筋肉痛がもうひどくてひどくて

まともにペットボトルの蓋を開けられませんでした(笑)









でも、そこから少しずつハマって一人でも通うようになっていったんです。




そのAへ続きます。
そのA↓
https://fanblogs.jp/climbingcampbousai/archive/6/0




もし面白かった、内容に興味があるという方はこちらのブログランキングのクリックをお願いします↓
https://blog.with2.net/link/?2018121

posted by ひさ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9209287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。