アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まゆぽ〜ん
よろしくお願いします。
リンク集
愛知県結婚式場
ウェディングプランニング 結婚式場 レストランウェディング
ウェディング 
相互リンク集 無料 被リンク ホームページ SEO アクセスアップ 一括 自動
Rブライダル 結婚式場
結婚式ができるウェディング教会を紹介
レストランウエディングを愛知県名古屋市で。
結婚式場を熟知したプランナーと下見。
披露宴が数十万円安く
お二人に合った結婚式場をピックアップ
結婚式やレストランウェディング、料亭が割安に。
ウェディングをプロデュース
ブライダル インフォ
ブライダル.ネット
臨場体験できる 料亭・神社・レストランウェディング・本物の教会
レストラン、ホテル、料亭、神社などを紹介し、安く。
名古屋、愛知県の80%の結婚式場を紹介。
教会、神社、ホテル等の殆どの資料があります。
レストランウエディングを愛知県名古屋市で紹介。
『R』から結婚式場を頼むとトータル費用が安くなる。
レストラン・料亭は名古屋結婚式場から申込むと早く見つかる
ウェディング会場となる名古屋の教会・愛知県の神社ご紹介。
愛知県名古屋の結婚式場選びからドレス選び。
海外のウェディングもご紹介。
名古屋の料亭の80%をご紹介。
名古屋の80%のウェディングレストランをご紹介。
名古屋の95%のホテルで結婚式のご案内。
愛知、名古屋を中心にホテル、レストランを紹介します。
名古屋の教会を中心に、ほとんどの愛知県の教会をご紹介。
結婚式場を探すなら、愛知県、名古屋で、教会、ホテル等を紹介
雑誌に載っていない愛知県名古屋市の結婚式場を紹介。
結婚式場を探すなら、愛知県、名古屋で、教会、ホテル等を紹介
愛知、三重のウエディングできるレストランなど紹介。
名古屋市を中心に結婚式場の紹介をします。
結婚式場紹介
教会、神社、レストランウェディング
愛知、岐阜のウェディングレストランの紹介
結婚式場 レストランウェディング
結婚式場を探すなら、愛知県、名古屋で、教会、ホテル等を紹介
緊急無料レポート「HPのアクセスが消えた...」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月08日
寒さしのぎは節約しながらあったまろう!

部屋の寒さ対策で節約もしよう


炎 部屋の寒さ対策で節約もしよう!炎



寒い時期、誰もが暖かく過ごしたいですね。でも、光熱費はできれば少しでも抑えたいもの。

そこで今回は、より暖かく過ごせて、家計にもやさしい部屋の寒さ対策をご紹介します。

● 外へ熱を逃さない、室内の熱を外に逃さず、また外からの冷気の侵入を防ぐのは、
  暖かく過ごすための必須ポイント。
  しかも光熱費を抑えるためにもとても大切です。

  ・ 窓からの冷気を遮断するには、北国で使われているような二重窓にするのが効果的です。
  でも、リフォームするには大きな費用がかかりますね。
  そんなときは、窓に断熱フィルムをはるだけでも、が逃げるのを抑える効果が期待できます。
  ホームセンターや通信販売で購入して自分ではることもできますが、きれいにはるにはコツがいるので、
  慣れていない方やきれいにはりたい方はプロの業者に相談したほうがよいかもしれません。
  また、窓には厚手で床まで届くカーテンを使えば、さらに効果的でしょう。

 ・ 最近は、窓際の下のほうに立てかけて窓からの熱の放出を抑える
  ウレタン製などの窓専用防寒対策グッズが出回っています。
  簡単なものですがこれでカーテンと窓の透き間を埋めると、意外と効果があるようです。
  ホームセンターなどで手に入るので、試してみてはいかがでしょうか。

 ・ 床が冷たい、底冷えがする場合は、床から熱が逃げているのが原因かもしれません。
  暖房の効果が床から逃げていくことをできるだけ抑える工夫をしましょう。
  冬は毛足の長いカーペットを敷いて、足元を温かく。
  さらに、カーペットの下に断熱シートなどを敷くのもいいでしょう。
  こたつやホットカーペットなど床で使う暖房器具の下も、同様です。
  また、こたつは、こたつ布団だけでなく、上掛けや敷布団を必ず使いましょう。
  断熱効果を高めた分、温度設定を控えめにすると、光熱費が抑えられます。

● 空気を対流させる暖房で暖まった空気は、どうしても部屋の上のほうにたまってしまいます。
  サーキュレーター(空気循環機)や扇風機を使って、暖まった空気を循環させましょう。
  室内の温度のムラがなくなり、部屋全体を効率よく暖めることができます。
  夏の家電と思われがちな扇風機を冬も活用しましょう。

● 必要なところだけ暖めることは、暖かく過ごしながらも、光熱費を抑えるための重要なポイントです。

 ・ エアコンを使っている部屋でこたつも使うなど、1つの部屋で複数の暖房器具を使う場合は、
  1つだけを使うときよりも、それぞれの温度設定は低めにしても十分暖かさを感じられます。
 ・ 誰もいない部屋は暖房のスイッチを切るのはあたりまえのことですが、
  ホットカーペットの場合も、半分ずつ分けて暖めることができるタイプであれば、
  全面を暖めずに、人がいる部分だけを暖めるようにしましょう。

● 温度設定は低めにエアコンやこたつ、ホットカーペット、ファンヒーターなど、どの暖房器具にも当てはまることですが、温度設定はあえて低めにして、その分1枚多く衣類を着るなどして調節をしましょう。
 エアコンやファンヒーターなら、設定室温は20度が目安とされています。
 財団法人省エネルギーセンターのデータによれば、外気温が6度のとき、2.2Kwのエアコンなら設定温度を21度から20度にするだけで、
 年間で1,170円の節約になるという結果もあります。
  エアコンやファンヒーターのフィルターをこまめに掃除するなども省エネと節約につながります。
 まだまだ寒い日が続きますね。
  住んでいる家に合う対策をいくつか組み合わせて、この冬を暖かく乗り切りましょう。



【PR】

米軍・特殊部隊使用の最高峰の正規軍用品が手に入る!




■ PC周辺機器・OA家具通販のFLIPClick ■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

│ 1.最大76%オフアウトレットセール開催中

│ 2.メルマガ会員登録で500円クーポンゲット!

│ 3.2100円以上で送料無料

│ 4.毎週割引クーポン付メール配信中

│ 
■詳しくはこちら↓
FLIPClickの激安アウトレットセール







□________________________________


Copyright (C) 2008 クリックで報酬!お得な情報も満載, Allrights reserved.




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。