アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/clementine/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2011年12月01日
サイコパス・対処方法
サイコパスへの対処方法

■プライベートなことは話さない

弱みを握るために、こちらにとって不利になる情報を聞き出そうとします

■いじめられた過去の話、自慢話、人を褒める人を攻撃したがりますので、それらは言わないようにします。

■持ち物は必ず自分の近くに置きトイレなどにも持って歩くこと。
持ち物の中を物色されるからです。

■サイコパスかどうかは判断し辛い為、おつきあいをする時などは、簡単に決めずに充分な時間をかける。一気に深入りしない

■会社などに居たら出来る限り「関わらない」。関わるときは必要最小限にとどめる

■悪事を追求しない
追求されると逆切れして暴力、脅し、殺人に及ぶことも。

■「誰が」「いつ」「どこで」「その時あなたはどうしていた」等の質問をする。メモをしておかしな点があるかを見て、サイコパスの嘘を見抜く。

■サイコパスは、言葉と行動は一致しません。約束も守りません。こちらが破るとペナルティーを求めます。

■脳を調べると、訴えかける感情的な言葉にも一切反応はしない。物と人は同じだという感覚です。そのためすぐに飽きて興味がなくなるということがあります。クールな性格が気にいっていた人があたたかな一面を見せただけで、動かなくなった時計と同じだと感じる事も

■サイコパスは多数決を利用したがります。うそで固めて周囲の人をたぶらかし、勝とうとします。多数決の無意味さを話しましょう。周の人に「嘘か本当かわからない事を多数決して一体何がわかるのか」など論理的に話します

■防衛手段として、理路整然と「誰が」「いつ」などを解る様に記録しておく。レコーダーやメモなど。サイコパスは相手が言ってもいない事をでっちあげて、落としいれようとする為、「そんなことは言っていない」と証拠を掲げるためにレコーダーは必須だ

■サイコパスの話(誰かの悪口で誰々から嫌がらせを受けたなど)が曖昧であったり、嘘かもしれないと思うときは「それは、結局、誰がどうしたという話なのか」「あなたは、それで何がしたいのか、どうしたいのか」「何が起こったのか」「何を悩んでいるのか」など質問をします。「よく解らなくて…」「どう思う?」「それが解らなくて聞きたい」と答える時は嘘であり何らかの企みである可能性が高い。

誰かどうしたのか、何が起こったのかという自分にしか解らないことを、話している相手に逆に聞き返すという事は、通常でありえない。混乱しているからだろうと良い方向に解釈しがちだが、注意が必要だ。

ただ単に同情されたいだけの作り話、何らかの計算からの企みである可能性が高い。

注意
注意する点があります。質問するときは心配するふりをして、問い詰めるという感じにはしないようにします。サイコパスは、問い詰められると逆ぎれをしたり、怒鳴り散らしたり、相手を人を追い詰めるような悪い人間だとしたり、作り話を言いふらしたり、嫌がらせをすることが多いです。こちらのせいにして暴言や暴行に及ぶことがあるからです。



具体的に何をしたらいいか

サイコパスの言っていることの「おかしな点」を徹底的に追求するといいてすよ。

サイコパスに「騙せない」とわからせる事が出来れば、ストーキングも回避できますし、嫌がりますので、サイコパスのほうから関わらないようになります。

証拠を提示されると嫌がり、逃げていく事を利用して、録音や筆記しておくのか効果的です。私も何度か試しましたが、証拠があると解ると手のひらを返したようになります。勘違いしていた、などとあっさりひきさがりました。

いつ?どこで?など細かく質問をして、違っていたら「おかしいなー、これはこれこれこうな筈だけど
」とサイコパスの嘘を徹底的に指摘します。

そのためには、こらの記憶ではダメです。


サイコパスはうそつきですし、人を欺くのが得意ですので、こちらの記憶がおかしい、などと言ってきてこちらが変な人だと言いふらしたりします。ですから、それらの嫌がらせを防ぐために、録音をします。その際相手の承諾を得ないといけませんが、それでも何もしなかったときのリスクを考えればたやすい事だと思います。


しっかりと身を守って安心して暮らしましょう!!






この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。