アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィ〜ル

くれせりあ
ブログ初心者です!今更感が否めませんが頑張ります〜。皆さん気軽に絡んで下さいね(^ω^)/

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月16日 Posted by くれせりあ at 20:19 | この記事のURL
がぁ〜ん!
関西支社での研修がえり、
楽しみにしていた菓子パンを買いに行きつけのパン屋さんへ行ったらなんと・・!

欲しかったパンが売切れてました!!

そ、そんなぁ〜汗

食べたかったのに・・私は今日一日、あのパンを食べる事だけを
楽しみにして1日乗り切ってきたのに・・・orz

こんな事なら昼間買っておけばよかったです〜

代わりのパンを買ったは良いのですが、何か違う・・

やっぱりこれだ!って食べたかったやつじゃないと満足感が全然違う気がします。

明日は朝一・・は無理なので昼一番で買いに行ってみようかなぁ・・(´・ω・`)

どうしても食べたい!


人気ブログランキングへ








2012年04月14日 Posted by くれせりあ at 10:09 | 日常 | この記事のURL
研修開始〜
なんだかんだで研修が始まりました〜(*>∀<*)

勤務が終わって帰宅したのが23時40分くらいで記事書くのが間に合いませんでしたorz
なので記事の日付は14日ですが、題名だけ下書きした状態で
保存した時の日付なので実際に書いたのは15日の朝
です〜。
まぎらわしくてすみません・・(´;ェ;`)

一応4月のシフト表もらったのですがオープン前日〜数日間は大体9時間半くらい拘束されるみたいです〜

・・・どんだけ人が足りてないんだろう・・?
オープニングの店舗で初めから入った経験がないので
イマイチ感覚がつかめなのですが、
学生のバイトさんなんかはシフト見て悲鳴あげてました〜汗

なんか研修先の店長さんが辞退者出たとか言ってらしたので
実は人手が足りないのかもしれませんね。

まあとりあえずその話は置いておいて・・
昨日から研修先の店舗で研修が始まったのですが

なにせ  外国の方の来店が非常に多い!!!

というのが印象的でした。

中でも中国からのお客様が多く、ちょっと驚きました〜

私が研修している店舗は中国の方の来店が非常に多いらしく
全体の3〜4割は中国籍の方、だったように思います。
中国語で商品名訊かれたり、中国語で書かれた商品名見せられたり・・

勿論私が颯爽と中国語で返す事など出来る筈もなく・・

ベテラン店員さんにバトンタッチしてもらいました落ち込み

大阪市内でも繁盛している大型店舗での研修だったので
忙しく、6時間半あっという間に過ぎたのですが充実感があり楽しかったです("▽"*)

慣れてくると中国語や英語で商品を聞かれても大体聞き取れて何をお求めか
分かるようになるらしいですが、いかんせんその店舗での研修は後3日
しかないので、そこまで出来るか微妙なところですが・・^^;

ともかく、早く仕事に慣れてオープニングに備えたいものです〜笑顔

人気ブログランキングへ








2012年04月13日 Posted by くれせりあ at 12:41 | おススメ! | この記事のURL
串カバロチーズ
今日は昨日の記事でも紹介した北海道食彩スクエア きたれしぴさんで
串カバロチーズ【もちーず】を買いました〜♪


パッケージには油で揚げても美味しいと書いてあったのですが

後片付けが面倒なのでそのまま開封して

さっそくレンジでチン!

やけどしない程度に温めていただきました〜

味はモッツァレラよりは濃厚ですが、

普通のチーズよりはあっさりしていて

独特のクセがなく、非常に食べやすかったです(*>∀<*)

食感はまさに とろ〜りもっちもち でもう1串買っておけばよかったと
後悔しました〜





→とろけたそばから串から みょ〜ん

と垂れ下がってくるチーズたち・・慌てて撮影しました〜汗

なので構図もへったくれもない写メになりましたorz

しかも近すぎてちょっとぼやけているという・・

・・広い心で見逃してやってください。
(ノ◇≦。)

まあ手振れしなかったのが幸いですかね〜?

美味しかったのでまた買いたいですが、

もう少しお値段が手ごろだったらなぁ・・。

なんか、暫くはチーズにハマって色々買いあさりそうです〜♪

長沼あいす もっちもち〜ず(串カバロチーズ)醤油味[北海道お土産]

価格:336円
(2012/4/13 13:06時点)




白バラカチョカバロチーズ

価格:780円
(2012/4/13 13:06時点)




人気ブログランキングへ




2012年04月12日 Posted by くれせりあ at 15:42 | 日常 | この記事のURL
くるみ串団子
ホワイティ地下にある北海道食彩スクエア きたれしぴ さんで串団子(くるみ)買ってきました〜。
北海道の美味しい食べ物(お土産系が主)を大阪に居ながら買う事が出来ます〜
所謂アンテナショップですね。


串くるみ団子はパウチの中に入っていて、温めて食べると良い感じに固まってた
くるみ餡が、溶けてお団子に絡まって美味しかったです〜(≧▽≦)

お味はけっこう甘くって・・食べる時はお茶必須かな〜?
と思いました。
くるみの風味がもうちょっと強ければ好みだったかも・・ううむ・・。

他には、串さしカチョカヴァロチーズなるものも売っていて、
それは明日忘れてなければ買う予定です〜
レンジでチンしてそのまま食べるのだとか・・。

後はかぼちゃ餅なるものが半額引きで売ってたのですが、
結構量があって、「これ、買ってもし美味しくなかったらどうしよう・・」
とひるんでしまって買えませんでした(´Д⊂

いやだって余った時のことを考えると、
かぼちゃ餅ってどうアレンジして料理すればいいのかわからなくて・・。

今まではショップが有っても素通りしてたのですが、
入ってみてよかったです〜太陽


人気ブログランキングへ











2012年04月11日 Posted by くれせりあ at 17:29 | 日常 | この記事のURL
しょ〜んぼり
今日はあいにくの雨・・せっかく都島まで来たのですが
あんまりな天気にテンションが一気にだだ下がりして写真撮影は諦めました。

しょんぼりです〜(´・ω・`)

唯一良かったことといえばお昼に食べたとんかつ定食が美味しかった事くらいですキラキラ

おかわり自由だったサラダとご飯を遠慮なくおかわりしてぱくぱく食べてました〜

でもちょっと調子に乗りすぎて、食べすぎた予感・・(´ω`)
微妙にお腹が苦しいですorz
もう夕飯豆乳だけですまそうかなぁ・・?

何気に豆乳大好きで、冷蔵庫に常備してます〜笑顔
でも友達は何故か豆乳嫌いな子が多くて、
豆乳の良さをイマイチ皆分かってくれない・・
あの風味?が苦手みたいです〜。
むむむ・・

それにしても夕方の今頃になって天気が良くなってくるなんて・・
私が外歩かなきゃならなかった時はさんざん降ってたくせに・・!(*`д´)σ=σ

ひ、ひどいわっ!(´;ω;`)ぶわっ

うっかりバッグの口開きっぱなしで、中身が濡れてて涙目です・・・落ち込み

人気ブログランキングへ





2012年04月09日 Posted by くれせりあ at 13:42 | 日常 | この記事のURL
毛馬公園にて(リベンジ希望)
今日は毛馬桜ノ宮公園 をちらーっと見てきました〜(^▽^)/
毛馬桜ノ宮公園はソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなどが約4,800本植えられているみたいです〜

川沿いに咲き誇る桜達・・

大阪でも有名な桜の名所の1つだと思います〜キラキラ

画像は都島橋周辺の桜の様子です

橋を降りて、暫く道なりに進んで自転車で朝からぷらぷらしてきました〜

実物はもっときれいなのですが、
私の携帯電話のカメラだと

なんともしょんぼりな画質&
私のへたくそな初心者丸出しの残念な腕前
によりイマイチな感じになってしまいました〜orz

うう・・デジカメ欲しい・・( TДT)

後、都島橋の付近はですね・・なんか工事?みたいなのしてて、
船が土砂を積み込んだりしてた&結構余計なものが写りこんでしまうので
橋から川辺の撮影は泣く泣く諦めました〜・・(´;ェ;`)

他の所から行けば良かったのですが、
だって都島区に用があったのだもの・・

でも今になって橋からの写真撮っておけばよかったなー
と後悔してます。

よし!今度行くとき晴れてたら撮ろう!

人気ブログランキングへ











2012年04月08日 Posted by くれせりあ at 16:09 | 日常 | この記事のURL
まーったり
記事の題のとおり、今日は一日のんびりまったりして過ごしました〜

家で掃除洗濯した後は、外にでてのんびりお散歩太陽

近くの小学校は桜が満開で、
その桜の下でお母さんたちが子供たちが野球してるのを
談笑しながら見守っていました。

ちびっこ達もみんな元気いっぱいでグラウンドを駆け回ってて、
ちょっと立ち止まって私も観戦してしまいました笑顔

その後はふらふらスーパーに寄って(今日はポイント3倍DAYなので)、
お買い得商品中心や値引きされてる商品買ったり、

ペットショップに寄って、フェレットやらミニウサギやら小動物見て
ほくほくしてました〜(^▽^)

・・・で、帰宅した後はDVD観たり、昨日(今日)録画しておいたアニメ観たり・・。

こんなにのんびりしてていいのか!!?

ってくらい現時点で何もしてない一日なのですが、
明日からまた忙しくなるのだろうし、今のうちに
安らかな時間を満喫したいと思います〜(^ω^)/


人気ブログランキングへ





2012年04月07日 Posted by くれせりあ at 09:11 | おススメ! | この記事のURL
彩雲国物語
昨日はちょっと本を読みふけっていて
ブログの更新に手が回りませんでしたorz

皆様、おはようございます〜
さて、私が買って読みふけっていた本というのがですね

彩雲国秘抄 骸骨を乞うさいうんこくひしょう がいこつをこうです。

ちょっぴりネタバレ?な部分が記事にあるので、もし作品をご存じでネタバレいやだな、
って人はそっとブラウザ閉じちゃってください〜><


これはですね、角川ビーンズ文庫から発売され、昨年遂に完結を迎えた【彩雲国物語
の原作完結後の物語全6編からなる短編集です。

彩雲国物語をご存知ない方がほとんどだと思うので、おおまかな原作の流れを説明しますね。
(といってもかなり原作が長いので大雑把にはしょっていますが^^;)

物語は、名家紅家(こうけ)の姫、紅 秀麗(こう しゅうれい)が
まったく仕事をしないバカ王紫 劉輝(し りゅうき)の性根を叩き直す為、期限付きの妃として後宮入りしたことから始まります。
そしてそこから、王や側近達と親しくなるにつれて、以前から密かに持っていた「官吏になる」
という夢へ向かって突き進み、初の女性官吏となり、活躍してゆく!

といった感じです。詳しくはwikiに掲載されてます。
(多分真面目に説明すると記事の長さが大変な事になるので・・)

まあはじめ〜中盤まではよくある少女物のライトノベルのノリで、
主人公の秀麗と王、そして美形の側近たちが活躍する結構爽快な物語なのですが、
中盤以降から雰囲気ががらりと変わり、

所謂【綺麗ごとだけでは、世の中は回っていかない
という事を知っている大人なキャラクター達が多数登場し、主人公たちに向き合って、相対していきます。

主人公たちが【今まで正しいと思ってやってきたこと】それは【本当に正しい事だったのか
皆が共感するような、わかりやすい【正義】だとか【】、

・・・政治という場で、そんなものにどれだけの価値が有るのか等、
主人公達の行動を真っ向から否定してくる展開もあり、
終盤の展開ではファンの間でも意見が賛否両論分かれています

まあ、結局ビーンズ文庫から発売された最終巻は一応皆幸せ大団円キラキラを迎えたのですが・・!!

この彩雲国秘抄 骸骨を乞うさいうんこくひしょう がいこつをこうは、そんな幸せ大団円を彼方に吹っ飛ばして行く様な内容でした^^;

彩雲国物語のキャラ達のその後・・最期についても綴られており、
決してアンハッピーENDではないのですが、全体的に重苦しい雰囲気が続きます。

私は正直、続編が発売されるなら幸せな大団円の後のほのぼのした後日談が読みたかったのですが、
これはこれで楽しめました!
登場人物が皆いい具合に性格ねじくれていて・・、
明るく素直、天然な王様とばかり思っていた王が実は薄暗い闇を心に抱えていたという
事実も判明したりして・・なんかいつの間にか読みふけっていました。

原作をある程度知っていて、後半の展開を受け入れられる方だったら
買って読んでみて損はないと思います〜(*^^*)

また、彩雲国を今まで知らなかったという方も、おススメの本のうちの
1つなので、一度手に取っていただけたらな〜と思います。

彩雲国秘抄 骸骨を乞う

新品価格
¥1,785から
(2012/4/7 09:57時点)




彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)

新品価格
¥460から
(2012/4/7 09:58時点)




人気ブログランキングへ





2012年04月05日 Posted by くれせりあ at 20:56 | 日常 | この記事のURL
顔合わせ
今日は新しく始めるバイト先の人たちとの顔合わせでした〜

といっても、私は夜の7時からの方に参加したので、メンバーは少なくて、
研修先の店長さん含めて5人でした・・。
14時の方が、主婦の方とか沢山参加されてたみたいです!
大体皆さん私と同年代の方ばかりで、ちょっとほっとしました〜。笑顔

で、まあ用意する書類とかいろいろ説明を受けて、シフトの大まかな予定なんかを
決めてもらったりして・・・
まあ特にトラブルもなく解散となったわけです。

それは良かったのですが、

問題は帰宅する時でした・・!!!

なんと自転車で梅田を出たあたりからぽつぽつと雨が!!

おかげでま〜た(今月3回目)ずぶ濡れになって帰宅しました☆
新品のスキニーパンツが台無しですorz

とりあえず、猛ダッシュで自転車をこぎ、
帰宅するとともにお風呂場に直行しました。

もう風邪ひくのはごめんですからね〜落ち込み


人気ブログランキングへ





2012年04月03日 Posted by くれせりあ at 19:29 | 日常 | この記事のURL
春の嵐!
皆さん、お疲れ様です〜^^今日は天気大荒れでしたね〜

大阪(梅田)は昼ごろから16時くらいまでが最悪でした・・・。゜(p´ロ`q)゜。

風がごうごう吹いて、横殴りの雨が容赦なく叩き付ける!!

ビルの中から外を見て、「うわぁーΣ(°Д°;」ってなってました。

16時過ぎくらいから、昼ごろの天気が嘘のように晴れ間がのぞきましたが・・・・


帰宅するときには強風が吹き荒れ、自転車で淀川をまたぐ橋を渡るときはもう、
強すぎる向かい風のせいで軽く息苦しくすらありました〜・・

私は自転車で来ていたのでまだ幸いだったというか・・・
電車で通勤している人なんかは当然のようにダイヤに遅れが出て、
大変みたいですね・・(´;ω;`)

阪急の乗り場や、市営地下鉄の改札に人だかりができていて、
結構混雑してました。

それにしても、こんなに天気が荒れるとは・・

ちょっと予想外で驚きました〜、

それにしても無駄につかれた・・


人気ブログランキングへ





<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。