アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

FXランダムウォーク日記

私は、昨年1月からFXの商材や本を10冊程読み、

一通りの知識を得てFX取引を始めました。

中でも

月556万円をFXで稼ぐ 女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」
(今、無料で公開されています)

は、FXのFも知らなかった超初心者の私でも解る位、

丁寧に、解りやすく書かれています。

口座開設なども、マニュアル通りにして

スムーズにできました。



口座を開設し

早速、リアルトレードを開始。



が、ご多分にもれず最初は散々たるもので、

ロングポジションを持った途端に下落、

まだ下がるかな?と思ってショートにすると上昇。


なんだか、誰かがどこかから見ていて

意地悪をしているような感じでした。。。


最初100万から始めた資金も、一時は50万円にまで

減少。


このままでは、資金が底をつく・・

と思い、再度マニュアルを繰り返し読み

書かれてある本当の意味が理解できるようにしました。

※マニュアルに書かれている事が理解できても
 その通り実践できない、もう一人の自分に注意!!
 自分との戦いです。


テクニカル分析は

●ボリンジャーバンド

●移動平均線《短期・長期》

●スローストキャスティクス

を使用し、それぞれのシグナルが一致したときだけ
にトレードを絞った結果、

貯金も1264887円まで回復。




しかし、これで気がよくなり

「FXってもしかして簡単かも?」

と思い、ユーロが、

(特にEUR/CAD、EUR/CHF)

が極端に売り込まれていたため、


「もう底値だろう」と裁量でロングエントリー。

買っては下がり、買っては下がり、

(両方で計10枚ロング保有中。)



現在含み損がかなり出ています。

ちょっと恥ずかしいので金額は

言えませんが・・・ 




今、現在も上がったり下がったり

の状態が続いています。



25日からのG20後に期待しているのですが・・・

どうかな・・・

元切り上げの影響はどの程度あるのかな・・・




両方共、約半年かけて下落しているので

最低2〜3カ月は持つ必要があるな

と開き直っています。


《反省と気づき》

@最初はデモ取引で取引画面や売買テクニックの勉強をした方がよい。
 当然ですよね(^_^;)

A裁量取引をしない。
(一部必要な時もありますが、本当に注意が必要です!)

B自分の投資スタイルを確立する必要がある。

 (中長期と思っていても、目の前でチャートが
  動くとどうしても売買させられてしまいます。
  損切りを入れたら、チャートを見ないように
  するのが一番!自分との戦いです。)

B短期と長期はごちゃごやにしないで、
 口座を分けて投資目的を明確にする。



【私が特にお勧めするマニュアル】

1からFXが解るように非常に丁寧に書かれており、
実際のトレード手法も詳しく書かれています。

値段も3.000円と他のマニュアルに比べると
考えられない位の価格設定となっています。

初心者の方に絶対にお勧めのマニュアルです。

月556万円をFXで稼ぐ 女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」



私が投資スキルを上げるために、今参考にしている教材です。

FXで一億円!100時間動画でシステムトレーダー養成講座DV D
 




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。