アフィリエイト広告を利用しています
LINKS
食べチョクで極甘フルーツをお取り寄せする eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン) 新5大特典!ALL0円キャンペーン実施中♪【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】 【BIGLOBEモバイル】音声3ギガプラン1年間770円/月 cotta 少しでも安く買いたい!なにか社会貢献がしたい!その気持ち「atara(アタラ)」がお手伝いします! 臨床試験モニター募集!【チヨダモニター倶楽部】 電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア! 女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

「蜜の味 〜テイスト オブ マネー〜」



「ハウスメイド」
の続編と知るのは観覧中。なんと劇中に流れてくる。
金にモノを言わせて作ったのか?
この変態なら(まともな人もいるんだけど)やりかねない。
韓国のドラマも映画も財閥のツンデレ御曹司みたいなのがよく出てくるよね。
これはもう、ほんと度きつい。
マジで韓国の金持ちはこんなプライドの塊なの?
極端な表現なんだろうけどもう〜。も〜〜〜〜ですわ。

どうしようもないけど
観てしまう・・・。
色々と突っ込みながら観ると楽しいかも。

スクリーンショット 2021-07-13 18.32.00.png

お金はありすぎても
なさすぎても困るね。

「ハウスメイド」

これはもう、どうしようもない。
救いようのない人たち。
富裕層だからとか
貧乏だからとか、
それは問題じゃないと思うな。
人間性?
やった人もやられた人も
よくぞここまで
みんな救いようのない人ばかり
出てくるなと感心しながら観た。
狂気だ狂気。
人は自分のこと中心に考えてる、
これを絵に描いたような作品だ。
怖くなった。
1960年の「下女」


これも観てみないと。

スクリーンショット(2021-06-30 13.30.52).png

ハウスメイド [ チョン・ドヨン ]

価格:1,100円
(2021/6/30 13:32時点)
感想(0件)





「ねばぎば新世界」

最近さ、あのボクシングの赤井英和さん?
見かけなくない?

嫁のSNSは話題になってるらしいよ〜

どうしてんだろうね〜

って、

たまたま話してたら
これから公開の映画に出演されてました。
大阪と言えば新世界!(って、今もそうなの?)
通天閣を中心に大阪らしさ満載の映画が
また1つここに誕生ですがな。(急に大阪弁)
上西雄大監督といえば
児童虐待を題材にした作品「ひとくず」!
観た観た?
これもほんとすばらしい作品でさ〜
公式サイト置いとくね。
https://hitokuzu.com/
ぜひ観てほしいんだけど、
いや、観てほしいねんけど、
(いや、言い直さなくてもいいから)
もちろん監督も出演されてます。

すごく暑い暑い(すいかおいしそう)
熱い熱い人間たち(こんな素敵な人たち)
心が強くなって(生きること)
ラストは元気をたくさんもらって
気分すかーーーーーっと!
劇場をあとにできる事間違いなし!

チラシも公式サイトも超かっこい〜

スクリーンショット(2021-06-30 12.48.12).png


https://nebagiba-shinsekai.com/

2021年06月29日

「さよなら、僕のマンハッタン」

おっしゃれーー。
ニューヨーク、マンハッタン。
おっしゃれーー。
雰囲気雰囲気〜。
大事大事〜。
一回だけでは印象に残りづらいので
もう一回観た作品。

音楽・・・・もっと・・・・・

いいよいいよ。
まるで本を読んでるみたいな作品だった。
映画を小さくして、持って帰りたくなるくらい。
もっともっと音楽を中心に魅せてくれるのかなと思ったら
思っていた以上に音楽は少なくてそこがもれなく残念だったわ。
そこだけね!そこだけ!

ま、一緒に行った友人はあまり好みでなかったらしく、
がっかりされたんだけど〜。

独立やら不倫やらまーまー複雑なお話なんだけど
とてもポップで明るくて美しくまとまっていて
さらっと観て颯爽と歩き出したくなったよ。

ただ、思った以上に音楽が少なくて
音楽で映画見たりしに行ったりする人なんで
非常に残念だったわけさ。



スクリーンショット 2021-06-29 17.01.10.png

「ジンジャーの朝〜さよなら私が愛した世界〜」

1960年代のロンドン。
同じ病院で生まれなんと、ベッドが隣同士!
それからずっと一緒に育ってきた2人の少女が
それぞれが成長するまで過程にある出来事。

スクリーンショット(2021-06-29 14.33.50).png


いわゆる思春期と言う時期に突入すると
自分という個性が完成されつつあるので
親友とずっと同じだったはずの考えも、
ファッションも、行動も、
お互いがちょっとずつ違和感を感じ始める。
ゆるせるかゆるせないか、
というよりも自分とは違うんだということを
あらためて認識して
悲しいような、腹が立つような?
あの時代の感情ってほんっと不思議〜

そしてさらにこの年齢には
はあまりにも過酷な
身近に起きた衝撃的な事件、
キューバ危機、
核のこと。

事件がなくても
生きることの意味を考えざるを得ない状況は
いつかみんなに平等に起きることなんだよね。

まま、むずかしいことは置いておいても、
この時代のカルチャーやファッション、
車や家具、ホームウェアなどなど、
今見てもかわいいし、洒落てるし新鮮。

音楽も効いてた!

あら、公式サイトはもう閉鎖されてるわ。

予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ELcX7k-qo18

2021年06月27日

「1秒先の彼女」

公式サイトはこちら。
https://bitters.co.jp/ichi-kano/


はいはい、チェン・ユーシュン監督の最新作ですよ。
「熱帯魚」「ラブゴーゴー」観た?観た?
新たな名作誕生だから、
とりあえず観に行きべし。
詳細はまた後ほど。

75DCB300-E3AE-42B8-82B6-810672384E53.jpeg

posted by cinecinema at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾

2021年06月26日

「ザ・トライブ」

これはいろいろ〜な意味で
なかなか衝撃を受けた映画だったよ。
なんと、一切セリフがない。
全ての会話は手話のみ!
こちらの想像力を試されてるみたいだわ。
でも大丈夫。全然入り込めます。
セリフがないと逆に集中するから!

街の音や草が揺れる音、
人が触れる音、服が擦れる音、
切る音、探る音、えぐる音
ノックの音などなどなど
声以外の音しかこの映画にはない。


舞台はろう学校にある寄宿舎。
一部の不良たちが構成する
グループ内で巻き起こるゴタゴタを
ものすごいアングルと演出と
ものすごい迫力で描き切っております。
なかなか爽快痛快なラストではないけれど
私は嫌いではない。

ミロスラヴ・スラボシュピツキー監督は
通う学校のすぐそばに聾学校があって、
着想を得たんだって。他の作品にも題材としてあるし
とても身近な存在だったんだね。

9B1AB3C9-1A43-4ADB-AE41-0F9ABBAD7971.jpeg


2021年06月25日

朝方まで眠れなくて

また「サニー永遠の仲間たち」観て号泣したわ。
目が腫れても泣けるもんは泣けるんだわ。
人間だもん。
しかし、何回観ても泣ける映画ってなかなかないな。
ありがたい出会いですがな。
おかげで今眠いマックス。
もうすぐ研修。
眠いマックス。

3079333D-B293-4817-8CAA-DD4DCC7AC012.jpeg


posted by cinecinema at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年06月24日

「セーラー服と機関銃 」

さて、私が「セーラー服と機関銃』と言えば
これはもう、薬師丸ひろ子さんと渡瀬恒彦さんバージョンなわけだ。
で、この前初めて「セーラー服と機関銃 -卒業-」
橋本環奈さんと長谷川博己さんバージョン観たよ。
うん、かわいいし、かっこいいな。きゃー。
当然だけどすべてが新しくて1981年バージョンとは違う。
映画って、ほんと監督によって同じ素材でも
まったく変わるからおもしろい。

そしてあらためて私は相米慎二監督が好き何だと。
好き〜!!!

星泉のものまね
「かいかーん」
やったことあるよね〜。

スクリーンショット(2021-06-24 17.55.19).png

映画の紹介って、
あんまりストーリーとか言いたくないよね。
全部言っちゃう関西の有名なコメンテーターもいますが
できれば、できればっやめてほしい〜って
言う友人もいるけど、反対にさ、
全貌を聞いて観たいと思う人もきっといるから、
いいと思うんだよね。





「ダメジン」

はい来ました。
日本映画ですわよ。
監督はゆるふわ系撮らせたら
世界一(かも)三木聡監督。
シティボーイズのライブ演出・製作手がけてて
知ることになった人。

暑くなってきて思い出す映画のひとつ。
永遠に続け、夏休み!を実際にやってますがな!と言う
大変羨ましい映画です。です。
作品はもう15年くらい前なんだけど
当時からこの世の不安先行社会全然変わってねー
って、あらためて思った。
コロナでしょ、オリンピックもあるし
ニュースも国会のみなさんも私たち放置だし
なに信じていいかわかなんい。
ささ、そんな時はこう言う作品観て
落ち着こうじゃないか。

これ、サントラも好きだったんだ〜。

スクリーンショット 2021-06-24 13.25.56.png



検索
最新コメント
タグクラウド
ジャン=ドミニック・ボービー フィリップ・R・フォード 1960年代 1988年 2001年宇宙の旅 2006年 2021年 Amy Schumer B級映画 Can't Take My Eyes Off You ELLE Kaya QUEEN R15 Si Può Fare SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜 Sunny The Dounutking ありがとう おしゃれ おっばい おとぎ話 お洒落 お金 かわいい くず しんどうこうすけ すり傷 ねばぎば やればできるさ ろう学校 アメリカ アメリカン アメリカ統治 アルカイダ指導者 イブ・サンローラン イム・サンス ウェンディ・カーロス ウクライナ ウーバーイーツ ウーマン エイミー・シューマー エミールクストリッツァ エメラルド・フェネル エリザベス・パーキンス エリック・バーゲン エロい オドレイ・トトゥ オリンピック カウントベイシー カフェブーム カルチャー カンヌ カンボジア カン・ドンウォン カン・ヒョンチョル カン・マルグム キム・サンギョン キム・チョヒ キム・ヨンミン キム・ガンウ キャメロンハイランド キャリー・マリガン キューバ キューバ危機 クィーン クリント・イーストウッド コケた コメディエンヌ サニー サンマ裁判 ザワヒリ容疑者 シム・ウンギョン シャイニング シーサイドランデブー ジミー・ファロン ジム・ジャームッシュ ジャズ! ジャック・ニコルソン ジャン・コクトー ジュリアン・シュナーベル ジュリア・ロバーツ ジョルジュ・シュルイツァー ジョン・ロイド・ヤング ジンジャー・クエスト スタンリー・キューブリック スルジャン・ドラゴエビッチ セリフなし セーター セーラー服 ソン・ジル ダメジン ダンス チェン・ユーシュン チェン・ユーシュン チャンシルさN チョコリエッタ デブラ・ウィンガー デヴィッド・モスコー トム・ハンクス ドキュメンタリー ドリス・フィッシュ ドリュー・バリモア ドーナツ ドーナツキング ニコル・エッヘルト ニューヨーク バイデン米大統領 バスの運転手 バスケ バー パターソン ヒューホ・メッツェルス ヒュー・グラント ビリー・クリスタル ピエール・ニネ ファン・ジョンミン フレディ・マーキュリー プロミシング プロミシング・ヤング・ウーマン ヘロイン ベラ・バートック ホラー ボヘミアン・ラプソディ ポン・ジュノ ポール・W・キャラウェイ マイケル・ロメンダ マチュー・アマルリック マチュー・カソヴィッツ マニアック マフィン ママ マンハッタン マーセデス・ルール ミスX ミルキーロード メイド モデル ヤクザ ヤング ユ・ホジョン ユーゴスラビア紛争 ラスト ラブゴーゴー ラブロマンス ラモナ・フィッシャー リドリー・スコット ルーラント・フェルンハウト レッドソックス ロバート・ヤン・ウェストダイク ロンドン ヴラトカ・シマッツ 一秒先の彼女 三國連太郎 三木聡氏 三根有葵 上西雄大 下女 不倫 人を殺したんだ 人情 任侠 佐藤浩市 佐藤隆太 体当たり 何度も見る 僕は 元町映画館 公開中 公開中です 兵庫県 出稼ぎ 勝手 北朝鮮 南佳孝 友達 受験 古尾谷雅人 叫び 吉岡秀隆 名作 君の瞳に恋してる 呪縛 問題提起 嘉門タツオ 嘘の過去 国連 基地 夏目雅子 夕霧花園 大好きな映画 大島真寿美 大東駿介 大阪 奈緒 女史 女子校 好きな曲 嫌い 子どもの気持ち 字幕なし 室井滋 富裕層 寝たい 寝る 寺田農 少女 山上君 山梨 市川実日子 弁護士 快感 思い出 思春期 意味がない世界 愛情 懐かしい 戦い 戦争 戻れない場所 救われない 新世界 新興宗教 日本 映画 映画好き 映画館 暗殺 暴力 最新作 最高のノリ 最高指導者 本屋 東京 東出昌大 林裕太 柳沢慎吾 森川葵 森ア東 楽しい 機関銃 武田信玄 武田信虎 殺害 永遠 永遠の仲間たち 沖縄 泣く 泣けた 浅野温子 渡瀬恒彦 渡辺直美 温水洋一 瀬長亀次郎 無料 熱帯魚 片岡義男 片桐はいり 特別出演 独立 玉城ウシ 甘い顔 生まれたときから 痛い 発表 白い 眠い 眠りたい 眠れない夜 神戸 移動遊園地 終の住み処 統一教会 美しい 美味しんぼ 自信持つ 自分の過去 自責の念 自転車 自転車配達員 菅田将暉 薬師丸ひろ子 虐殺 衝撃 見栄を張る 親の気持ち 親子関係 観たい映画 角川映画 角川春樹 解く鍵 記者会見 証拠隠滅 詐欺 貧乏 赤井英和 赤川次郎 透明人間 遊園地 過激 違和感 都営霞ヶ丘アパート 酪農道で 青柳拓 面白い友達 韓国 韓国映画 風間志織 高校生 高等弁務官布令十七号 써니
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。