アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月29日

警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(4)




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
3.日本の警官が現在何のリボルバー(回転式けん銃)を使っているのかは知りませんが、スミスアンドウエッソンのリボルバーの場合、外的安全装置はありませんが、内的安全装置(?)は二か所あって、落とそうが投げようが蹴っ飛ばそうが、「暴発」しません。そうです、暴発事故は起こらないんです。弾を発射するためには、引き金を引くしかありません。しかも、日本の警官の銃の場合、引き金の後ろに安全ゴムが挟まっているので、これを人為的に取り外さない限り、引き金も動かないことになっています。そんな銃が、いったいどうやったら「暴発」するのか、私には全く想像できません。
「誰か」が遊び半分に銃に弾を込めたり出したり、カチャカチャ空撃ちをして遊んでいるうち、うっかり弾が入っているのを忘れたまま引き金を引いてしまったのでしょう。
もし、その「誰か」が、銃が「暴発」したことにして、銃を悪者にして責任逃れをしているとしたら、非常に悪質です。
銃は決して悪くない!

警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(3)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
2.警察官は(一般人もそうですが)銃を手にした際は、必ず弾倉を開いて弾の有無を確認することになっています。したがって、手入れする際に銃に弾が入ったままというのはあり得ないことになります。弾の入ったままの銃を手入れするなんて、小学生でもしないでしょう。しかも、リボルバー(回転式けん銃)の場合、弾が入っていれば弾倉とフレームの間からすぐ見えるんですよ。誰にでも一目でわかります。

「誰かが」故意に銃に弾を装填しなければ、手入れをする銃に「あれっ、弾が入っていた。」なんという間抜けたことには決してなりません。「事故」を起こした当事者が、遊び半分で銃に弾を込めたんでしょう。

警官が自分の相棒である銃を悪者にするなんて。。。許せない。

続く。。。


警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(2)

キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

====================
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
1.警官は警察署で銃をしまう際には、立会人の前で必ず弾倉を開いて抜弾し、「弾無し。」と言ってから銃と弾を別々に保管します。したがって、装填されたままの銃が倉庫にあるということはあり得ないということになります。誰かが人為的にそうしない限りです。

「誰かが」銃の手入れをすると言って銃器庫に入り、弾薬保管庫を開いて弾を取り出し、遊びで銃に装填したのでしょう。そうでなければ、弾は勝手に歩いて弾倉には入らないし、銃も独りでに弾倉を開いたりしませんから。また、銃の手入れに実包が必要なことは絶対にありません。

銃を悪者扱いするのは、決して許せない!

続く。。。
====================
レゴブロック

警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(1)

ホビーストック

====================================
「千葉・市川署で手入れ中に拳銃暴発」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
以下、記事抜粋
「千葉県市川警察署の拳銃をしまう倉庫で31歳の男性巡査長が拳銃の手入れをしていたところ、突然、暴発しました。当時、倉庫では男性巡査長が1人で作業していたということで、けがはありませんでした。暴発した拳銃は回転式で、弾は倉庫内側の壁に埋まっていたということです。」
はっきり言って、この証言は虚偽です。嘘も嘘、大嘘です。日本の警察の銃器庫の中で銃が「暴発」するとしたら、それは、弾が勝手に歩いて弾倉の中に入り、銃も勝手に引き金の後ろの用心ゴムを外し、さらに勝手に引き金を引くというしかありません。

銃を悪者にしようとするのは許せない!

続く。。。
========================================



2016年08月27日

Labor Dayセール(1)




=================================
こちらでは、毎年九月の第一月曜日はLabor Dayという祭日になっていて、大手のアウトドア・スポーツ用品店を含む銃砲店は、この日に合わせて二週間程度の安売りセールを大々的に行います。もうあまり所持数を増やしたくないのですが(ロッカーに入りきらないので。。。)、日本人の感覚からするとこちらの銃の値段が激安に思えてしまい、今回も誘惑に負けてまた一つ買ってしまいそうです。まあ、秋の大統領選後にはタクティカル系の銃は恐らく全く手に入らなくなるでしょうから、この際買っておくのも悪くはないのかもしれません。

購入したら、その報告をします。

http://www.targetworld.net/August%202016%20Circular.compressed.pdf
==================================


2016年08月11日

レミントン870が激安!

新作フィギュア最大25%オフ!ホビーストック

=====================================
Rem870.jpg
個人的に、現行のレミントン社製品は買わないと思いますが、それにしても、$250というのは破格ですね。
=====================================
レゴブロック

2016年08月07日

大統領選が日本の射撃界に与える影響(2)

ホビー通販サイト ホビーストック

==========================
現在でも米国では22LRの慢性的な品不足が続いています(他の口径は問題無し)。どうして22LRなのかというのには諸説ありますが、サバイバル色の強い保守的な市民が、いざという時に備えて比較的安価な22LRを大量に買い占めているのが要因だと言われています。11月の選挙前後にはまた物凄い取り付け騒ぎになるのは目に見えており、全てのタクティカル系銃器弾薬(散弾を除く)は言うまでもなく、手詰め用無煙火薬、雷管、そして弾頭等が市場から姿を消してしまうのは間違いありません。

日本でも数年前に米国同様深刻な手詰め関連用品不足が起こったのは記憶に新しいと思います。今のうちに、法律上の問題がないリローディング・ダイや弾頭等を買っておいた方がいいのではないかと思います。
===========================


2016年08月05日

大統領選が日本の射撃界に与える影響(1)




=========================
ヲバマ大統領は大の銃嫌いで知られ、最初に当選した直後は、全米で規制を恐れた人たちが銃砲店や弾薬を取り扱っているウオールマートなどのスーパーに殺到し、タクティカル系ハンドガンや弾薬を買い漁ったのは記憶に新しいところです。実際には、四年後の再選を目論んでいたバマバ氏はNRA等による政治的圧力を恐れ、銃規制の話すら全く出ることはありませんでした。

ところが、ヲマバ氏が再当選した直後に起こった悲劇的な事件を境に事態は急転し、新しい銃規制法案Assault Weapons Ban (AWB)が次々と出され、伝統的な銃規制派のカリフォルニア人民共和国やニューヨーク州は言うまでもなく、これまで寛容だったコロラド州などでも法案が可決されました(装弾数の制限等)。更なる恒久的かつ包括的なAWBは議会で否決されましたが、今後も間違いなく銃規制法は厳しくなる一方でしょう。

さて、この秋の大統領選ではクリキントン氏が楽勝すると言われていますが、同氏はバマヲ氏を凌ぐ大の銃嫌いとして有名で、オーストラリア方式の銃規制、つまり全ての拳銃、自動式ライフル・ショットガンの没収・廃棄を目指していると公言しています。
===========================


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。