アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月21日

レミントンM700アップグレードプロジェクト(2)




Timney_Trigger.jpg
Timney_Trigger_Installed.jpg

Timneyのトリガーを装着しました。ピンパンチセット、ハンマーセット、ベンチブロック等があれば、誰にでも比較的簡単にできるはずです。
-----------------------------
1.まず、慎重に二本のピンをパンチで外し、古いトリガーユニットを取り出す。この際ピンは左右逆方向に打ち出すので注意。また、後ろのピン(バットプレート側のピン)は、全部抜かないで、トリガーユニットが取り外せるところまでで止める。(全部抜いてしまうとボルトストップとスプリングが取れてしまい、元に戻すのが面倒。)
2.その際、シアーとシアースプリングが転がり落ちてくるが、Timenyのトリガーユニットはシアー等必要部品は全て内蔵されているので、レミントンの古いやつは必要ないので捨てる。
3.慎重に穴を合わせながらTimenyのトリガーユニットを装着し、パンチを打ち込んでとめる。
4.装着後、ボルト、セイフティー、トリガー等の作動を何度も確認し、万が一にも(某社製品のトリガーのように)暴発が起こらないようにする。
----------------------------
今後実射テストをしてから完成となります。今回の手順ですが、Sootch00という有名なユーチューバーのチャンネルにある以下のビデオをご覧ください。





ショックバッファー、効果あり!




今日、M&Pを持っていつも行く室内射撃場に行ってきました。撃ち出してすぐ、体感反動(felt recoil)がいつもより柔らかく、フォロースルーも上手にできるので、「俺って上手になったのか?」などとおかしな錯覚を起こしましたが、すぐに先日装着したショックバッファーの効果だということに気付きました。というよりも、そもそもショックバッファーの効果を確かめるために今回射場に来たことをすっかり忘れていました。射撃(の準備)をしだすと集中すべきことが他にあるので、つい。。。

とにかく作動も完璧だったし、最終弾を撃った際にスライドストップもしっかり掛かるし、今のところはいいとこ尽くめです。これから更にしばらく撃って、耐久性を見てみます。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。