広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

アメリカの銃砲店(Target Worldの巻(2))




Target Worldは、リボルバー、オート、ライフル、ショットガン、ハンティングボウその他ありとあらゆるアクセサリー類が揃った大型銃砲店です。しかし、それでもやはりファインワーク、スタイヤー、モリーニ、パルディニ、といった精密射撃専用銃は置いていません。(たとえ置いてあっても誰も買わないでしょうが。)店頭に置いてある中でなんとか精密射撃に使えそうなものに、スミスアンドウェッソンM41、ルーガーMark IV、ブラウニングBuck Mark、ワルサーSP22等がありますが、その中でもルーガーは丈夫で価格が安く、ターゲットグリップなどのアクセサリーも豊富(あのリンク社もグリップを出しています。)、またステンレスモデルもあるので、初心者向きだと思います。余談ですが、競技用のAPを見慣れた人の目には、実用銃のリボルバーやオートが以外に小さく映ると思います。

Target Worldには、コンピュータ制御の室内射撃場が併設されているので、購入した銃をすぐ撃てるほか、好きな銃を購入前にレンタルして試射することができます。店員の方、皆さんとても気さくで親切です。

http://www.targetworld.net
===============
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

2017年08月08日

Murray State University Rifle Team




アメリカと言えど、射撃部のある大学は大規模校に限られているものですが、その中で比較的小さい(と言っても学生数は一万人を超える)ケンタッキー州立マリーステート大学射撃部のプロモビデオです。過去に二度全米チャンピョンに輝いています。

https://www.youtube.com/watch?v=YxOntHzhfnI
===================
パソコンショップ「ドスパラ」が一押しする、今話題沸騰中のスティック型PC!!

2017年06月18日

日本人お笑い芸人のマンハッタンでの奇行

ある日本人お笑い芸人(?)の方が、世界の大都市ニューヨークの、それもマンハッタンのど真ん中で全裸になり、局部をお盆で隠しただけの姿でお笑い番組のロケを行ったというのを聞きました。欧米では公衆の面前で全裸になる習慣は無く、また局部をお盆で隠した姿を見て面白いと思う感覚を持った人は、通常では恐らくいないと思います。

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TAHNF+6D7WOI+CO4+ZXAN7
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

2017年01月23日

アメリカの銃砲店巡り(Ready Line)





ダウンタウンシンシナティから約7マイル(11キロちょっと)ほど東へ行ったところにNewtownという小さな町があります。そこにはReady Line, Inc.という銃砲店があり、私がアメリカで最初の装薬銃であるRuger MarkIIIを購入したのはここです。

http://www.readylineonline.com/index.html

この店の規模は以前ご紹介したTarget Worldよりずっと小さいのですが、私の職場から近いこともあり、ちょっと鉄砲が見たくなったり、新製品の品評に出かけたりするのには最適です。先日お邪魔した時は、様々な現行モデルと一緒に、コルトパイソン6インチが$1,200(現金価格)、ドイツのルガー(Luger)P08が同じく$1,200(現金即決)、1944年製のワルサーP38が$750(現金払いだと割引があるのです)で売られていました。その中でやはり目を引くのはルガーP08で、お店のお兄さんに頼んでいじらせてもらいましたが、質実剛健のグロックとは正反対です。あれほど機能美に溢れ、手の込んだ拳銃はもう二度と作られないのは間違いありません。

ただし、予備弾倉を含めた部品が手に入らない(壊れたらどうする)、サイトが見づらい(もう少し大きくしてほしかった)、精度が良くない(あくまでも軍用銃)などの問題から、日常的に標的射撃用にじゃんじゃん撃つものではありません。私は撃たない銃を集めて眺める趣味は全く持っていないため、コルトパイソンやルガーP08などの銃を購入することはまずないと思います(P38の戦後版は持っています)。

ちなみに、以前はReady Lineで弾やクリーニングキット、イヤーマッフなどを購入していましたが、これらは全て一般のスポーツ用品店やスーパーでずっと安く購入できることが分かったので、今では銃以外の買い物を銃砲店ですることはほとんどありません。




2016年08月07日

大統領選が日本の射撃界に与える影響(2)

ホビー通販サイト ホビーストック

==========================
現在でも米国では22LRの慢性的な品不足が続いています(他の口径は問題無し)。どうして22LRなのかというのには諸説ありますが、サバイバル色の強い保守的な市民が、いざという時に備えて比較的安価な22LRを大量に買い占めているのが要因だと言われています。11月の選挙前後にはまた物凄い取り付け騒ぎになるのは目に見えており、全てのタクティカル系銃器弾薬(散弾を除く)は言うまでもなく、手詰め用無煙火薬、雷管、そして弾頭等が市場から姿を消してしまうのは間違いありません。

日本でも数年前に米国同様深刻な手詰め関連用品不足が起こったのは記憶に新しいと思います。今のうちに、法律上の問題がないリローディング・ダイや弾頭等を買っておいた方がいいのではないかと思います。
===========================


2016年08月05日

大統領選が日本の射撃界に与える影響(1)




=========================
ヲバマ大統領は大の銃嫌いで知られ、最初に当選した直後は、全米で規制を恐れた人たちが銃砲店や弾薬を取り扱っているウオールマートなどのスーパーに殺到し、タクティカル系ハンドガンや弾薬を買い漁ったのは記憶に新しいところです。実際には、四年後の再選を目論んでいたバマバ氏はNRA等による政治的圧力を恐れ、銃規制の話すら全く出ることはありませんでした。

ところが、ヲマバ氏が再当選した直後に起こった悲劇的な事件を境に事態は急転し、新しい銃規制法案Assault Weapons Ban (AWB)が次々と出され、伝統的な銃規制派のカリフォルニア人民共和国やニューヨーク州は言うまでもなく、これまで寛容だったコロラド州などでも法案が可決されました(装弾数の制限等)。更なる恒久的かつ包括的なAWBは議会で否決されましたが、今後も間違いなく銃規制法は厳しくなる一方でしょう。

さて、この秋の大統領選ではクリキントン氏が楽勝すると言われていますが、同氏はバマヲ氏を凌ぐ大の銃嫌いとして有名で、オーストラリア方式の銃規制、つまり全ての拳銃、自動式ライフル・ショットガンの没収・廃棄を目指していると公言しています。
===========================


2016年06月11日

アメリカの銃砲店(Target Worldの巻(1))




オハイオ州シンシナティ市北部にある、1975年創業の銃砲店です。シンシナティからだと、高速75号を北へもしくは275号を北東へ行き、44番出口で降ります。そして、出口を左折してMosteller Roadに乗ります。それから最初の角を右折して、Kemper Roadに乗ります。3マイル(4.8キロ)ほど行くと、右にTarget Worldの看板が見えます。他では入手しにくい珍しいリボルバー等も在庫豊富なので、この店はよく利用します。つい先日も行きましたが、平日の午後にもかかわらず店内は結構な賑わいでした。親子連れや若いカップルもいましたよ。

http://www.targetworld.net/index.asp
========================


2016年05月25日

カベラアウトドア用品店(Cabela's)




日本でもCabela's(カベラの店)のことをご存知の方がいらっしゃるかと思いますが、文字通りカベラさんという方が確か1961年(?)に始めたアウトドア用品店です。全米各地に支店がありますが、とうとう私の自宅から車であまり遠くないところに出店してくれました!ここには銃、弾薬を始め、それこそありとあらゆるアウトドア用品が山ほど揃っています。今日初めて行ってきましたが、他ではなかなか手に入らないWhindham Weaponry社製のAR-15や、リロード用の無煙火薬がわんさかありました。これまでは、ミシガン州のダンディーという町にある支店まで行かなければいけませんでしたが、今後はここに足しげく通うことになるかと思います。このような大規模店は、日本と違って通常小さな店より価格が高いのですが、この店は開店直後のせいか、多くの品がとてもお手頃価格でした。
http://www.cabelas.com/


2016年02月29日

ミシシッピー大学射撃部(Ole Miss Rifle) #2




日本の大学射撃部でも、このようなプロモーションビデオを作って部員の勧誘に役立ててはどうでしょうか。このビデオをそのまま見せてもいいかもしれませんね。

2016年02月26日

ミシシッピー大学射撃部(Ole Miss Rifle) #1


"Ole Miss"とはThe University of Mississippiのニックネームで、アメリカでは誰もが知っています。そのミシシッピー大学には女子のライフルチームがあり、とっても格好いいプロモーショナルビデオを作成していますのでご覧ください。それにしても、アメリカの大学には女子だけのライフルチームがいくつもありますね。射撃は女子のスポーツという認識になってきているのでしょうか?
┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
 ─────────────────────────────────
 ・最新の高性能サーバーマシン&高速ネットワーク
 ・大容量30GB、月額1,000円(税抜)〜
 ・リバースプロキシによるキャッシュなど、専用の高速システムを採用
 ・専用の管理ツールから簡単セットアップ
 ・過去14日間のデータの自動バックアップ機能
 ・独自ドメイン対応 & 1契約につき10個のWordPress運用が可能
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TAHNF+6D7WOI+CO4+ZR2VN
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
警察官の誤射 by 合衆国精密射撃部 (09/30)
警察官の誤射 by スタMasa (09/27)
警察官の誤射 by スタMasa (09/27)
2019年度モデルの豊和1500ライフル by 合衆国精密射撃部 (03/05)
2019年度モデルの豊和1500ライフル by スタMasa (03/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。