広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月22日

警察官の誤射





https://news.yahoo.co.jp/pickup/6337308

これまでは、日本で警察官が銃を誤って発射するたびに「暴発」と言って銃のせいにしていました。特に「落としたら暴発した。」などのお笑いの言い訳がまかり通っていたようですが、今回初めて(?)安全確認を怠った「誤射」と発表して責任は使用者側にあることをはっきりさせました。これはある程度の進歩だと思います。若しくは、当事者が正直だったのでしょうか。しかし、「安全確認をしなかった。」というのは銃を使用するものとして最低、言語道断の行為でしょう。

ちなみに在米14年以上になりますが、警察官が銃を「暴発」させたという話はただの一度も聞いたことがありませんし、ニュースで見たこともありません。

2017年09月05日

映画「ダーク・タワー」




本日、スティーブンキングのエピック"The Dark Tower"を原作にした映画を見てきました。すごくおもしろかったですよ。特にリボルバー好きの方なら堪能できるはずです。レミントン1858ニューアーミー(だと思う)が45コルト口径のシリンダースイングアウト方式になり、しかもダブルアクションという映画ならではの演出です。個人的にはとても格好良かったと思いますが、好みが分かれるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=GjwfqXTebIY

CAW/クラフトアップル モデルガン : レミントン M1875 / 3rd 7.5in [取寄]

価格:30,574円
(2017/9/5 09:18時点)
感想(0件)


2017年07月31日

経営破綻したH&K社

画期的なデザインや内部構造で知られるMP5やG3、現在ではVP9等の高品質銃を製造するHeckler & Koch(H&K)社は、日本でも知名度が高いと思います。そのH&Kが数百億円に相当する負債を抱えているというニュースがこちらで流れています。同社は各国の軍警察関係に大量の銃器を納入している関係上、ドイツ政府は公金を投入して経営の立て直しを図るそうです。

まあ確かにH&Kの製品は高品質なのでしょうが、個人的には在米13年目で同社の銃を撃っている人に実際に会ったのは一度しかありません。理由はひとえにその価格にあると思います。例えば最新のVP9は他の代表的なポリマーフレームオートより200ドル(約40%)も高く、かと言って200ドル分性能が上かというとそうでもありません(というより実際上の性能差は全くない)。高級感は無いものの、非常に簡素で質実剛健なグロックと両極端な気がします。

安く買い叩かれるらしい軍警察関係だけではなく、一般市場でも売れないと銃器会社はやっていけないのでしょうか。
================
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2016年08月29日

警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(4)




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
3.日本の警官が現在何のリボルバー(回転式けん銃)を使っているのかは知りませんが、スミスアンドウエッソンのリボルバーの場合、外的安全装置はありませんが、内的安全装置(?)は二か所あって、落とそうが投げようが蹴っ飛ばそうが、「暴発」しません。そうです、暴発事故は起こらないんです。弾を発射するためには、引き金を引くしかありません。しかも、日本の警官の銃の場合、引き金の後ろに安全ゴムが挟まっているので、これを人為的に取り外さない限り、引き金も動かないことになっています。そんな銃が、いったいどうやったら「暴発」するのか、私には全く想像できません。
「誰か」が遊び半分に銃に弾を込めたり出したり、カチャカチャ空撃ちをして遊んでいるうち、うっかり弾が入っているのを忘れたまま引き金を引いてしまったのでしょう。
もし、その「誰か」が、銃が「暴発」したことにして、銃を悪者にして責任逃れをしているとしたら、非常に悪質です。
銃は決して悪くない!

警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(3)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
2.警察官は(一般人もそうですが)銃を手にした際は、必ず弾倉を開いて弾の有無を確認することになっています。したがって、手入れする際に銃に弾が入ったままというのはあり得ないことになります。弾の入ったままの銃を手入れするなんて、小学生でもしないでしょう。しかも、リボルバー(回転式けん銃)の場合、弾が入っていれば弾倉とフレームの間からすぐ見えるんですよ。誰にでも一目でわかります。

「誰かが」故意に銃に弾を装填しなければ、手入れをする銃に「あれっ、弾が入っていた。」なんという間抜けたことには決してなりません。「事故」を起こした当事者が、遊び半分で銃に弾を込めたんでしょう。

警官が自分の相棒である銃を悪者にするなんて。。。許せない。

続く。。。


警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(2)

キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

====================
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
1.警官は警察署で銃をしまう際には、立会人の前で必ず弾倉を開いて抜弾し、「弾無し。」と言ってから銃と弾を別々に保管します。したがって、装填されたままの銃が倉庫にあるということはあり得ないということになります。誰かが人為的にそうしない限りです。

「誰かが」銃の手入れをすると言って銃器庫に入り、弾薬保管庫を開いて弾を取り出し、遊びで銃に装填したのでしょう。そうでなければ、弾は勝手に歩いて弾倉には入らないし、銃も独りでに弾倉を開いたりしませんから。また、銃の手入れに実包が必要なことは絶対にありません。

銃を悪者扱いするのは、決して許せない!

続く。。。
====================
レゴブロック

警官が手入れ中に拳銃「暴発」。。。しません!(1)

ホビーストック

====================================
「千葉・市川署で手入れ中に拳銃暴発」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160828-00000019-jnn-soci
以下、記事抜粋
「千葉県市川警察署の拳銃をしまう倉庫で31歳の男性巡査長が拳銃の手入れをしていたところ、突然、暴発しました。当時、倉庫では男性巡査長が1人で作業していたということで、けがはありませんでした。暴発した拳銃は回転式で、弾は倉庫内側の壁に埋まっていたということです。」
はっきり言って、この証言は虚偽です。嘘も嘘、大嘘です。日本の警察の銃器庫の中で銃が「暴発」するとしたら、それは、弾が勝手に歩いて弾倉の中に入り、銃も勝手に引き金の後ろの用心ゴムを外し、さらに勝手に引き金を引くというしかありません。

銃を悪者にしようとするのは許せない!

続く。。。
========================================



2016年06月14日

鶏小屋を建てました!

現在鶏を十一羽飼っているんですが、ヒヨコが三羽生まれたので新しい鶏小屋を建てました。まあ日本にずっと住んでいれば、鶏はおろか一生ペットを飼うこともなかったと思います。
Niwatori-1.JPG



2016年02月05日

あっ、危ない!日本人ハンターの異常行動

マルゼン APS-3用 アナトミカル ウッドグリップ 右手用

価格:16,210円
(2016/2/5 04:37時点)
感想(0件)



これは、危ないですよ。この映像を見ていたアメリカ人が、「アメリカのハンターでこんな真似をするやつはいない!」と絶句していました。自分より前に人がいるときは、決して銃を構えてはいけないのは言うまでもないこと。ましてや発砲するなんて。。。(32分50秒付近に問題のシーンが映ります。)
https://www.youtube.com/watch?v=lTgdqOy62gk


ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
警察官の誤射 by 合衆国精密射撃部 (09/30)
警察官の誤射 by スタMasa (09/27)
警察官の誤射 by スタMasa (09/27)
2019年度モデルの豊和1500ライフル by 合衆国精密射撃部 (03/05)
2019年度モデルの豊和1500ライフル by スタMasa (03/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。