アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年07月09日

現在のアメリカ射撃事情

Xdomain

さて、日本の皆さんは意外に思うかも知れませんが、アメリカといえども欲しい銃がいつでもすぐ手に入るわけではないんです。例えば私が所持しているベレッタ21Aは非常に人気のある銃で、どこにでも売っているような感じがしますが、これまで銃砲店で見かけたのは、新銃が三丁、中古が一丁、計四度だけです。S&WのM686の3インチモデルは、過去十年間で自分が購入したもの一丁だけ、ルガーのシングル・テン・リボルバーは、注文してから二ヶ月以上待ちました。つまり、欲しいと思った銃は見かけたときに買っておかないと、次にいつまたお目にかかれるか分からないということです。バマバが再選されたときからこの状況はいっそう顕著になりました。

弾薬の流通は、AWBの嵐が吹き荒れていた以前に比べると比較的簡単に入手できるようになりましたが、22LRだけはすっかり見当たらなくなってしまいました。多くの人たちが買い溜めをしているのが一因だといわれていますが。。。また、私は手詰めをしますが、雷管、火薬、弾頭などの必需品がようやく店頭に普通に出回るようになりました。ただし、どれも値上がりしてしまって、口径によっては(9x19mm等)手詰めしても経費はほとんで変わらないか、かえって高くつくことすらあります。ひえ〜。

私はただの外国人で参政権すらありませんから、他国の政治に口を出すつもりは毛頭ありません。ただ、私は犯罪者ではなく、麻薬中毒者でも精神異常者でもなく、ましてや殺人者などではありません。ただ誰にも迷惑を掛けず、趣味としての精密射撃競技をひっそりと楽しんでいただけですから、一部の狂人による凶行のために現在のような騒ぎになってしまったことを残念に思います。

安価で手軽な趣味としての装薬銃射撃は、ここアメリカにおいても難しくなりつつあります。
この記事へのコメント
スタMasaさん、おはようございます。スタMasaさんのブログにコメを入れようとしたところ、エラーが出てしまいました。870クラブの射撃会、とても楽しそうでちょっとうらやましいです。日本でのスポーツ射撃人口の減少は悩ましいところですね。
Posted by 合衆国精密射撃部 at 2015年07月13日 21:21
日本でも銃砲関係の規制がさらに厳しくなり、狩猟、射撃を止める人が多くなっています。今時の若い人は、面倒な所持許可手続きなどするはずもなく、
日本では射撃人口の減少、曳いては有害鳥獣駆除に深刻な問題が生じることもあります。  だからと云って、規制を緩めるのも、日本人の民度ではどうかな?とも思いますし・・・
Posted by スタMasa at 2015年07月13日 08:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3905685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。