アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月19日

アメリカの銃砲店(Target Worldの巻(2))




Target Worldは、リボルバー、オート、ライフル、ショットガン、ハンティングボウその他ありとあらゆるアクセサリー類が揃った大型銃砲店です。しかし、それでもやはりファインワーク、スタイヤー、モリーニ、パルディニ、といった精密射撃専用銃は置いていません。(たとえ置いてあっても誰も買わないでしょうが。)店頭に置いてある中でなんとか精密射撃に使えそうなものに、スミスアンドウェッソンM41、ルーガーMark IV、ブラウニングBuck Mark、ワルサーSP22等がありますが、その中でもルーガーは丈夫で価格が安く、ターゲットグリップなどのアクセサリーも豊富(あのリンク社もグリップを出しています。)、またステンレスモデルもあるので、初心者向きだと思います。余談ですが、競技用のAPを見慣れた人の目には、実用銃のリボルバーやオートが以外に小さく映ると思います。

Target Worldには、コンピュータ制御の室内射撃場が併設されているので、購入した銃をすぐ撃てるほか、好きな銃を購入前にレンタルして試射することができます。店員の方、皆さんとても気さくで親切です。

http://www.targetworld.net
===============
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
この記事へのコメント
ISSF種目は一般の射手にはほとんど無縁の競技です。それでもアメリカが国際競技会で強さを発揮するのは、学生射撃界の充実があるからでしょう。日本の大学射撃部とは異なり、全大学の射撃部の全選手が"Student-athlete"と呼ばれる奨学金をもらっている特待生で、大学から始める初心者は一人もいません。リオで金メダルを取ったバージニア・スラッシャー選手は、当時若干19歳(!)の大学生でした。
Posted by 合衆国精密射撃部 at 2017年08月22日 06:00
◎マコータさん
米国では、いかにISSF競技がマイナーかということですね。それでも米国のISSF選手の強さ、環境素地と層の厚さでしょうか。日本でもエニス、銀座銃砲店、シースジャパン、國友銃砲店がISSFライフル専門ですが、ローカルの銃砲店の殆どは、狩猟用品店です。ただ、今の時代は、ネットの発達で流通が便利になっています。マコータさんが学連射手の頃は兵林館でしたね
Posted by スタMasa出先 at 2017年08月21日 12:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6608176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。