2017年12月17日

久しぶりの公共室内射場




本日久しぶりに公共射撃場に実射練習に行ってきました。場所はすっかりご無沙汰している、某銃砲店内に併設されている室内射撃場。以前にハンドガンを購入した際にもらった一時間無料券があったので行った次第です。

久しぶりなのでお気に入りのS&WM67リボルバーと、125グレインのリロード弾(実はカウボーイアクション用)を50発持って行きました。もし私が一丁だけハンドガンを選ぶとしたら、恐らくS&Wのリボルバー(J/K/Lフレーム)を取るでしょう。ミックスショットでじゃんじゃん撃ちました(実50発/空50発)。今日はカウボーイアクション用のライトロード弾を使いましたが、それでも反動は結構あって無茶苦茶楽しかったです。また撃発の瞬間に銃口から飛び散る火花が、やや暗い室内射場ではよく見えます。
SWM67-1.jpg

ところで、今後はこの公共室内射撃場には極力出入りしないと思います。はっきり言って、あそこは遊びで銃を撃つところであって、精密射撃を練習するところではありません。また、安全性にも色々な問題が有ります(レンジ内にROがいない、レンタル銃は、犯罪者であろうが薬物依存症患者であろうが、分からなければ誰でも借りられる等)。今日も結構あぶない人達がいたような気がします。

2017年12月06日

合衆国でのISSF競技銃・用品購入方法





私の住んでいる辺りでは、銃砲店なんてちょっと大げさに言うとその辺にゴロゴロあって、行ったことがある店だけで七件以上になります。ただし、ISSF競技銃を扱っているところはどこにもなく、州全体でも遥か離れたところにある一件しか知りません。じゃあどうやって競技専用銃を購入するかと言えば、まず通信販売で専門店から購入し、最寄りの銃砲店に転送してもらいます。そして、そこで手数料を払って身元・犯歴照会などの手続きを代行してもらいます。言うまでもありませんが、外国人や旅行者は購入できません。

個人的に使ったことのある専門店は以下の通りです。
http://www.larrysguns.com/
http://www.champchoice.com/store/main.aspx
http://www.pilkguns.com/

弾は、通常カベラズ(Cabela's)で購入します。他店に比べて安いし、会員特典があるので頻繁に利用しています。
http://www.cabelas.com/catalog/browse/_/N-1100188

2017年11月15日

ウエストバージニア大学射撃部





全米大学選手権十九回優勝(2017年現在)を誇り、リオ五輪金メダリストのジニー・スラッシャー選手を擁する強豪ウエストバージニア大学射撃部です。格好いいですね。

http://wvusports.com/index.aspx?path=rifle

2017年09月05日

映画「ダーク・タワー」




本日、スティーブンキングのエピック"The Dark Tower"を原作にした映画を見てきました。すごくおもしろかったですよ。特にリボルバー好きの方なら堪能できるはずです。レミントン1858ニューアーミー(だと思う)が45コルト口径のシリンダースイングアウト方式になり、しかもダブルアクションという映画ならではの演出です。個人的にはとても格好良かったと思いますが、好みが分かれるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=GjwfqXTebIY

CAW/クラフトアップル モデルガン : レミントン M1875 / 3rd 7.5in [取寄]

価格:30,574円
(2017/9/5 09:18時点)
感想(0件)


2017年08月26日

あの〜、その英語違いますよ。(KSC社編)

いつもマルゼン社の英語(カタカナ語)についてばかり書いているので、今回は公平を期してKSC社のカタカナ語の間違いについて書きます。APSの関係者の方々、なんでもかんでも「圧縮」するのは止めたほうがいいと思うんですが。

http://www.ksc-guns.co.jp/p_manager/p_manager.cgi?page_id=50&disp=on&disp_goods=R202

コンプレスト パイプ(圧縮されたパイプ。。。) = X
シリンダー = O

前にも書きましたが、パイプやシリンダー自体を圧縮すると潰れて銃が壊れますよ(笑)。圧縮するのは空気だけにしたほうがいいかと思います。

コンプレスト レバー(圧縮されたレバー。。。) = X
コッキング アーム (Cocking arm) = O
コッキング ハンドル (Cocking handle) = O

これも以前書きましたが、レバー自体をいくらきばって圧縮しても、空気を圧縮しないと弾は出ませんから。それに、アルミとはいえ金属製のハンドルを素手で圧縮するのは、ケンシロウでもなければ無理かと思います。

マルゼン エアガン APS 3 コンプレストエアー ソフトエアーガン ソフトエアガン 18歳以上用

価格:29,592円
(2017/8/26 21:48時点)
感想(0件)


2017年08月19日

アメリカの銃砲店(Target Worldの巻(2))




Target Worldは、リボルバー、オート、ライフル、ショットガン、ハンティングボウその他ありとあらゆるアクセサリー類が揃った大型銃砲店です。しかし、それでもやはりファインワーク、スタイヤー、モリーニ、パルディニ、といった精密射撃専用銃は置いていません。(たとえ置いてあっても誰も買わないでしょうが。)店頭に置いてある中でなんとか精密射撃に使えそうなものに、スミスアンドウェッソンM41、ルーガーMark IV、ブラウニングBuck Mark、ワルサーSP22等がありますが、その中でもルーガーは丈夫で価格が安く、ターゲットグリップなどのアクセサリーも豊富(あのリンク社もグリップを出しています。)、またステンレスモデルもあるので、初心者向きだと思います。余談ですが、競技用のAPを見慣れた人の目には、実用銃のリボルバーやオートが以外に小さく映ると思います。

Target Worldには、コンピュータ制御の室内射撃場が併設されているので、購入した銃をすぐ撃てるほか、好きな銃を購入前にレンタルして試射することができます。店員の方、皆さんとても気さくで親切です。

http://www.targetworld.net
===============
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

2017年08月08日

Murray State University Rifle Team




アメリカと言えど、射撃部のある大学は大規模校に限られているものですが、その中で比較的小さい(と言っても学生数は一万人を超える)ケンタッキー州立マリーステート大学射撃部のプロモビデオです。過去に二度全米チャンピョンに輝いています。

https://www.youtube.com/watch?v=YxOntHzhfnI
===================
パソコンショップ「ドスパラ」が一押しする、今話題沸騰中のスティック型PC!!

2017年07月31日

経営破綻したH&K社

画期的なデザインや内部構造で知られるMP5やG3、現在ではVP9等の高品質銃を製造するHeckler & Koch(H&K)社は、日本でも知名度が高いと思います。そのH&Kが数百億円に相当する負債を抱えているというニュースがこちらで流れています。同社は各国の軍警察関係に大量の銃器を納入している関係上、ドイツ政府は公金を投入して経営の立て直しを図るそうです。

まあ確かにH&Kの製品は高品質なのでしょうが、個人的には在米13年目で同社の銃を撃っている人に実際に会ったのは一度しかありません。理由はひとえにその価格にあると思います。例えば最新のVP9は他の代表的なポリマーフレームオートより200ドル(約40%)も高く、かと言って200ドル分性能が上かというとそうでもありません(というより実際上の性能差は全くない)。高級感は無いものの、非常に簡素で質実剛健なグロックと両極端な気がします。

安く買い叩かれるらしい軍警察関係だけではなく、一般市場でも売れないと銃器会社はやっていけないのでしょうか。
================
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2017年07月01日

夏の激安セール!




CDNNという銃砲店で夏の激安セールを行っています。DPMSのAR15が475ドル、リベートを加えると400ドルというおもちゃ並みの仰天価格で販売されています。いかに入門用廉価版とはいえちゃんとしたメーカー製ですから、これは驚きです。需要と供給のバランスが崩れた典型的な例でしょう。
DPMS_AR15.jpg
=====================


2017年06月28日

日本製(ミロク)のブラウニングとウインチェスター




日本でも有名なウインチェスター社とブラウニング社ですが、同社ブランドのライフル、散弾銃の数種が、日本の株式会社ミロク(高知県)で製造されているってご存知でしたか。私は、今日初めて知りました。

http://www.miroku-jp.com/gun/index.html
=================


ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
久しぶりの公共室内射場 by 合衆国精密射撃部 (12/19)
久しぶりの公共室内射場 by スタMasa出先 (12/18)
合衆国でのISSF競技銃・用品購入方法 by 合衆国精密射撃部 (12/08)
合衆国でのISSF競技銃・用品購入方法 by スタMasa出先 (12/08)
合衆国でのISSF競技銃・用品購入方法 by 合衆国精密射撃部 (12/07)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
日別アーカイブ