2020年01月29日

HAPPY BIRTHDAT HYDE 2020/01/29

大切なあの人へ。世界に一つだけの特別なワインを



今日はHYDEちゃんのお誕生日
51歳になりました〜。おめでとう!!

愛知公演以来どうしてるか気になってたけど、今レコーディング中?
ラルクの合間にロスに戻ってるのかな?

今日は企業さんのお祝いメッセージをリツイートしたり、YouTubeアップしてくれたり、ハイモバのTOP画が変わったりしましたね。



昨日はKミサ上映会に行ってきました。
考えてみると、Kミサ和歌山で始まりKミサ和歌山で終えた1年だったのね。
素敵すぎ。

新しい1年はどんな風になるかな。

ナタリーのインタビュー
Kミサが導いた新たな岐路

──そして歌い続ける思いは変わらないと。

うん。前もお話しましたが、歌うことが僕の宿命だし、天職だからね。僕が歌うことによって少なからず誰かが救われるような存在ではあると思ってるので。

──2019年はTHE ORAL CIGARETTESをはじめ新しい世代とのコラボレーションやイベントでの競演の機会もたくさんありましたが、そこから刺激を受けることはありましたか?

あります。僕は井の中の蛙の時代が長かったので、若手の活動を見たり、音楽を聴いたりすると目からウロコが落ちますね。「ああ、こういう曲でお客さんは盛り上がるんだな」とか。アメリカも含めて、いろんなバンドを観て、自分の立ち位置を理解しないとつまらないアーティストになるなと。もちろんオンリーワンを目指さなきゃいけないけど、周りのことも理解しないといけない。今、視野がどんどん広がっている感じです。

──最後に、2020年の展望について教えてください。

L'Arc-en-Cielのツアーもありますけど、ソロとしては2019年と近い活動の形になると思います。チャンスがあればアメリカに行ってライブもしますし、国内でもツアーをしますし。新作の制作も始まってるんで、目標としては2020年内にアルバムを出せたらいいですね。



今年もたくさん活動してくれそうですね。

KミサFURANOで「しんどかったらしんどいっていう」と言ってたけど、それでも無理したりしそうでちょっぴり心配。体は大切にしてほしい。HYDEちゃんの大切な人のためにもね。

私はしっかり応援するし、どこまでもついてくよ〜。

5F4CD4E0-00AD-410D-8D92-007A57DC21D2.jpeg



オリジナルラベルでワインを贈りませんか?【シエル・エ・ヴァン】
posted by cielvamps at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2020年01月26日

KミサBIRTHDAYリリース直前 プロモーション ラジオコメント@

F72BD872-9DED-4B19-A98D-D18C124E04DD.jpeg


2020/1/25

WBS和歌山放送ラジオ「Saturday Music Express」


Q:ふるさと観光大使に就任したHYDEさんの和歌山への思いとは

逆になんかこれまでよりも和歌山のこと勉強しなといけないなという気持ちが出てきた。このお寺はどういっゆかりがあるんだろうなとか、神社とかそういうのも調べたり、新しい名所だったり食べ物だったりこれまでより研究するようになりましたね。やっぱ知っておかないとな大使としては。


Q:和歌山でのライブをを映像作品にした思いとは?

これはもちろん僕のコンサートではあるんですけど、ファン方はもちろん知ってるんですけど、知らない人にも見てらえるようなHYDEの集大成が凝縮されてます。これまで僕が作ってきた楽曲たちや節目になった楽曲をオーケストラをバックにしっとりと1曲1曲心を込めて歌っています。
僕のことを知らない人にも1曲1曲解説付きで、あと歌詞を出すのもできるセレクトできるように作られているので、僕を知らない人も見れると思います。
ぜひ和歌山の人にも見ていただきたいと思っております。



FMCOCOLO「THE MAJESTIC SATURDAY NIGHT」



Kミサ2019年、誕生日1月29日から1年後にリリース。ちょうど1年後の2020年1月29日にリリースKミサバースデー。
これはほんとに自分の節目となるコンサートで自分の歌いたい曲をこれまでの人生の中からチョイスして節目となるような曲をしっとりと完全ノーカット、一部違うんだけど99.9%ノーカットです。
曲と曲の隙間とかきっちりあります。そういうところも完全に収録してあります。
あのー、サプライズでねラルクのkenさんが来てくれたり、そういうのもあります。
ほんとにあとはねクラッシックのようなオーケストラをバックにこうしっとりと歌い上げるんですけど
自分の記念でもあるからね、きっちり編集何回もやりました。
5回くらいやったんですけど5回とも泣きましたね。HYDEにもらい泣きしました。
それぐらね、いい映像作品だと自分でも思います。
あとドキュメントも自分の記念でもあるので、しっかりあったことを入れたいと思ったんで、前日のバースデーイブの模様もドキュメントとして入れておりますし、30日の僕が和歌山市の観光大使になる瞬間も入っておりますので、こちらも完全版。あと歌詞も全部見れるようにボタンがついております。歌詞付きで見たい人は歌詞付きで、ぐらいですかね。あと曲解説、全曲解説も入っておりますので、僕を知らない人もいろんな意味が分かると思うのでぜひご覧になってください。




posted by cielvamps at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2020年01月25日

す・またん!/ZIP! HYDEサザンに初乗車するHYDE

和歌山県の熊野牛認定書あり!!新鮮なお肉屋さん【Meat Factory】



2020/1/24 オンエア
東京じゃ見れん。かなしみーーー。

でもこうやってアップしてくれる方に感謝。










結構長く放送されたのね。

kenちゃんは片道15分で着く大学に通えなかったけど、HYDEちゃんは片道1時間半もかけて高校に通ってたんだなぁ。まじめに通ってたのかなー。

ここで知る新たなダイエット
16時間ファスティング。16時間食事をしないんだって。
これは1日1食なんだろうな。
高脂質食も続いてるのかな。

そしてここでも紫陽花植樹の様子が。昨日の映像とは違った映像。
跪ていしっかり植えてる様子。
はぁぁぁ愛おしい。きれいな花が咲きますように。

F5A2995C-BB14-4555-95BE-67D2284B1827.png



WEBで和歌山県の熊野牛を変えるのはここだけ!【Meat Factory】
posted by cielvamps at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2020年01月24日

あー尊い! HYDE和歌山で紫陽花植樹にスタンプラリー

【紀州梅専門店 五代庵】




今日も情報が出てきました。和歌山かなり力入れてますね。

東京では流れてないでしょうが、和歌山のニュースでHYDEちゃんが紫陽花の植樹をやったという話題。



これは去年のKミサ和歌山でふるさと観光大使になったとき、和歌山市の尾花市長(地元の市長の名前知らんけど和歌山市長の顔と名前覚えたわ)が紫陽花をぜひ植えてほしい。加太を紫陽花でいっぱいにしたいとおっしゃってました。紫陽花は英語で「hydrangea(ハイドレンジア)」。これは偶然なのか?
その約束を果たしたいどこかのインタビューで言ってたみたいですが、14日のKミサ上映会の日に実は植樹しに行っていたらしい。舞台挨拶ではそのこと話していたらしいけどシークレットでとのこと。
でもHYDE CHANNELで言ってたみたい。(え?覚えてない)



いやーー、約束を果たす。軍手して紫陽花植えて、なんか尊いわー。


それからこんな企画も



これぞハイヲタホイホイ。ハイヲタが和歌山行っちゃいますよーー。

「HYDEゆかりの地を巡るデジタルスタンプラリー
〜#なんて素敵な和歌山なんでしょう〜」

#なんて素敵な和歌山なんでしょう
が普通に使われてる。

デジタルのスタンプラリーとか背景とHYDEちゃんの画像(?)と自分を一緒に写真撮ることができる??
コンプリートするとプレゼントに応募できる。

スタンプ設置場所は

(1)和歌山市駅(改札口付近)
(2)和歌山城(西の丸広場)
(3)和歌山城(天守閣前)
(4)和歌浦(不老橋)
(5)紀三井寺(正面階段下)
(6)和歌山マリーナシティ(ポルトヨーロッパ入口)

紀三井寺もマリーナシティももう一回行きたいところだから行けたら行きたい。
カレンダーとにらめっこしちゃったよ。
どうすれば効率よく行けるか考えちゃったよ。

この間和歌山行ったばかりなのにまた行くのかな?行けるのかな???
ちなみにこのスタンプラリーは3/31までなので案外時間ないぞ。
ラルクもあるし(チケットはないけど)、苗場もあるし(まだ当落前)。

和歌山市がんばってるねーー。
HYDEちゃんも照れくさそうに「これからもふるさと観光大使としていろいろ発信したい」って言ってた。
いやーー貢献してるよね。

2253B667-0E4E-4784-BA0A-BD1F25125665.jpeg


まるでお菓子の感覚!紀州の梅をこだわりの製法で漬け熟成♪紀州梅専門店 五代庵

posted by cielvamps at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2020年01月22日

ラルクアリーナツアーMMXX 愛知公演2日目 なめし!

オリジナルラベルでワインを贈りませんか?【シエル・エ・ヴァン】


C2360ED9-8467-4A4C-9046-3445AF6D8F24.jpeg

昨日は名古屋ーーでしたが、運営もメンバーも愛知に変更。
皆さんの声が届いたのでしょうかね。
hydeちゃんは名古屋じゃだめなのか的なご様子。

そんなhydeちゃんがとても心配。
前日これまで見たことがないくらい喉の調子が悪い。
ラルクリの時は2日目は回復(でも実は朝声が出なかった)という経験もあるから、この日も回復している可能性は十分考えれるけど、とにかく回復していることを願う。

さてライブスタート。
HONEY!!

出だし行けるって思ったけど、すぐに怪しげ。
治ってない。
もう片手にタンブラーもってるし。昨日は急遽用意したためか紙コップ。
この日はしっかりタンブラーに用意されてたし、なんならお替わりも用意。

このタンブラー特定班がリサーチ済みです。



トラベルタンブラー 350ml ブラック キントー KINTO TRAVEL TUMBLER 350ml black




ちょこちょこちょこちょこ飲んでました。
センターステージのデメリット。いつもなら後ろ向いて飲むんでしょうがどこからでも見える。

途中技術に頼った場面もあったかもしれない。でも自分の声を届けようとしていました。
前半はハラハラしたけど、後半に行くにつれてだんだん声が出るようになってきました。
出しづらい音域はあるようだけど、どうすれば声が出せるかを歌いながら見つけていたような気がします。
これはさすがプロだと感じました。後半はほとんど心配なく聴けました。
もちろんhydeちゃんは悔しくて仕方なかったでしょうね。でも最後は笑顔もたくさん見れました。

そしてkenちゃん。今回はもうkenちゃん祭りだからね。
ついにkenちゃんの口から常滑市が発せられました。
なめし!の連呼。ことあるごとに「なめし!」
常滑市長も滑市発言



会場にいるちびっこに話しかける「天使!」
大学生の頃名古屋に住んでた。大学には10年通った。
徒歩20分のところに住んでたけど遠かったから遅刻ばかりだから徒歩15分のところに引っ越したけどまだ遠かった。ほぼ学校の敷地内みたいなところに引っ越したら通えるようになった。
大学卒業するためにラルクの仕事休んだ。(その間スタッフがkenちゃんのお面をかぶって代役)



この日はくろちゃんやしんやが見に来ていたみたいです。





なんでしょう。このソフトなタッチ。


でくろちゃんのラジオでライブの話があったみたいです。



そっか、やっぱり体調悪かったのね。
でも元気になったとのこと、安心しました。

新しいソロ情報も出てきたから、まだまだ忙しそうだけど、しっかり治してね!!

hydeちゃんも最後「今度はもっとかっこいいところ見せるから」と滑市に再会を約束。




生まれ年のワインでサプライズ!【シエル・エ・ヴァン】

2020年01月21日

ラルクアリーナツアーMMXX 名古屋公演1日目

大阪公演を終え、愛知公演始まりました。
会場は常滑市なので名古屋じゃないって思ってたけど、メンバーも社長も名古屋って言ってた初日。
本日は名古屋としておきます。

78649394-79CB-4BCD-8BC2-3BA92A66C393.jpeg

国際展示場なのでイメージはハロパでおなじみの幕張メッセ。フラットな会場です。
なので後ろだと人の頭しか見えません!!

それでも隙間から見えるステージは思ったより近いと感じるステージ構成でした。

さて始まり。
オープニングのナレーション
あれ?大阪と違う。hydeちゃんの声じゃない。
kenちゃん?って思ったけど違う感じだなー。

で順調にスタートって思ったのですが、3曲目くらいから異変が。
hydeちゃん調子悪い?
声が出づらい感じ。

ラルクリ初日の時も調子悪そうだなって思いつつ、それほど不安はなく進んだけど、
この日はだんだん不安になってくる私。
これまでこんなに不調なのは見たことない。

不安で不安で仕方ない。

会場を煽る声がガラガラ。

最初のMCでは一切声を出さず。

XXXではイントロめっちゃ長いし。

私は祈るように見ていました。

hydeちゃんも
今日は声の調子が悪くて、でもみんなが盛り上げてくれたり歌ってくれたりして、勇気づけられました。
きれいな声出せるようがんばります。
と申し訳なさそうに。

普段はペットボトルの水を飲むけど、この日の後半は紙コップに入った魔法の水?
最後の曲の時は片手に紙コップ持ちながら歌ってたね。
途中飲むシーンもあった。かなりひどい状況なんだね。

でも諦めることなく、振り絞って歌っていました。
そんなに無理しないで!って気持ちが大きい。
でも諦められるのもつらい。
ただhydeちゃんには諦めるという選択肢はないんじゃないかなって思う。

不調なら中止にすべきという声もあるだろう。
でもせっかく来てくれた人のために中止にせずに続けたいって思ってるんだろうな。
それはhydeちゃんだけじゃなくてメンバーみんながそう思ってると思う。
だからその分てちゃんのコーラスが力強かったり、kenちゃんのトークが1人でどこかシモの方に行ってしまったりね。
それをお客さんがどう思うかはそれぞれ。
初めてみた人はがっかりするかもしれない。プロ意識が足りないっていう人もいるかもしれない。
ファンの我々はこんな状況でも頑張ったって思うし、どちらかと言えば声、体の心配の方が大きいかもしれない。もうそれは仕方ないよね。

終演後すべての花道を歩いて回って「ごめんね」ってあいさつしてたらしい(私の席からは見えないのよ)
とにかく一番悔しい思いをしてるのはhydeちゃん。


明日回復していてほしいと願った常滑の夜でした。



2020年01月15日

Kミサ上映会 @和歌山 

現地でミラクルだった人羨ましい!!

8337EB1F-8AA6-4A33-93C7-E6149740E889.jpeg
















posted by cielvamps at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

ラルクアリーナツアーMMXX @大阪城ホール 4日目

2020/1/13 大阪城ホール4日目
大阪最終日です。


DF8BACFE-2009-4F01-99E3-CFC4C343A7B1.jpeg

















-----
ポスト投函配送で手軽に試せる♪
キューブらすく おためしセット
高級食パンを使用したラスクが3種類入っています!
-----




大阪キューブらすく ル・キューブ 高匠

ラルクアリーナツアーMMXX @大阪城ホール 3日目 ツアー名の正しい読み方をツアー3日目に知るヴォーカル

関西・南紀旅行 おすすめツアー



2020/1/12 大阪城ホール3日目

1F19C37B-2D1C-49F3-94D8-7211946FB23F.jpeg

大阪3日目!

Prity Girlに行く時の「ゆっきー行こうぜ!」の呼びかけが好き。

k お値段以上ー
客 ニトリー
k ラルクって思っていない感じ?


h だいぶセンターステージなれてきた
  でもさっき落ちそうになった。
k そのうち特攻に打たれるとか
h フランス製の?
  フランスで特攻に打たれたときの話になっててちゃんは心配そうな顔で見てたのにhydeちゃんは
  冷たい目で見てたというkenちゃん

h このツアー名、エムエムエックスエックスかと思ってた。今日トゥエンティトゥエンティって知りました。

h エゴサしたらゆっきーがしゃべった、とかすごいの。
  たった一言しゃべっただけなのに。
  俺らこんなにしゃべってるのに、報われないね

t 今年29周年。来年30周年。
  何やるかツアー中に決めよう

30周年をやるという意思表示をしてくれてとってもうれしい。
期待していいんだよね!!















JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー




MMXX大阪中日 HYDEサザンに乗って和歌山へ行ってきました

大阪遠征中の方、みんな同じ考えだよね。
HYDEサザン乗りに和歌山行きましたが、同じ目的の方たくさんいました。

HYDEサザンは難波と和歌山市駅または和歌山港まで走っています。

運行ダイヤ
http://www.nankai.co.jp/var/rev0/0013/4277/hyde_time.pdf


ということで難波へGO
D9002575-9AAC-4F50-9C5C-BFFE52FF4D2C.jpeg

早めに行ってHYDEサザンをお出迎えしました。最初は人も少なかったけど、電車到着したらすごい人で写真とるのも一苦労。

6BE13B76-F8BC-4FC7-BAE7-2816CD3B4265.jpeg

運行初日は車両全部がラッピングでしたが通常運転は一般車両は普通ので指定席がラッピングのようです。
0058DAFD-EB0B-4D6E-9502-3C32274471E7.jpeg

せっかくなのでこれに乗って和歌山へ。

1年ぶりの和歌山。
帰るもHYDEサザンに乗りたいのでゆっくり観光する時間なかったですが、和歌山の町を少し歩けて嬉しかった。また来れたんだという喜び。

市役所へ。HYDEサザン到着の和歌山市駅から歩いて行けます。
976AAA77-650D-49C6-A6BC-57DFEE526C0A.jpeg

(土曜日なので市役所はやっておりませんが、守衛室のところから入れてもらえます。
 「HYDEさんのを見に~」と声をかけると「どうぞ〜」とすぐに入れてもらえます)
51F18150-A873-4BC5-8907-08CA43D2C083.jpeg

グリーンコーナーでてんかけラーメンやグリーンソフト食べたり。初ほうじ茶ソフト
18B54527-6BCB-4E58-9A8F-518083871E0F.jpeg
B271FD4D-D0E3-4980-AD18-5F2FF13A3A18.jpeg

梅酒の利き酒も
5D489A62-3C38-4537-B667-B9848A74E868.jpeg

めでたい電車にも出会えた
BC2E5C42-EFE9-4627-B278-A145607BA233.jpeg

もう少し時間があれば紀三井寺とか加太の方も行きたかったからまた次の機会に。
DB44D3E5-FE5C-4561-8319-9D7EAE84A2E0.jpeg

【追記】
入れ違いでまた行きたい案件出ちゃいましたね。
HYDEサザン1号車47番の席にサインされたり、デジタルスタンプラリー開催






【ふるさと納税】【和歌山県特産和牛】《熊野牛》 極上ローストビーフ モモ 200〜300g


posted by cielvamps at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(136)
hyde(611)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
ファン