アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

金子國義展 @GINZA和貴

金子國義展行ってきました。

「金子國義展」
2018年8月31日(金)〜9月3日(月)11:00-19:00
GINZA和貴
東京都中央区銀座1-15-4銀座一丁目ビル 1・2F tel.03-3538-8570

HYDEちゃんのギターを見に、というそれだけの目的。
なんか場違いだった感。
以前行った伊勢丹のギャラリーですらそんな感じ。でもデパートの中だからまだ「たまにはこういうのもいいよね」って気持ちだったけど、今日はなんか違った。
中に入るといきなり近寄る店員さん。何をお探しですか的に。でもそうじゃなく「金子國義展ですか?」「あ、はい」「2階になります」と声をかけてくれました。
2階に行くと芳名帳に「よろしければこちらに〜」と。

そんな広くない店内ですが、たくさんの人が浴衣の生地とか作品を真剣に見てる。
なんというかツウな方たちが集ってる感じ(??すいません表現が難しいけど、自分浮いてるかも)

落ち着かないのでギターを見て、ざっと1周して帰りました。

D7603524-D95F-4925-867F-FA95A334A64B.jpeg



展示のところにQRコード

https://www.kuniyoshikaneko.com/store/st-giclee005.html

解説
金子國義の代表作「気分を出して」が描かれたHYDE氏所有ギターのレプリカモデルです。
このギターは、画伯の三回忌に際してSTUDIO KANEKOからHYDEさんにプレゼントされた特注モデル。その年のライブで、ちょうど先生のお誕生日だった日に、思い出の曲を演奏するために特別なセットで使用してくださいました。

「気分を出して」について

ルキノ・ヴィスコンティの映画を見て壁一面に絵が飾ってある部屋に住みたくなり油絵を描き始めました。 その心のありようは画家となってからもずっと変わらず、自分が飾りたい絵を描くことを続けておりました。そうやってアトリエに飾られていく作品の中でも「気分を出して」は特別で、いつでも目に付く場所を長きにわたり独占していました。 お気に入りの絵に囲まれて暮らす中、この絵画を「どうしても売って欲しい」という人が現れました。断られることを承知で金子先生に聞いてみたところ「HYDE君なら良いよ」と。そんな経緯で油絵の原画「気分を出して」は、あっさり嫁いでいきました。(金子修)


今日金子修さんも浴衣を着ていらっしゃいました。


257E8546-9CDC-476C-B0CC-D9DCA112DAC3.jpeg




[関連記事]
行って来た!金子國義展 伊勢丹 新宿店 5F アートギャラリーにて開催中。 8/21まで。
posted by cielvamps at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月30日

HYDE LIVE 2018 追加公演スタートまであと2日 ニューグッズ公開

あさってから追加公演!!

氣志團万博終了まで約2週間。
ライブいっぱいで嬉しいけど、あっという間に終わって気付けば9月半ばになってるんだろうねぇ。

さて、グッズ前回のものをリニューアルしたり、新しいのが出たりします。

A20D4A3D-0BAA-4DB0-A47F-058F32B9A068.jpeg

STARSETとのコラボTシャツもある
9905A154-C0EE-4002-A0EA-ED4D38BA4CC5.jpeg

Tシャツニューバージョンも
DF8532D3-EB5B-40BE-A8D9-9657A7439EC7.jpeg

カソワモ?
hyDEって書いてある。
この文字前にワイドショーで紹介されていた。アルファベットを日本語っぽく表現していて、外人さんは普通にアルファベットで読めるけど、日本人は読めない文字らしい。

あ、STARSETコラボTシャツにもこの文字使われてる。

最近HYDEちゃんは文字の表現に凝ってるのかな?

ガチャもリニューアル
6675ACCD-A0A6-4AEE-BFF7-1D196A4EC221.jpeg


セトリはどうなるかなぁ。
新曲増えてるかな?
セットも変わってるかな?

楽しみだね!!
posted by cielvamps at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月28日

『気分を出して』ギター先行受注会 @金子國義展

銀座で金子國義展やるそうです

2018年8月31日(金)〜9月3日(月)11:00-19:00

GINZA和貴
東京都中央区銀座1-15-4銀座一丁目ビル 1・2F tel.03-3538-8570

着物や浴衣、墨絵や屏風など金子國義の「和」を集めた展覧会です。
特別企画として、画伯の代表作「気分を出して」をティーアップ。
ジグレーやグッズの販売に加え、HYDE氏所有のギター展示を致します。

659F1175-6409-461D-8D7E-00622E255D18.jpeg

https://news.kuniyoshikaneko.com/guitar/

レプリカモデルのギターの先行予約もあるそうです。


https://news.kuniyoshikaneko.com/exhibition2018-8-31-09-03/
D095B9C9-18B0-4912-A81E-DCBF86EE6062.jpeg

EE162C76-3BE7-451F-AA51-933C98EA3994.jpeg


ZEPPの前に寄るのもいいですね。
posted by cielvamps at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月27日

MONSTER CHANCE 当選した皆様おめでとうございます

いいな、いいな、HYDEちゃんとクルージングいいな。

うらやましくて忘れた振りしてましたが、本当は覚えてた。仕事帰りにチェックしたら、インスタストーリーにアップされてるって

C765337D-5B8D-4C10-B5FD-819C7D70CCFD.jpeg

20EEB2B1-4462-4ECC-8662-7491645747D2.jpeg
※船はRosa alba号


あー、浴衣かぁ。だよね。
今年はビスパで見れなかったからよかったね。

あれ?シモショーさん?


どうやらトークはハイドラの公開録音らしい。やったね、聞けるんだ。

ライブはアコースティックでギターYUKIちゃんとパーカッションKEIICHIさん

https://twitter.com/yuki_snowman_xx/status/1034026374132989952?s=21

https://twitter.com/keiichi_drs/status/1034054489672581120?s=21

曲は
フーズゴナ
アフターライト
キスデス
アドリブで少年時代もちょっとやったみたい。


トーク編
乾杯の音頭をとるHYDEちゃん
H「え、今日なんていうの?これなんていう?」
下「MONSTERS CHANCE HYDE SUMMER SESSIONです。」
H「そんな長いの覚えられない…
平成最後の夏と〜、人生に、カンパイ♪」


イケメンな台詞を“イケボ”で読み上げるコーナー
箱の中から紙を引き、言えるか言えない決める
下「このセリフ言えま…?」
H「す」

この「す」が気に入ったらしく、時々言ってたらしい。

橋の下を通る時は「あ〜〜」と叫ぶ

夏なにをやったかアンケート
「海に行った人?」「ナイトプールに行った人?」と聞いたけど挙手する人が少なくてH「え、みんな何してたの…?家でネットサーフィン…?」

そして来年はビスパ的な事をやりたいって言ってたみたいです。期待して待ってます。


船に乗ってHYDEちゃんの歌聴けるなんて、なんて素敵なシチュエーション。
本当に羨ましいです。







ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!



posted by cielvamps at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

HYDE× LifeCARD countdown start!

何!ついに始まった!?

https://twitter.com/lifecard_jp/status/1033919121354776577?s=21

HYDE× LifeCARD
countdown start!

lifecard.co.jp/hyde-lifecard/

#HYDE #ライフカード

F702FB8E-D816-442A-A2AA-5E5A43533519.jpeg


いよいよなのか。追加公演で申し込みとかできそうだね。

LE-CIELのクレカはハー火富士急で申し込んだ気がする。


なんと公式Twitterがあった
https://twitter.com/HYDELifeCARD

中の人が単なるHYDEファン。
公式がフランクすぎる…。
そしてインスタもこっそり開設してたらしいよ。
https://www.instagram.com/p/Bm-AIzkHEJ7/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1td2j1rr7dswy

そのうちHYDEちゃんも登場しますように。

あ、ちゃんと666
5F22F81B-A19A-4084-897E-08B543FD3A3C.jpeg




[関連記事]
HYDE×LIFE CARD coming soon…
posted by cielvamps at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月26日

HALLOWEEN PARTY 2018 出演者第一弾発表とチケット販売スケジュール

C4A0A5AD-A586-44D6-BEF5-4DD83631626E.jpeg

出演者情報が出ましたね。まだ想定内笑

[出演アーティスト]
◆10月26日(金)
HYDE / BREAKERZ / MY FIRST STORY / ももいろクローバーZ / HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA ...and more
:::HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA:::
HYDE / BREAKERZ / MY FIRST STORY / 逹瑯(MUCC) / 柩(GREMLINS, NIGHTMARE) / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3) / ROLLY / 分島花音 and more…
◆10月27日(土)
DAIGO / 超特急 / HYDE / HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA ...and more
:::HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA:::
超特急 / HYDE / 逹瑯(MUCC) / 柩(GREMLINS, NIGHTMARE) / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3) / ROLLY / 分島花音 and more…
◆10月28日(日)
HYDE / BREAKERZ / HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA ...and more
:::HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA:::
HYDE / BREAKERZ / 逹瑯(MUCC) / 柩(GREMLINS, NIGHTMARE) / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3) / ROLLY / 分島花音 and more…

2日目の記載順を見て??何か意味があるのかとおもったんだけど、単に五十音順表記だったのね。


この後どんなメンバーが発表されるのかな。

なんかTERUが「HYDEくんが誘ってくれたら出るよ」ってラジオかなんかで言ってたみたいです。これ間接的に伝わってそうだよね。
もしかするとあるかもしれないですね。
YOSHIKIも来ちゃう?
もうメンバー豪華すぎますよねー。



でチケットはSKIYAKIで電子チケットなんだ。ハロパは紙チケかと思ってた。
しかもS、A席ランク分けか。
あと去年16時開演だったのに、17時開演に戻ってる。


https://twitter.com/hirookanaoto/status/1030429216536289280?s=21

今年のハロウィンは歴代の日本最高峰のハロウィンチームがギリギリに命懸けで臨んでるんで、お楽しみにハロウィン


意気込みが伝わってきます。期待大ですね。

去年「寸劇」をやりたいって言ってたけど、期待していいのかな?


追加公演ももうすぐ、チケットエントリーや仮装を考えたりと楽しみが増えましたー。


●チケット販売スケジュール
[チケット一般発売]
2018年10月13日(土) 10:00
[チケット先行販売]
■HYDEオフィシャルFC HYDEIST
8月24日(金) 18:00〜9月2日(日) 23:59
■オフィシャル 一次先行
9月7日(金) 18:00〜9月12日(水) 23:59
■HYDEオフィシャルモバイルサイト HYDERoom
9月7日(金) 18:00〜9月12日(水) 23:59
■オフィシャル 二次先行
9月15日(土) 12:00〜9月19日(水) 23:59
■プレイガイド最速先行
9月15日(土) 12:00〜9月19日(水) 23:59
■uP!!! 先行
9月15日(土) 12:00〜9月19日(水) 23:59



[関連記事]
VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY 2017 1日目
VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY 2017 2日目
VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY 2017 3日目




posted by cielvamps at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月25日

HYDEのボーカル 再び 音髭

またHYDEのボーカルとか言われてんの?

今日は音髭でしたね。

まぁ今回も沢山の人を魅了したみたいで、うちの子すごいでしょ?と子供を褒められて喜んでる親のように、見も知らぬ人にいいねしまくってるみたいでお騒がせしましたー。

今日はライブ前に公開収録もありましたね。
これは後日放送なのかしら?

聞いた人情報によると

昨日新潟に到着して川(川沿いの店)でバーベキューしたらしい。

ーこれからライブですがいかがですか?
ソロでフェスはあんまりでてないから緊張するー。ひゃ〜どうしよう。

ー12月のラルクのライブはメンバーと話し合ったりしてるんですか?

今年入ってからメンバーと会っていない。

ー久し振りに会って緊張しないんですか?
昔の友達に久し振りに会う感じで、話す事もたまってるから大丈夫ですよ。

アニバーサリーライブでは定番の曲が多いから、レアな曲もやろうと提案しようと思っています。通るかわかんないけど。

だそうです。


でスタッフさんツイート
https://twitter.com/hydeofficial_/status/1033225835036078081?s=21

[STAFF]
本日、HYDE初出演の音楽と髭達2018!
HYDEはこの後15:30〜 出演します。
ご参加の皆さま、今日のライヴを楽しみましょう♪
#音髭2018 #HYDE

2863DDCB-8BDE-4A17-93B9-730873392B27.jpeg


15:30 今日も留守番組はスマホを握りしめて待機です。

セトリ

Fake Divine
After Light
Another Moment
Ahead
Honey
Midnight CelebrationU

仮面で登場。
AFTER LIGHTで画面を取ると、会場がどよめいたらしい。
ごめんなさい、素敵過ぎて。

ANOTHER MOMENTでレクチャー。
これで会場がひとつに。

HYDE「平成最後の夏楽しもーぜー」
からの「HONEY」
会場全部いただきですな。


ライブが始まるころ太陽が出て、終わった途端雨が降ったらしい。

やっぱり天気を操れるのね。

スタンドからツアトラも見えたみたいで、プロモーションもバッチリでしたね。


追加公演まで1週間!早くあ・い・た・い
posted by cielvamps at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月23日

アメリカ大陸弾丸横断バスツアーを読み終えて

JINちゃんの本、読み終えました。

993DDE41-87FA-4415-ACA3-4FE00B6B28CF.jpeg

アメリカ大陸弾丸横断バスツアー 完全攻略ガイド: サンフランシスコからニューヨークまで 激走12,000Km全記録

自分では絶対経験できない、ある意味参考にならない攻略本でしたが、バスツアーを覗き見できた気がしました。

そんなバスツアーを何度も繰り返して来たVAMPSメンバー、VIPな扱いが普通かもしれないのに、過酷な生活をしていることに驚きと感心と尊敬の気待ちが溢れてきました。

そしてあとがきを読んで、電車の中だったんだけと、ちょっと泣きそうになりました。

ざっくり言うと、VAMPSは活動休止になって、メンバーそれぞれ新たな道を歩んでいる。
この本を出すにあたり協力してくれた方への感謝と、温かく見守ってくれたブラサカの愛にも感謝してくれて、寂しさ、嬉しさ、懐かしさ、一瞬でいろんな気持ちになり、うるっときちゃいました。



それにしても電子書籍は便利だ。
AmazonのKindleも持ってるけど、通勤で持ち歩くのは重たいので、スマホで読んでいます。(Kindleは家とか遠出する時とかに利用)
HYDEちゃんも部屋をスッキリさせる手段として電子書籍はいいって言っていました。


[関連記事]
祝!JINちゃんのアメリカバスツアー本発売



posted by cielvamps at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS

2018年08月22日

HYDE LIVE 2018 追加公演 ZEPP TOKYOまであと10日!

ハイモバ ハイッター、インスタ更新!
ZEPP TOKYOまであと10日!

https://www.instagram.com/p/BmxV_GtHDmE/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1vkwadxh9pja9

63A36D83-84DE-460C-BEF5-6725E4AA5959.jpeg

あと10日かぁ、待ち遠しい。
チケットも次々とやってきます。紙チケの時はどどっとやってくるけど、電子チケットはきっちり2週間前。1日1枚ずつダウンロードしていきます。歯がゆい。

追加公演の前に音髭があるね。今回も留守番です。

あぁぁぁ、そのあとMONSTER CHANCEのクルージングだ。
当たらなかったから記憶から消してたけど、思い出しちゃった。
レポはチェックするのかな。しちゃうんだろうな。
自分で行かないと決めたライブなら我慢できるけど、行きたいのに行けないライブは苦しい。まぁでも仕方ないね。
当選者の皆様楽しんで来てくださいねー。






ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!



posted by cielvamps at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

2018年08月21日

HYDE 初ツイートは3年前

3年前の今日、HYDEちゃんが初ツイートしたらしい。

https://twitter.com/hydeofficial_/status/634646011722334208?s=21

なつきたー! インスタ、ツイッターきたー!!
Summer is here! Instagram, Twitter are here!!

by @HydeOfficial_

7A284745-A055-4B13-B2A1-66E71E0780E3.jpeg

ビスパの前日かなぁ。黒の長い髪懐かしいね。短い髪の方がやっぱり好きだなぁ。金髪はほんとよく似合ってる。

登録は7月なのかな?
B0E693DE-FBEF-4C1C-B106-B047648927D3.jpeg

続けてくれてるのが嬉しいね。

そんなHYDEちゃんは今日も本人不在で名前出ちゃいました。
HYDE派閥の人の自慢。

火曜サプライズに手越が出ていて、DAIGOが誰とよく会うかみたいな話を振って
「最近はサシでHYDEさん」サシでを協調。

それからコメントにインタビューもアップ。

日本のコンテンツを海外展開する新団体発足、HYDEら祝福コメントも


「HYDEがやってることに対して、HYDEよりカッコいいことできないかなって」ソロ活動をスタートさせ12年ぶりのシングルリリース、国内ツアー追加公演も決定。HYDEにインタビュー!


HYDEちゃん自身の露出はなかったけど話題いっぱいーって思ったら、ハイモバのReply更新されてたわ。

げんみゃいとウォッカね。
最近はワインよりウォッカなのかなぁ。









posted by cielvamps at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。