アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月11日

ラルクアリーナツアーMMXX ついに開催! @大阪城ホール 2019/1/9 ※ネタバレあり

【グッズ-スタンドポップ】鬼滅の刃 ラバースタンドコレクション 第二弾



さあ、ついに始まりました、L'Arc-en-Cielアリーナツアー MMXX


チケット発券が始まりささやかれてるのがステージ構成。ブロック番号よりステージ構成がセンターステージなのではないかと。
そして徐々に紐解かれていく。
ラルカフェのコースターやシークレットになっていたグッズのラウンドタオルからセンターステージ説が濃厚に。

まぁでもどんなステージ構成でも構わない、とにかく中に入れれば!
という気持ちで大阪に行ってきました!!

LE-CIEL会員の方は会場で下記のことを忘れずにやってくださいね。
@ラルくじ。こちらはFCサイトのマイページの会員のQRコードとチケットのQRコードが必要です。
Aメモリアルスタンプ。ラルくじ付近にあるQRコードを読み込み、マイページへ行くとスタンプゲット。

エルモバ会員の人
ライブ開催日にスタンプをゲット。

後は開演まではグッズ買ったり、ガチャやったり、ラルカフェ。
でもグッズもラルカフェもすごい並んでたので、ガチャ(Lカプセル)をやりに。
こちらも並んでる人たくさんいたのですが、列のほとんどが両替待ちの人。500円玉ある人はスムーズにできました。ガチャは1回4個までです。

9120AD6D-D5FD-4D6E-BC8F-6049690E1417.jpeg

ラルカフェはいったん並んだけど約束があったので断念。

06ACF19B-5D14-4B88-A4E3-93CF8E2D504C.jpeg

グッズ購入時にその日のチケットを見せるとシールがもらえます。残念ながら事前購入の人はもらえないみたい。
8FD39BFB-98B4-4C2E-BF03-B9DA3B4C9B33.jpeg
65C32CC4-56D2-436E-9178-AFFC9E1B175A.jpeg

それと事前本人確認をやってくと入場がスムーズです。結構並んでいるように見えてもさくっと進むので面倒くさからずやっておくのをお勧めします。

さてさて入場です。
先程センターステージ説の話をしましたが、中に入ってみた光景。
みんなの読み通りセンターステージでした。わかっていてもいざステージを見た時にすごく感動しました。
かっこいいステージだったからでしょうか。
それともラルクをやる実感がわいたからしでしょうか。とにかく感動しました。

ステージの周囲をモニターが囲んでいて、会場内は音楽が流れてますが、メンバーがチョイスした曲で曲名と選曲者(日によって誰セレクションか決まってる)が表示されたり、グッズ紹介もあったりします。

そしていよいよ開演。初日は25分くらい押しました。

オープニングがまたよくて。
HYDEちゃんが喋ってるんですけど、
「圧倒的な至近距離を約束しよう」
って言ってた。あ、そのためのセンターステージか!
最初なんなのかわかんなかったから、聞き逃しちゃったよ。

あとはメンバーのキャッチフレーズみたいなの
エモーションクールドラマーyukihiro
アメージングファンタスティックベーシストtetsuya
キングオフビーストキングオフギタリストken
クレイジーアンビリーバブルモンスターボーカルhyde

もういきなりかっこよくてワクワク。

私としてはHYDEちゃんが元気そうで一安心。
kenちゃんが手にわさびついちゃったけど、気にせずそのままにして、うっかり目をこすったらどえらいことになった。
センターステージは時々回るので、自分がどこにいるかわからなくなる。
花道にいたらエンディングに間に合わず「待って待って!」と走るヴォーカリスト。

あーー、4人が集まってる。
みんな楽しそうに演奏してる。

LOVE FLIESのコーラスよかったなぁ。
風にきえないでの出だしはわざと?
マイドリかとおもいきや!!

などなど演出もいい!!

終わって別の席で見ていた相方と合流

「すごいよかった~~(涙)」

そんな感動を覚えたすんばらしい初日でした。


レポは職人の方のを読んだ方がわかりやすい。














検索
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。