アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月12日

うっっ!血文字。HYDEIST 籠ピカしてたんだ。

簡単、新鮮、おいしい炭酸水【ソーダストリーム公式サイト】




Kミサ当落発表の夜、籠ピカしたらしい。

籠ピカ 血文字

こんな言葉、誰が言い始めたんだろう。


まだVAMPADDICTじゃなくてHYDEISTだった時、HYDEISTのトップページに鳥籠のイラストがあり、HYDEちゃんがログインしていると、その籠が光るようになってるの。

86C71D93-AB83-45F7-9AE2-1B4FE6E05647.jpeg

https://www.hyde.com


それを籠ピカって言うんだけど、その当時、ラルク好きな友達1人もいなかったから、この事について人と喋ることなかったから、言葉として発したことなくて、文字としてしかみていなかった。ずっと龍ピカって読んでて、違和感あったよね。

しばらくしてから、「あ、籠ピカ〜、なるほどー」って(早よ気付け)

でHYDEISTのコンテンツに掲示板があって、みんながコメントをかけるんだけどらHYDEちゃんが投稿すると、赤い文字で表示されるので、それを血文字と言っています。

つまり籠ピカの時に自分もログインして掲示板覗いて血文字があったら、リアルタイムな事なので、もしかすると自分のコメントに対して答えてくれたりするかもしれない。
ちょっと会話している気持ちになれる。

籠ピカ、血文字という言葉については、いつの間にかみんな言ってて、特に説明を受けた事はないし、自分の解釈なんだど、まぁ間違ってないよね(今さら!)

その当時からのファンはそんな説明いらないでしょうが、私が知り合った人の中には最近ファンになった方もいるので、もしかすると知らないかもしれないですよね。

私も普段意識してないから、会話の中にも出ないし。

あ、でもHYDEISTの存在はわかってるのかな?時々ブログの更新のお知らせがありますもんね。

HYDEISTはHYDEちゃんのソロのファンクラブでVAMPS結成してから、いつかのライブで
「HYDEISTはVAMPADDICTに吸収合併されました」ってHYDEちゃんか言っていましたね。でもHYDEISTのコンテンツは残してくれていて、今でもこうして時々更新されてるんですよね。

あー、でもチェックが甘い私だ!

しかもどうやって掲示板にいくのかわからない。探しましたよ。
同じような方はいらっしゃいましたね(笑)

掲示板はMY ROOMの中にありました。



でこの日はKミサについて喋ってましたね。
ステージは高め、座席の間隔は前後広め、とか。

お酒飲みながら書いてるみたい。

この日はウォッカソーダ飲みながらだって。

ワインとウォッカがあればいいみたい。

私もウォッカソーダ飲んでみようかな。



ちなみに籠ピカ遭遇回数はまだ2回くらいしかないという低確率。つらっ。



☆☆Hyde Phone 勝手に宣伝中。
Hydeのラジオ「ハイドラ」が聴けるのはHyde Phoneだけ!!
Hyde Phoneへの乗り換え(MNP)、感想などはこちら


☆☆
2017/12/6 リリース VAMPS ニューDVD&Blu-ray



☆☆
Ju-ken、アーリー レコーディングに参加
https://instagram.com/p/BYb1brlHF7O/

DAIGO作詞作曲 神に捧げるSONG「GOD」収録

2017/10/18 リリース BREAKERZニューアルバム

X (通常盤)


posted by cielvamps at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。