アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月07日

VAMPS BEAST PARTY 2017 2日目 「大丈夫、絶対最後までやるから」

BEAST PARTY 2017 2日目



スタッフ呼びかけによる集合写真も撮りました。



IMG_1838.JPG
ここで撮影。
東京の時は知らなかったからやっと参加できた。

IMG_1873.JPG

遠い沖縄の地でブラサカさん達と集合写真撮れて嬉しかった。

IMG_1923.JPG

さて、2日目始まるよー。

オープニング。1日目同様後ろからリフトでステージに移動。




台風で開催できないんじゃないか心配だった。
沖縄に来て散歩してたら黒猫に遭遇。
前通るな!前通るな!通ったー!
と黒猫不吉説を信じている?HYDEちゃん。

台風、雨、黒猫の話あたりから雨がポツ。
「俺のせいじゃないよ」

ZEROやり始めたらポツポツ来ちゃったのでカッパ準備。その後持ち堪えた。

アコースティックタイム。
HYDEちゃん弾き語りで「涙そうそう」。
音はHYDEちゃんが発するものだけ。これを聴けるのもビスパだからですよね。

歌うよー。歌うぜ! が可愛かった。

そしてメンバー入ってきて、この日はまた夏の思い出を聞くことになったのですが、
ju-kenがツキノワグマに出会った話を始めた頃、激しい雨が。
一所懸命話してくれてるんだけど、全く頭に入ってこない。雨がスゴくて…。

ちょっと中断して、楽器など一旦シートかけたり。

H 一旦避難しようか。
ブ やだー
H いやかー、どうしよう。楽器使えないし。少し喋ってるか。
みんなが濡れてるからHYDEちゃんもステージの前の方に来ていたみたい。
でju-kenがツキノワグマの続きを始めるとまた雨が強くなり…

雷が危険で近くの体育館に避難できることになったので全員避難指示。ju-kenの話は後でってことになりました。

HYDEちゃんもみんなに避難するよう声掛け。
絶対再開するから!大丈夫、最後まで絶対やるから!

わかった。ちゃんと避難する!!

HYDEちゃんの絶対最後までやるからという力強い言葉。今思い出すとなんか嬉しくて涙そうそう(涙ポロポロ)

とにかく安全に、そして最後までやって欲しいから、ちゃんとスタッフの指示に従って少し離れた体育館に移動しました。
アナウンスで1時間位待つような感じでした。
スマホをしまっていたので実際どれ位待ったのかはわからないけど、その後避難解除のアナウンスが出て再開しました。

スタンディングの人達って一度場所離れちゃったら元の位置に戻れないんじゃないか気になっていましたが、HYDEちゃんも気になっていて、「ちゃんとみんな同じ位置にいるんだね」って言うと誰かが「思いやりー」って。
それ聴いてホッとした私でした。HYDEちゃんも思いやりかーって感心していた(たぶん)

そしてMCから再開。本当にju-kenのツキノワグマの続きからだったんだけど、ju-kenが話すとまた雨が降る話じゃないかという恐怖と、前半の話が全く入ってこなかったので??状態。HYDEちゃんがここまでの話を簡単に言って、と言ってくれたので理解できました。

簡単に言うと、親戚のおばさん?と山?に言ったらツキノワグマに出くわして、ツキノワグマも人間がいたからビックリしてたんだけど、ju-kenたちも驚いて逃げた。でも焦ってるからどこへ向かってるかわからずに車で進んでいたらまた同じ所に出て、またツキノワグマに出会ってしまったのでju-ken達驚いたんだけど、再び人間に出会ってしまったツキノワグマもまた驚いた、と言う話でした。

HYDEちゃんの夏の思い出はどこの国って言ってたっけ、カバンを盗まれてしまって、財布やパスポートが入っていて、お金はいいからパスポートだけは返してくれーって。帰国しなくちゃいけないからすぐ発行してもらったけど、あれなくなるとどこの国に行ったかわからなくなる。パスポートってスタンプラリーみたい。
えー、返してあげてー。

みんな戻ってきて再開できたので、少し体温めようと、ミッション。
みんな元気。パワーアップした感じです。
一体感が生まれました。

マイファーストラストと続き、アコースティック最後はカバーで島唄。
この日も三振奏者の新垣さんを迎えての演奏でした。



そして夜の部、UNDERWORLDに入り込みました。

revolutionではリフトでステージから後ろへ、そしてまたステージに戻る。戻ってきてVAMPS旗振ってたけど、帽子が取れたらしい、そしたら旗が顔に被さったんだけど、しばらくそのまま歌ってた。遠くからも顔に被さっていたのはなんとなくわかった。

B.Y.O.B.のヘドバンするところ、1日目は帽子が邪魔でやりかけて諦めてて、まぁわざわざするものでもないから今日もないかと思ったら、かわいいヘドバンやってそのあと土下バンやってて、すごーく可愛かった。
これ見れたの貴重?的なー。

そしてMemories。この日のMemoriesはいつもより心にしみたなー。

そしてセクブラで今年のビスパ終了です。

HYDEちゃんも最後まで何も端折らずにできた。会場の時間も延長してもらえたので感謝しよう。みんなで乗り越えたられた。
僕はみんなからパワーをもらっている。そういう関係が途切れるのは嫌だからね。

HYDEちゃん最後までできて嬉しそうだったし会場内もみんな笑顔だったね。

そして君たちはラッキー。花火が上がります。

さすがに無理かと思ったのですが、許可が下りたそうです。

みんなでカウントダウンして花火を見ました。近くて迫力あったな。

これで本当にBEAST PARTY 2017終わりました。

まだフェスもたくさんあるからね。
HYDEちゃんもまた東京かどこかでーって言っていました。

今回はゲストなし、告知なしですが、このあとの情報を待ちたいと思います。


ライブ中は自分もいろいろ必死だったけど、落ち着いて思い出していくと、HYDEちゃんの思いや優しさを感じて泣けてくる。
沖縄はハードルが高くて一度は行くことを諦めたりもしたけど、頑張って来てよかった。
雨に打たれることくらいはもう慣れた。何度も打たれてるから。暑いのはキツイけど沖縄クリアできたし、なんか自分も強くなったなと感じた回でした。来年どこでも大丈夫な気がするよ(国内に限る)。

ありがとう夏!
ありがとうVAMPS!




(2017/08/19 追記)

ハイモバスタッフダイアリーで知ったこと
雷雨で避難しているとき、避難時間が30分〜1時間の予想。
その間待っている私たちのために何かをしてくれようとしていたVAMPSメンバー、スタッフさんに感謝。
私的には避難場所でただ待つのみのつもりでいましたから。だって仕方ないですもんね。
考えた結果インスタライブをやろうと配信直前まで準備が進んでいたそうです。
配信スタートのところで再開可能となり、実現しませんでしたが…。
中断したから再開の準備も忙しい中、他の手段の準備をしてくれていたんですね。ありがとうございます。
世の中進化してるんですねー。

(2017/08/25 追記)
BARKS記事
https://www.barks.jp/news/?id=1000146016#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

「さっきは、この光景が戻ってくるとは想像できなかった。再開できてうれしいね。僕らはみんなからこうやってエネルギーをもらっていて、僕らもそれを返して。そうやってグルグル回っているんだよね。その関係がちょっとでも途切れると寂しいね、お互い」

先にもかいたけたど雰囲気だったので、ちゃんとした言葉を残したかったので記事より持って来ました。

HYDEちゃん達と私達の関係は永遠



飛行機ツアーならANAスカイツアーズがおすすめです。






☆☆
Hyde Phoneへの乗り換え(MNP)、感想などはこちら

https://fanblogs.jp/cielvamps/category_4/1

Hyde Phone 勝手に宣伝中。
Hydeのラジオ「ハイドラ」が聴けるのはHyde Phoneだけ!!
posted by cielvamps at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAMPS



検索
最新記事
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。