アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月22日

Hyde Phone これどうなっちゃうのをあげてみた

Hyde Phone ユーザーを増やそうと、ここで細々と宣伝しておりますが、Hyde Phoneは大手キャリアとは違うMVNO(格安スマホ)なので、キャリアと同じ事ができない不都合が生じる可能性の高いあります。
自分なりにわかっていることをあげてみますね。
実際どうなの?ってところは私の環境でお話します。
Hyde Phone
機種:

FARM06102 [arrows M03 黒]



Android 6.0.1


パソコンやスマホにすごく詳しいわけではないので、名称、表現等正しくないかもしれません。お許し下さい。

以前書いた記事はこちら
https://fanblogs.jp/cielvamps/category_4/1

★メール
前にも書きましたが、〜@docomo.ne.jp などのキャリアメールは使えなくなります。

私はgmailに変更しました。
gmailだとパソコンみたいに自分で送受信しないとメールを受け取れないと思われていますが、gmailアプリを使って通知設定しておけば、携帯みたいにすぐに受取可能です。
gmailなどのフリーのwebメールなら端末に依存しないので、機種変しても移行する必要ないし、、2台持ちならどちらでもみれるので便利だと思います。
さらに、このアカウントでスケジュール、連絡帳、写真を管理できます。

★LINE
キャリアから格安スマホへの移行も引き継ぎ設定をすればできるそうです。
私は新しくアカウント取得してみました。
格安スマホは年齢認証ができないので、LINE IDでの検索ができなかったです。自分が友達を探せないだけでなく、探してももらえなかったです。電話番号検索はできました。

★HYDE ROOMとL'mobile
HYDE ROOMはHyde Phoneの料金に含まれているのでもちろん問題ないです。
問題はL'mobile
アーティストのモバイルサイトはキャリア決済が多いからどうなるんだろうと思いますよね。気になってL'mobileに問い合わせみたところ、このような回答をいただきました。

【回答】
お問い合わせいただきました件に関しまして、「L'mobile」では
MNO(docomo、au、SoftBank)にご契約いただいている端末を推奨環境としております。
MVNO(格安SIM/スマホ)からでも「L'mobile」をご利用いただく事は可能ですが、全てのコンテンツの動作を保障しておりません。あらかじめご了承ください。
なお、有料会員登録の際の決済方法は、クレジットカード決済のみとなります。

ということで、格安スマホでも見ることはできそうです。
ま、L'mobileのみの情報ってあまりないですよね…。リリース時にスペシャルコンテンツ出ないかなー。

★通信速度
時々、おっそいなーってことありますが、まぁ快適に使えています。
今日のお昼はwebに繋がりませんでした。
地震の影響とかあったのでしょうか。
お昼は時々繋がりにくいです。

★災害時
今日の地震で思ったのですが、災害時どうなるのでしょうか。
こればかりはわからないですね。
ただ大手キャリアでやっている災害用伝言板は使えないので、web171というNTTが提供している災害用伝言板を知っておくといいみたいです。

今のところこんな感じかな。まだ使い始めなので気付かないこともあると思うので、また何がわかったらここに追記していきます。

IMG_9168.JPG
posted by cielvamps at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5644718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



検索
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。