アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年02月11日

共同通信杯 2015 出走予定馬と展望

クラシックへ一直線!!G3 共同通信杯 2015 出走予定馬と展望です!

イスラボニータやゴールドシップを輩出した出世レース!!

にほんブログ村 トラコミュ 共同通信杯(2015)へ
共同通信杯(2015)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク



共同通信杯 2015 出走予定馬と展望です。

以下、出走予定馬
ダノンメジャー
コスモナインボール
アヴニールマルシェ
マイネルサクセサー
アンビシャス
ティルナノーグ
ドゥラメンテ
シゲルケンカヤマ
ショウボート
シンボリタピット
ソールインパクト
ミュゼエイリアン
メイプルレインボー


クラシックへの登竜門レースは東京芝1800mで行われます。
昨年もダービー馬を輩出しましたし、
3年前は1着ゴールドシップ、2着ディープブリランテ、3着スピルバーグと、
後にG1を取った3頭で占められるという超ハイレベルなレースでした。
このコースと言えばなんといっても重要なのは瞬発力
勝ち上がるには33秒台前半ぐらいの上がりが要求されます。

脚質はスローからの瞬発戦になることも多いので近年は馬券はほとんど先行馬です。

血統的にはやはりディープインパクトがダントツですが、
注目すべきはキングカメハメハの活躍が他と比べて少ない点。
スローからの瞬発戦になりやすいことでキングカメハメハのパワーが生きないんでしょうね。

それでは注目馬を見ていきましょう!!


まずは、実績ではトップクラスのアヴニールマルシェ
新馬戦と前走東京スポーツ杯2歳Sですでにこの東京1800mをこなしており、
良績を残していることから本命筆頭でしょう。
前走の時はそこまで評価していなかったんですが、
先行から粘りこんで2着。
切れ味だけではないということを証明できたレースだと思います。
ただ、今一つ武器に欠けるというか、
レースセンスは良いでしょうけど…。
買いたいのに買いづらい馬ではあります。


次に、前走圧倒的な勝利を収めたドゥラメンテ
前走、前々走ととんでもない勝ち方をしていますし、
前走セントポーリア賞の勝ち時計も東京スポーツ杯2歳Sより良いですから、
恐らくこの馬が1番人気になるでしょうし、なるに値する馬だと思います。
新馬戦から3戦続けて東京芝1800mを走っており、新馬戦以外は圧勝。
血統も豪華でキングカメハメハ×アドマイヤグルーヴという良血。
ただ、キングカメハメハの活躍がやや落ちる舞台なのでその点が唯一の心配ですが、
ドスローにでもならない限り問題ない思います。


未知数ながら評価が高いのがリアルスティール
1勝馬なんですが、阪神芝1800mで完勝。
ディープインパクト×ストームキャットの昨年流行った良血で、
全兄ラングレーも今後が期待できるかなりの良績馬。
なによりもスローからの瞬発力勝負を制しているのが大きなプラス材料。
案外こういう馬が勝利をかっさらっていったりするかもしれません。


もう1頭、アンヴィシャスはマイルしか走っていないからこそ、
今回の距離ではじける可能性があった面白そうです。
ディープインパクト×母父エルコンドルパサーという良血。
前走の千両賞は毎年いい馬が集まるレースですから、
そこの勝ち馬という意味でも評価できる1頭です。




気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ 京都記念(2015)へ
京都記念(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 共同通信杯(2015)へ
共同通信杯(2015)
にほんブログ村 トラコミュ クイーンカップ(2015)へ
クイーンカップ(2015)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

どうも!
競馬スピリッツの松本大吉っす!

WIN5の予想コーナーを担当していて、最近絶好調で
立て続けにWIN5的中させちゃってます!(笑)

土日は競馬場にいる事が多いので、
見かけたら是非、声かけてくださいね!(すぐわかると思います!)


そういえばこの記事をご覧の貴方様は、今週の競馬やります?
というか変な買い目情報掴まされてもう馬券買ってしまったとか?


時すでに遅し!かもしれませんが、
とりあえずこれだけは言っておきます!


『 今ならまだ間に合う!考えなおしてください! 』


と言うのも、適当な情報なんかで馬券が当るわけないからですよ。
当らない事に賭けてもいいですよ?



でももし、良かったら私の所属している
「競馬スピリッツ」を見てみてください。

ちゃんと世の中で名前の知れている有名予想陣もいますし、
何より無料情報でも手抜きせずにやってますから。


2014年は私達、競馬スピリッツ予想陣がお届けする
無料情報だけで、トータル1400万円越えの払戻金!

これ本当ですからね。


もし本当に競馬を楽しみたい!稼ぎたい!
そう思っているなら少しだけ見てみてくださいね。





スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3277707

この記事へのトラックバック
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。