サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック
Twitter
おすすめサイト最新記事
競馬アンテナサイト最新記事

広告

posted by fanblog
2014年12月10日

チャレンジカップ 2014 展望

荒れるハンデ戦!!G3 チャレンジカップ 2014 の展望です!

気になるあの馬が登場!!真の実力はいかに!!

にほんブログ村 トラコミュ チャレンジC(2014)へ
チャレンジC(2014)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク



チャレンジカップ 2014 の展望です。

昨年まで朝日チャレンジカップという名前ですが、
舞台・距離・条件はそのままにチャレンジカップとして新生。

阪神芝1800mを舞台に繰り広げられるハンデ戦です。
外回りコースで、スタート直線長く、ゴール直線も長い、
典型的な瞬発力特化コースです。

差しも決まりやすく
先行馬でも瞬発力が無い馬には厳しいですね。

つまりはディープインパクト産駒独壇場の舞台であり、
基本はミスプロ系産駒SS系産駒の活躍が目立つ舞台。


それでは注目馬を見ていきましょう!!

まず、話題となったこの馬、エイシンヒカリ
遅いデビューながら、5戦5勝の3歳馬。
全てのレースで一番人気を背負い、すべてのレースで圧勝しています。
特に前走のアイルランドTは圧巻。
逃げを打ちつつ、最後の直線で大きく外にヨレながらの圧勝。
まっすぐ走ればどれだけ強いのかと思わせる強さでした。
今回は右回りですし、前走勝った相手もなかなかの相手でしたので期待は膨らみます。
逃げの成績がいいコースではありませんが、同じ舞台で逃げ切り勝利もしていますし、
血統的には文句無しのディープインパクト×ストームキャット。
ペースが緩めばいい脚も持っていますし、
ここは十分勝てる見込みがあります。
というか勝ってほしいのが希望ですね。


ただ、相手となるこの馬もなかなかの実力。ウインフルブルーム
エイシンヒカリと同じ3歳馬ですが、こちらはクラシック戦線をガチで戦ってきた猛者。
皐月賞3着ですし、復帰二戦目で古馬初対決となった前走カシオペアSも逃げ切り勝ちの強い内容。
陣営も自信を持っていますし、力は一枚上手。
ただ、底力が問われるレースに強い印象があり、
瞬発力色が濃いこのレースはやや分が悪い気もします。
加えて同型のエイシンヒカリの存在。
ハナは譲るとは思いますが、そうなったときにエイシンヒカリの末脚と比べるとやや厳しい気もします。


瞬発力勝負なら待ってましたの馬はスマートレイアー
阪神1800mは2戦2勝で、まさに好適性の舞台。
前走エリザベス女王杯は結果こそ10着でしたが、まずまずの脚を使っていますし、
やや距離が長かったと考える方が自然でしょう。
恐らく1800mはベストの距離で、ここは勝ちに行きたいところ。
引っ張る馬もいますし、この馬の流れになるのではと見ています。


瞬発力で期待がかかるのは上がり馬のフルーキー
ほとんどのレースで上がり最速を記録している3歳馬で、
大きく負けたのは不良馬場の菊花賞ぐらい。
リダウツチョイス産駒は短距離のイメージがありますが、
阪神1800mでも勝利経験もあり、この舞台なら十分こなせそうです。
上がり馬が活躍する舞台でもありますし、狙うならここでしょう。



気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ 阪神JF(2014)へ
阪神JF(2014)
にほんブログ村 トラコミュ カペラS(2014)へ
カペラS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ チャレンジC(2014)へ
チャレンジC(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想





確変中のサイトを見つけてしまいました。。

近5週で重賞7勝!

とにかく重賞の予想が絶好調なんです。

当然今週の阪神ジュベナイルフィリーズの予想にも期待しちゃいますよね。


【先週配信された予想は・・】

12月6日(土)中山11R ステイヤーズステークス(G2)



結果は・・
1着:◎デスペラード
2着:△ファタモルガーナ
3着:○クリールカイザー

3連単 13,910円的中



鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、

今週の阪神ジュベナイルフィリーズの予想も早めにチェックされる事をお勧めします!

今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費は0円です。


さらに、無料コンテンツも充実してるので

ぜひチェックしてみてください。



更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 軸馬情報

・ 穴馬情報


さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です
!




入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)




スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3062306

この記事へのトラックバック
チャレンジC2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: 同距離で行われていた別定戦鳴尾記念&朝日CCのデータ ◆鳴尾記念&朝日CC過去5年の前走距離分析         複勝率 複回収率 延長[1.0.0.18]  5.3%  23% 同距[2.0...
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-12-11 01:59
スポンサード リンク
ブログ村ランキング
おすすめリンク集
アクセスランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。