アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年05月21日

優駿牝馬(オークス) 2014 展望

3歳牝馬女王が決定!!G1 優駿牝馬(オークス) 2014 の展望です!

【関連記事】
優駿牝馬(オークス) 2014 穴馬はこの馬だ!
優駿牝馬(オークス) 2014 枠順確定からの展開予想
優駿牝馬(オークス) 2014 最終予想

【今週の重賞】
平安ステークス 2014 展望
平安ステークス 2014 最終予想

にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2014)へ
オークス(優駿牝馬)(2014)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク




優駿牝馬(オークス) 2014 の展望です。

やってきました樫の舞台、牝馬クラシック第二戦!!!
舞台はおなじみクラシックディスタンス東京芝2400mです。

ほとんどの馬にとって未知の距離となるこのコース、
求められるのは2400mを走り切るスタミナと東京の長い直線を駆け抜ける瞬発力

血統的には特段ディープインパクト産駒が得意としている舞台で、
2013年は2,3着がディープインパクト産駒、2012年は1,2着がディープインパクト産駒と圧倒的。

他でいえば、ハーツクライゼンノロブロイステイゴールドなど、
王道かつ、瞬発力とスタミナを併せ持つSS系産駒活躍。

それでは注目馬を挙げていきましょう!!


まず、1強間違いなしのハープスター
レッドリヴェールがダービーに向かうことにより、完全に人気を1頭で背負うことになりそうです。
圧倒的な瞬発力が東京コースに合うことは間違いなし。
単純に頭にしても問題ないと思います。
ただ、懸念点がまったくないわけではなく、
未知の距離となるためスタミナが持つかどうか。
距離適性大きく影響すると言われる母父の血統はファルブラヴ。
ファルブラヴ自身は中距離馬でしたが、産駒は短距離馬が多いことがやや気になります。
ディープインパクト産駒は特に母系の血を引き出すと言われている以上、無視はできません。
ただ、3歳牝馬の戦いですし、競馬センスだけですんなり勝ってしまってもおかしくないでしょう。


さて、1強は強いですが、対抗し得るならこの馬、ヌーヴォレコルト
チューリップ賞ではハープスターの2着で、かなり差がある感じでしたが、
前走桜花賞ではハープスターに0.1秒差迫る3着。
ハーツクライ産駒はグンと成長する傾向があるので、さらに上積みも見込めそうです。
基本的に距離延長歓迎のハーツクライ産駒ですし、ハープスターよりは距離延長は歓迎。
相手が相手ですが、まったくかなわないとも思いません。
勝つチャンスは大いにあると思っています。


3番手評価はこちらも人気するであろう超良血馬サングレアル
前走フローラSではまさに良血が開花したかのうような勝利。
ブエナビスタの妹ですし、血統的には間違いなく適性は高いでしょう。
あとは若干ズブい感じもするので、はやめに動いて長くいい脚を使うような展開になれば
チャンスはあるかもしれません。


難しいのはこれ以下の評価でしょうね。個人的に狙いたいのはマジックタイム
前走フローラSはふがいない競馬でしたが、後藤Jからの急きょ乗り替わりだったことも考慮。
もともと目標はここでしょうし、ハーツクライ産駒の成長力にも期待したいです。
人気は落としそうなので狙い目でしょう。


穴っぽいところではアドマイヤシーマ
やっと500万をかったところですが、2000mを5戦して、[2.2.0.1] と、
3歳牝馬としては長めの距離をしっかり経験して結果を出していることを評価。
勝った二戦は完勝ですし、瞬発力もあるタイプ。
ハープスターを除いた唯一のディープインパクト産駒ですし、
血だけで走ってもおかしくありません。


あとはベッラレジーナあたりも面白い存在。
母はオークス2着馬ベッラレイア、父はダービー馬のネオユニヴァースと、
東京2400m好適性馬です。
前走トライアルのスイートピーSでは鋭い差しを見せての2着。
見る限りは距離延長はプラスだと感じました。
まだまで成長途上の馬ですが、ここで跳んできても不思議ではないと思います。


【関連記事】
優駿牝馬(オークス) 2014 穴馬はこの馬だ!
優駿牝馬(オークス) 2014 枠順確定からの展開予想
優駿牝馬(オークス) 2014 最終予想

【今週の重賞】
平安ステークス 2014 展望
平安ステークス 2014 最終予想

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2014)へ
オークス(優駿牝馬)(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 平安S(2014)へ
平安S(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想




最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…


結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。

カスリもしないとは。
6万円があれば色んな物が買えただろうに…


しかし最近になってやたらと

「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!

(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)


で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!

稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年5月11日

東京10R ブリリアントステークス

3連単

164,500円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年5月4日

新潟12R 中ノ岳特別

3連単

822,000円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年5月10日

東京10R 緑風ステークス

3連単

1,272,800円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全レース的中!!

これは運が良かったのか・・・。



その他のレースははずれているものもありました。

3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、

このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利!


一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!

オークス(G1)
の厳選情報をチェック!

【オークス(G1) 予想はこちら】


スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:51 | Comment(4) | TrackBack(2) | 展望
この記事へのコメント
>武内さま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!

確かにハープスターも不安要素は意外と多いんですよね。
買うなら1着頭固定か馬券外かですね(笑)
Posted by 管理人たいせー at 2014年05月24日 00:01

はじめまして。

今回初めて訪問させていただきました。

僕も今回のオークスの予想を自分なりに考えていますが、なかなか難しいです

オッズ的にはハープスターが1倍台前半で来ると思うのですが、血統なり、距離、関東遠征など初めての要素が多すぎることが少し気になっています。

もしかしたら、大荒れのレースになるかもしれないと期待しております笑。


長文失礼しました。

Posted by 武内 at 2014年05月23日 09:26
>ヤギヌマさま

訪問ありがとうございます!
ハープスターは最終的に1倍台前半ぐらいの人気になるでしょうかね。
オークスであれば絶対本命と思っていましたが、
直前になって逆に揺らいでいる自分がいます(笑)
Posted by 管理人たいせー at 2014年05月22日 23:48
ヤギヌマです。いつもブログの更新を楽しみにしております。
オークスの最終登録馬が出そろいましたね!
大本命のハープスターを筆頭に、二位以下の混戦が予想されますね☆
Posted by 柳沼 康夫 at 2014年05月22日 17:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2438848

この記事へのトラックバック
オークス データ消去法から残る4頭
Excerpt: [AD]オークスで人気を背負う、ハープスターに危険信号!? [優駿牝馬(オークス)データまとめ]△10番人気以下(0-1-0-88)×単勝オッズ50.0倍以上(0-0-0-60)×前走500万下・未..
Weblog: 高確!データ競馬
Tracked: 2014-05-23 10:07
オークス(優駿牝馬)2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: ◆オークス(優駿牝馬)過去5年の前走ローテ分析         複勝率 複回収率 桜花賞 [4.2.2.35] 18.6%  44% フローラ[1.2.3.14] 30.0% 123% 忘れな草[1..
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-05-21 01:46
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。