アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年05月01日

天皇賞(春) 2014 展望1 血統傾向

現役古馬最強馬が決まる!!G1 天皇賞(春) 2014 の展望1です。

今回は血統適正にフォーカスを当てて展望します!!

【関連記事】
天皇賞(春) 2014 展望2 穴馬探し
天皇賞(春) 2014 展望3 枠順展開予想
天皇賞(春) 2014 最終予想

【今週の重賞】
青葉賞 2014 展望
青葉賞 2014 最終予想

にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・春(2014)へ
天皇賞・春(2014)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク




天皇賞(春) 2014の展望1です。

京都芝3200mで行われる長距離決戦。
長距離といえば血統がものをいうレース。
というわけで今回は血統にフォーカスを当てて注目馬を上げていきたいと思います。

まず、注目血統をいくつか。
基本的にSS系産駒の活躍が多いですが、
中でもステイゴールドマンハッタンカフェなど長距離系のSS産駒の活躍が目立ちます。

次いで目立つのはジャングルポケット産駒
近年ではジャガーメイルトーセンジョーダンらが好走しています。

あとは王道のノーザンダンサー系
特にチーフベアハート産駒マイネルキッツの好走は記憶に新しいところ。

注目なのは聞きなれない方も多いダマスカス系
サッカーボーイといえば納得のいく方も多いかもしれません。
昨年、このダマスカス系の外国馬レッドカドーが3着と奮闘。
エイシンフラッシュが長距離で活躍できたのもこの血が母系に入っていたからだと思われます。

さて、これらを踏まえて血統的注目馬を見ていきます!!


まずはステイゴールド産駒が3頭、
ゴールドシップフェノーメノオーシャンブルーですね。
フェノーメノは昨年の優勝馬で言わずもがな。
ゴールドシップに至っては、父ステイゴールド、母父メジロマックイーンという血統は
長距離においてはパーフェクトな血統です。
オーシャンブルーも母系にダンシングブレーヴの血を持ち、血統的には2頭に引けを取りません。

続いてマンハッタンカフェ産駒が1頭、アドマイヤフライト
しかも母父トニービンというのは長距離適性としてはなかなかのもの。
近年母父トニービンの馬の活躍は少ないですが、
父母父としてはミスキャスト産駒やハーツクライ産駒が活躍しています。
血統適性でいえばこの馬もトップクラスですね。

あとはジャングルポケット産駒のジャガーメイルダマスカス系の外国馬レッドカドー
好走済みで実力は証明されています。


さてさて、今回やはり注目したい血統はディープインパクト産駒ハーツクライ産駒
ディープインパクト産駒はキズナサトノノブレスラストインパクトの3頭、
ハーツクライ産駒はアドマイヤラクティウインバリアシオンフェイムゲームの3頭が出走予定。

ディープインパクト産駒が気になるところは、東京2400mやマイルなどでは圧倒的な強さを誇る産駒ですが、
意外と長距離での活躍馬が出ておらず、
2400mを超えるG1有馬記念、菊花賞、天皇賞(春)ではいまだに勝ちに恵まれていません。
ただ、母系がノーザンダンサー系で凱旋門賞で好走しているキズナ、
母父トニービンで菊花賞2着、阪神大章典4着と長距離で好走してきたサトノノブレスは
上位に入ってもおかしくない血統だと思います。


ハーツクライ産駒は過去すでにウインバリアシオンが3着と好走歴あり。
アドマイヤラクティも、フェイムゲームもダイヤモンドSで優勝経験ありと長距離適性は間違いなさそうです。
まだまだこれから時代がくると思いますが、この3頭は血統的には十分トップクラスだと思います。


取捨が難しそうなのはサドラーズウェルズ系のバンデ
父ネオユニヴァース母父トニービンのデスペラード
父ダンスインザダークのタニノエポレットあたりでしょうか。
どの馬も好調を維持しているので切るのは難しい感じがしますが、
この中でいうとダンスインザダークは長距離得意ですがこの天皇賞(春)との相性は悪く、割引が必要です。


血統的にも長距離得意血統馬がたくさん出走予定でかなり難解ですが、
やはり今回のキーとなるのはディープインパクト産駒ハーツクライ産駒になると思っています。


【関連記事】
天皇賞(春) 2014 展望2 穴馬探し
天皇賞(春) 2014 展望3 枠順展開予想
天皇賞(春) 2014 最終予想

【今週の重賞】
青葉賞 2014 展望
青葉賞 2014 最終予想


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・春(2014)へ
天皇賞・春(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 青葉賞(2014)へ
青葉賞(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想




最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…


結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。

カスリもしないとは。
6万円があれば色んな物が買えただろうに…


しかし最近になってやたらと

「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!

(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)


で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!

稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年4月26日

福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

3連単

238,230円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年4月20日

中山11R 皐月賞(G1)

3連単

334,900円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年4月27日

京都5R 3歳500万円以下

3連単

662,500円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全レース的中!!

これは運が良かったのか・・・。



その他のレースははずれているものもありました。

3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、

このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利!


一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!

青葉賞(G2)・天皇賞(春)(G1)
の厳選情報をチェック!

【青葉賞(G2)・天皇賞(春)(G1) 予想はこちら】


スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(5) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2388981

この記事へのトラックバック
【追い切り】 青葉賞・天皇賞 2014 好タイムTop10
Excerpt: 5/3(土) 青葉賞(G2) ・5/4(日) 天皇賞(G1) 追切好タイム 追い切りとは:開催日直前に馬の状態を最高に持っていくため、 普通、レースの3、4日前に十分に追い切る調教の事..
Weblog: 本物の天才が考案した馬券投資術
Tracked: 2014-05-01 22:08
天皇賞春 データ消去法から残る4頭
Excerpt: [AD]今週は毎年高配当連発の天皇賞【春】!あの伏兵がレースを荒らす! [天皇賞春データまとめ]×7歳以上で前走3着以下(0-0-0-32)×前走3着以下の関東馬(0-0-0-22)△前走阪神大賞典..
Weblog: 高確!データ競馬
Tracked: 2014-05-01 19:10
天皇賞春2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: ◆天皇賞春過去5年の前走ローテ分析         複勝率 複回収率 大阪杯[1.2.1.6]  40.0%  162% 日経賞[2.2.1.21] 19.2%  80% 阪神大[1.0.1.26]..
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-05-01 11:35
【天皇賞春】馬体展望〜距離適性編(2)「ステイヤーor長距離砲ではない」一頭
Excerpt: 荒れたときには、必ず「馬体ステイヤーや長距離砲」が激走している
Weblog: 競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体の見方と馬券の買い方
Tracked: 2014-05-01 11:02
【天皇賞春】馬体展望〜距離適性編(1)「ステイヤー戦向かない」一頭
Excerpt: メンバー比で3200の距離適性で劣る一頭とは?
Weblog: 競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体の見方と馬券の買い方
Tracked: 2014-05-01 10:50
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。