アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年11月27日

ジャパンカップダート 2013 展望1 有力馬分析

まさにオールスターメンバーが集結!G1 ジャパンカップダート 2013 の展望1です!

実力伯仲の好メンバーが勢揃い!それでも上位陣の強さは変わらず!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第14回 ジャパンカップダート(GI)へ
第14回 ジャパンカップダート(GI)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第14回 ジャパンカップダート 2013です。

舞台は阪神ダート1800m。
この阪神ダート1800mになってからは6回目になります。

まさに底力が試される舞台で、先行有利であるがゆえに先行争いも激戦必至
逃げ馬も勝つことがあり
過去5回の阪神ダート1800mで行われたジャパンカップダートでは、
そのうち3回が逃げ馬の勝利。
残り2回も先行馬の勝利と、やはり先行力が必須
差し馬も全く来てないわけではないですが、最後方は厳しいですし、
メンバーを見てもある程度前にいないと届きそうにないですね。

血統的にはノーザンダンサー系
ゼンノロブロイ、マンハッタンカフェをはじめとするパワー・ダートSS系
キングカメハメハ筆頭とするミスプロ系が好成績。

さて、非常に難しいですが、まずは今回は有力どころの注目馬をみていきましょう!!


まずは昨年の覇者、ニホンピロアワーズ
昨年のジャパンカップダート以来、わずか3戦。
今回も休み明けでの出走で大事に使われている感じがしますが、
鉄砲は[2.3.0.0] と好成績なので調子はあまり心配していません。
間の2戦も2着、1着、2着と十分な内容。
ただし、昨年破ったホッコータルマエに対しては二連敗。
やや瞬発力勝負よりになると分が悪いようで、
逆に厳しい流れの方がこの馬の得意なペース。
絶対的逃げ馬不在も、逃げれるなら逃げたい馬は多くおり、
先行争いは厳しくなるはず。
そうなるとこの馬のチャンスは広がりそうですね。


次にそのライバル、ホッコータルマエ
近走の調子を見ても一番人気間違いないでしょう。
ニホンピロアワーズとは対照的に、昨年のJCDから9戦。
その成績が[6.2.1.0] と驚異的な好成績。
やはりこの馬の魅力は、先行しつつも繰り出される瞬発力。
スローなら圧勝できる力を持っています。
そしてニホンピロアワーズとは逆に消耗戦はやや不得意。
それでもほかの馬から比べると圧倒的です。
ただ、現時点では私はニホンピロアワーズが上と見ています。


常にハイレベルなレースで馬券になっているワンダーアキュートも実力上位。
JCDは二年連続2着。
フェブラリーSでも3着と距離万能。
基本は先行馬ですが、差しでも馬券に絡める、脚質も万能。
ですがここ一番で勝ちきれないのも事実。
消耗戦であればホッコータルマエを上回るチャンスはあるものの、
ニホンピロアワーズに叶うかはちょっと考え物ですね。
絶対紐には入れたい馬ですが、頭はイメージしにくいです。


今一つくすぶっているも期待値が高いのはローマンレジェンド
前走+13kgでみやこSを3着。
恐らく今回は叩き二走目でそれ以上に仕上がってくるとは思いますが、
先行力という意味でやや劣るイメージ。
阪神より京都が合いそうなイメージなのであまり高く評価はしていません。


最後に、復活を遂げたエスポワールシチー
先行力は申し分なく、逃げる可能性も高い馬で、JCD勝利実績もあり。
ただし、ここ近走での復活はスピードを生かしたマイル以下のレースであることが懸念材料。
1800mが持つかどうかがキーポイント。
枠も気にしたい馬ですね。


さて、今回は有力馬を中心に見てきました!
次回は芝替わりから活躍中の馬、対抗馬を探したいと思います!

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第14回 ジャパンカップダート(GI)へ
第14回 ジャパンカップダート(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第49回 金鯱賞(GII)へ
第49回 金鯱賞(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 ステイヤーズステークス(GII)へ
第47回 ステイヤーズステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ










まじか(><)


ジャパンカップの1レース前に行われた東京10Rウェルカムステークスの
3連単を的中させたサイトがありました・・・




そのサイトがコチラ



ちなみに、そのウェルカムステークスで配信された予想は・・・



<実際に提供された予想>

===============

2013/11/24 15:10発走
東京10R ウェルカムステークス
◎ 5アロマカフェ
〇11シャドウバンガード
▲10アーデント
△ 1ノーブルジュピタ
△ 3エーシングングン
☆ 8ガチバトル



馬券購入指示⇒馬単5点、3連単20点で購入して下さい。

===============


アロマカフェ本命?

なかなか勝ち切れない馬だけど大丈夫か?

やや疑いながら馬券を購入してレースを見てみると・・

見事最後の直線でアロマカフェが差し切り!

2着に
〇11シャドウバンガード、
3着に
☆ 8ガチバトル
が入線し見事、馬単と3連単的中!!




配当は・・
馬単 5-11   55.6倍(5点)的中!

3連単3−11−8  1,488.7倍(20点)的中!



信じて良かったです!



この凄さは無料登録しないと味わえないので

残り少ないG1シーズンで儲けたいなら、早めに無料登録をしてください(^_^メ)



しかも、スマートウィンは予想サイトとしてはあまり見ない、

本当に競馬が好きな方が運営しています。


なので、毎週無料で見れる重賞展望や重賞回顧もしっかりと筋が

通っていますし、何と地方交流重賞の予想もやっているのです。



さらに、現在新規会員登録キャンペーンを行っており、新規会員登録した方全員に
漏れなく3,000円分のポイントがプレゼントされます。


この3,000円分のポイントがあれば、今週末、スマートウィン厳選の
買い目を1レース無料で見ることができるのです。

※無料プレゼントはメールマガジンにて配布されます。


まずは無料登録でジャパンカップダート(G1)の3連単攻略情報を今すぐGETしましょう!

スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:47 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。