アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年11月14日

福島記念 2013 展望

大荒れのハンデ重賞!G3 福島記念 2013 の展望です!

最終週の福島では何かが起こる!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 福島記念(GIII)へ
第49回 福島記念(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第49回 福島記念 2013 です。

福島最終週2000mで行われるハンデ戦です。
最終週と言えど2週しか使っていないので芝は良好でしょう。

スタートからの直線が長いのでテンは早めで、
最後の直線は短いのではや仕掛けになりがちで、
まさに消耗戦となるこのコース。

平坦小回りなので基本は先行・内枠有利ですが、
過去のレースを見ても前傾ラップになって、
追い込み馬が届くパターンも多くみられます。

この福島はいかにもな福島巧者がいるので、そういった馬に注目したいところ。
血統的にはマンハッタンカフェ、オペラハウス、キングヘイローなど、
いかにもな消耗戦血統。

リピーターの好走も目立つレースなので、そのあたりも注目していきましょう!


まずは人気そうなこの馬、マイネルラクリマ
同じ福島2000mのOP福島民報杯、G3七夕賞を勝利。
前走小倉記念も3着に粘り、京都金杯と合わせて重賞2勝馬です。
父チーフベアハートはこのレース2着、七夕賞3着の実績があるマイネルキッツと同じです。
消耗戦を、好位から差し切れる実力は見事なもので、
休み明けを乗り切れれば十分軸でしょう。
鉄砲(0-0-0-2)ですが、本格化前ですので度外視します。


気になったのは5歳馬アップルジャック
やっと1000万以下を勝った格下上がり馬ですが、
過去の戦績で馬券になっているのはほぼ福島。
福島2000mこそ実績は無いものの、
福島巧者であることは確実。
先行できる馬ですし、50kgと斤量には恵まれ、
人気はしないでしょうし思い切った競馬をしてほしいですね。
周りのレベルを考えるとチャンスは十分あると思います。


人気しそうな馬からは、ディサイファは調教も含めて良さそうな感じです。
ディープインパクト産駒で、瞬発力はもちろんのこと、
先行して粘りこむ競馬が得意であり、
消耗戦もある程度こなせそう。
平坦ぐらいのラップになりそうであれば間違いなく軸ですね。
福島で2着、函館で1着2回など、小回り実績もあり、
6戦連続連対中とまさに上がり馬。
4歳馬で上積みはあるでしょうし、
人気しそうですが、少なくとも印は必要でしょう。


人気しなさそうなところでもう一頭、ラブイスブーシェ
函館、小倉で勝利実績があり、小回りは得意そうですし、
このコース得意なマンハッタンカフェ産駒。
母父メジロマックイーンというのもスタミナ十分な血統ですし、
この馬も4歳馬でまだまだ成長は見込めます。
前走は劣悪馬場の函館での札幌記念でしたので度外視。
久しぶりの休み明けですが、出遅れさえなければ相手なりに走っている馬なので、
掲示板は狙えるのではと思っています。


あとは8歳馬がここにきて絶好調のカワキタフウジン
ここ4戦すべて上がり最速で掲示板内を確保。
レベルの高いレースでの結果ですので十分期待できますし、
父マーベラスサンデーは消耗戦に向く血統です。
8歳で初めての重賞挑戦ですが、チャンスは十分ありそうですね。


あとは、ミキノバンジョーシゲルササグリドリームヒーローあたりもよさげな感じ。
昨年王者ダイワファルコンはどうでしょうね。
ここ3戦大敗もG1含むレベルの高いレースでした。
先週の福島2000mはグレイソヴリンの血統傾向がでていたので、
もしかしたら復活のチャンスかもしれません。
ただ、ちょっと静観してみます。

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第30回 マイルチャンピオンシップ(GI)へ
第30回 マイルチャンピオンシップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第49回 福島記念(GIII)へ
第49回 福島記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第18回 東京スポーツ杯2歳S(GIII)へ
第18回 東京スポーツ杯2歳S(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ










【菊花賞1点的中のオススメサイト】

競馬情報サイトの情報を利用してみたら
菊花賞で1,000円が11倍に!!



「競馬でしっかりと的中させたい」その一心で「当たる競馬情報を
提供しているサイトを探そう」とある男が一念発起。 


何百という競馬情報サイトに登録し、本気で

当たる競馬情報サイトを調べた結果出た結論


それは・・


「世の中に当たる競馬情報サイトは存在します」 



そのサイトと詳しい検証内容はこちらから



実際に馬券を買って体当たりで検証しました。


もちろん【無料情報】もあるようですし、

残りのG1で勝ちたい方は今すぐ登録しておくことをオススメします。


スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:52 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。