アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年09月04日

セントウルステークス 2013 展望

サマースプリント最終戦!!G2 セントウルステークス 2013 の展望です!

ついにあの馬がが始動!!確勝の舞台か!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 セントウルステークス(GII)へ
第27回 セントウルステークス(GII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第27回 セントウルステークス 2013 です。

夏競馬の地方競馬場に別れを告げ、舞台は阪神競馬場。

サマースプリントの順位はまだ確定しておらず、
優勝のチャンスがある馬がいる中で、それ以上に注目すべき馬が登録していますね。

開幕週の阪神1200m。
あまり開幕週だからと言って前有利とは限らない阪神競馬場ですが、
それでも先行は若干有利でしょう。
ただ、差しも十分決まる馬場でしょうからほぼフラットで考えるべきですね。

血統的にはサクラバクシンオー産駒、
ノーザンダンサー系、サンデー系、ミスプロ系もまずまずですかね。

さて、傾向はいろいろありますが、やはり実力差は大きいレースになりそうな気がします。
注目馬を見ていきましょう!


ここから始動、スプリント&マイル王のロードカナロアです。
前走は安田記念、初マイルG1挑戦で初勝利。
昨年のスプリンターズS、香港Sから阪急杯を挟んで高松宮記念、安田記念と勝利ですから、
海外G1を含めてG1 4勝を含む5連勝中です。

実力的に見て圧倒的。
マイルでは強かったものの、絶対的な勝ち方ではなかった分、
スプリントでの実力は折り紙つき。
普通に考えて隙はないでしょうけど、
昨年もこのレースから秋始動して2着に敗れています。
過去中京で唯一の3着があることを考えると、
広めの坂があるコースはあまり得意ではないのかなと思います。

古馬になって以来、負けているレースの傾向を見ると、
前傾ラップの時に前についていったときに取りこぼしている様子。

今回のメンバーを見る限り、ハクサンムーンが楽に逃げれそうなメンバーなので、
負けパターンにはなりにくいとみています。

これまで馬券を外したことなしの(11-4-1-0)。
普通に考えてこの馬を軸にしないのは無謀でしょうね。


次いで注目その逃げるであろうハクサンムーン
サマースプリントかかるこの馬。
この夏はCBC賞2着、アイビスサマーダッシュ1着とまさに充実期。
ロードカナロアとは高松宮記念で決着はついていますが、
着差は0.1秒差。そこまで差は無いはず。

勝ちに行く競馬をしたいところでしょうが、
あまりにハイペースに持ち込むとガクッと崩れてしまう馬なので難しいところ。
ただ、先ほど出たように、あまり前に偏っていない今回のメンバー。
楽に逃げれるならあわよくば勝つチャンスもでてくるでしょう。
馬場が渋ればなおのこと有利でしょう。


もう1頭の実力馬がドリームバレンチノ
昨年の函館SSではロードカナロアに土をつけ、
スプリンターズSでは0.2秒差の3着、
高松宮記念では0.1秒差の2着と常にロードカナロアに迫ってきた実力馬。
前走は最重斤量59kgを背負って函館SS7着敗戦。
仕上がってなかったのかどうかはわかりませんが、
今回はさすがに前走のようなことは無いでしょう。
とはいえ、前者2頭に比べて少し勢いはないイメージ。
3番手評価は間違いないですが、少し離れた3番手のといったところでしょうか。
ただ、もちろんあっさり勝ってもおかしくない実力は持っています。


あとは夏の上がり馬勢ですね。

気になっているのはシュプリームギフト
出走すれば中1週での挑戦になりますが、
前走キーンランドCはパワーの要る馬場で鋭く伸びて3着。
ディープインパクト産駒でキレも兼ね備えていますし、
牝馬が相性のいいレース。
函館スプリントも2着とこの夏は充実していますし、
使いづめで疲れが無ければ3強に風穴をあける存在だと思います。

あとはダイワメジャー産駒の牝馬2頭、
ビウイッチアスローガンサファイアもともに前走良い競馬をしたので注目ですね。

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 京成杯オータムH(GIII)へ
第58回 京成杯オータムH(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 セントウルステークス(GII)へ
第27回 セントウルステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ








この機会に是非!



■的中ダントツ化プロジェクト!


こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。

最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。

是非予想の参考にどうぞ。



今週の軸馬を今すぐチェック!⇒



先週の軸馬実績

8月31日(土) 新潟競馬場

1R 7番 ファンファーレ 1着

4R 12番 アムールクエスト 2着

5R 5番 ミュゼリトルガール 1着

8R 5番 シュガーヒル 3着

9R 1番 アウォーディー 1着

10R 6番 レイカーラ 1着

12R 10番 アンバウンド 1着

2013年8月31日(土) 新潟競馬場

7戦提供中7回提供した軸馬が3着以内に入りました

勝率71.4%

連対率85.7%

複勝率100%



■虎石晃さんのコラム

トレセン情報まで公開してくれるので

良く参考にさせてもらってます。

毎週予想情報もあるのでオススメです。



虎石晃さんの直前情報はコチラ⇒




上記サイトでの先週の的中情報です。



8月31日(土)

函館11R 札幌2歳S

◎マイネグレヴィル 複勝230円1点的中!

▲◎マイネグレヴィル 馬連2,360円的中!



新潟11R 長岡S

◎ダンスファンタジア 複勝540円1点的中!

○◎ダンスファンタジア 馬連7,600円的中!



函館2R 2歳未勝利

◎アイノデンドウシ 複勝150円1点的中!

☆○シュヴァリエ 馬連3,150円的中!

☆○◎シュヴァリエ 三連単21,360円的中!



新潟1R 2歳未勝利

○◎クインズセブン ワイド210円1点的中!



新潟5R 新馬戦

◎▲マイネルグリプス 馬単1,060円的中!

◎▲△ミュゼリトルガール 三連単3,090円的中!



函館10R 羊ヶ丘特別

◎マイネサヴァラン 複勝260円1点的中!



新潟11R 長岡S別

◎スイートサルサ 単勝620円1点的中!

◎パワースポット 複勝270円1点的中!



9月1日(日)

新潟11R 新潟記念

◎ファタモルガーナ 複勝360円2点的中!



新潟7R 3歳上500万下

▲◎ディアグリスター ワイド250円2点的中!



新潟1R 2歳未勝利

◎▲マジックタイム 馬単2,300円4点的中!

◎▲マジックタイム ワイド400円2点的中!

◎○マジックタイム ワイド830円2点的中!



今週末は下記レースを無料公開!

絶好調栗山求氏のほかに、テレ東の競馬中継でお馴染み、虎石氏の予想印も、

なんと無料登録ですぐに観れてしまいます^^



競馬スピリッツ 京成杯オータムH/セントウルS 情報はコチラ⇒


スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:34 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。